風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【あぜ道で】

10月28日(火) 晴れ

今日もいい天気でした。
爽やかで良い季節ですね。

友達と野の道を歩いて来ました。
撮影じゃなくて、観察して歩くのも楽しいものです。
ジョウビタキの♂♀も見かけました。
そろそろ写せるチャンスが来るかも、とワクワクします。


先日写したミゾソバです。
何回も写しましたが、そろそろ終わりですね。
(1) 



(2) 
2008-10-28-06.jpg


(3) 
2008-10-28-07.jpg


(4) 
2008-10-28-03.jpg


早朝の朝露に濡れた野菊。
誰に食べられたの? としゃがみこんだら、犯人(笑)が居たらしく花びらの後ろに隠れました(笑)
(5) 
2008-10-28-01.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/10/28(火) 16 00:00 | 野の花 | コメント 12
<<【虹色の翅】 | ホーム | 【また、見っけ!】>>

コメント

こんばんは。みぃこさん。

ミソゾバ、いつ見ても、カワユク、素敵ですね。
感動!感動の連続です。(゚▽゚*)♪
野菊、食べられたのですか、でも、それでも可憐ですね。半分でも、3片でも
みぃこさんの写されるのは、どこか違って素敵ですわぁ。(゚▽゚*)♪
  1. 2008/10/28(火) 17:45:28 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

いいお天気でしたね。
見て下さってありがとうございます。
ミゾソバを最後にもう一度、と訪ねてみました。
大好きな花も終わってしまいます。
また載せたのに、コメントありがとうね。
野菊の花びらが欠けていました。
あれ~と、よく見ると緑の虫が向こうに隠れました。
きっとこの子の食事だったのね(笑)
欠けた野菊を写すのも変かも知れませんね(^^ゞ
  1. 2008/10/28(火) 17:57:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは~。

こっちのミゾソバも終わりに近くて撮れなかったです。
中にはまだ撮れそうなのもあるのかもしれないけどね。
サクラタデも撮ったけどいい花は無かったです。
このミゾソバはピンクが濃いですね。
いつ見ても可愛い花です。
  1. 2008/10/28(火) 18:09:53 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

こんばんは、みぃこさん。

今日は爽やかな天気でしたね~
デジ散歩行きたかったけど通院日だったので 青空を見上げながら仕方なく病院へ行って来ました(笑い)

ミゾソバは何時見てもカワユイです(⌒∇⌒)
暫く見に行ってないのだけどもう終わりかな?
もう一度ぐらい写したかったなぁ~みぃこさんのように素敵に可愛く・・・
無理だけど言ってみたいだけね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

早い時間のお散歩ですか?
朝露に濡れた野菊も可愛いですね
食べた犯人は誰なんでしょう?
  1. 2008/10/28(火) 18:35:18 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、こんばんは。

そうですね、長く咲いていましたが、終わりになるでしょうか。
はなちゃんは忙しい時期に当たってしまいましたね。
サクラタデも写されたの?
まぁ、羨ましいな~、あすみさんも写されていましたね。
うちの方では見られません、まだ一度も見たこと無いのです。
すごく可憐で透明感の有るお花で、憧れてるんですが・・・
  1. 2008/10/28(火) 20:29:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆moko♡ちゃん、こんばんは。

いいお天気でしたね、カメラを持たずに観察歩きも楽しかった~♪
moko♡ちゃんは病院ですか、大事なほうを優先させなくてはね。

ミゾソバ、何回も写したのですが、やっぱり可愛いお花ですね。
脇芽の小さな花がまだ瑞々しかったですが、そろそろ終わりかも。
今、アブがいっぱい来ていました。
moko♡ちゃんの方が断然素敵に写されていました♪
早朝に行くと、朝露が見られますね。
これから冷え込む朝が楽しみです。
この野菊を食べたのは緑の虫でしたが、チラっとみえたんだけど、
すぐに花びらの後ろへ。
実は私、虫をつかめないので、見逃してやりました(笑)
  1. 2008/10/28(火) 20:29:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

写しにくいミゾソバ。。相変わらず素敵に撮られますね。
いつも思うのですが脇役としての葉っぱの配置への配慮がすばらしいです。

一枚目の構図大好きです。
  1. 2008/10/28(火) 20:45:46 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、こんばんは。

ありがとうございます。
葉が大きく面白い形なので、どんな風に入れようかと思って、
いろいろな角度から見たり、自分なりに悩んでいます。
葉を使うと日の丸構図にならないで済みますね(笑)
  1. 2008/10/28(火) 21:08:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは!

こんにちは、みいこさん!携帯からの書き込みです。いつ見てもかわいい花ですよね♪出かけては探しているんですがなかなか会えません 泣)去年行った所に行けなくて… 訃報が続けて入り伺えなくてごめんなさい!
  1. 2008/10/29(水) 12:57:51 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

小さなお花なのに、
おしべやめしべまで綺麗にちゃんと分かります。
最後の野菊も、みぃこさんが撮ると
なんでこんなに素敵になるのでしょう!
昨日の小さな虫さん達は可愛いし、
どれもこれも、優しさを感じる写真ばかりです。

  1. 2008/10/29(水) 13:19:35 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆makiraさん、こんばんは。

まぁ、お忙しい所なのに、ありがとうございます。
そんな時はどうぞ気にしないで下さいね。
見て下さってありがとうございます。
ミゾソバに会えないで終わってしまうのは残念ですが、
また来年もきっと咲きますから♪
  1. 2008/10/29(水) 18:01:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
蘂の白いところが落ちるとピントが難しくなりますね。
いつも目を凝らしてやっと合わせています。
野菊、かわいそうに花びらが少しだけ(笑)
2輪の位置が良かったのに、残念。
あるがまま、みたままなんですよ(^^ゞ
  1. 2008/10/29(水) 18:02:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
