風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【緑鳩(アオバト)】

10月11日(土) 雨、のち曇り

昨日はいい天気で、早朝から緑鳩(アオバト)の撮影に行きました。
でも、富士山にかさ雲がかかっていました。
こんなにいい天気なのに、雨になるのかしら・・と思っていましたが、
午後から急に曇って雨になりましたから、当たるんですね。

緑鳩(アオバト)のシーズンも終わりに近づきましたね。
最後にもう一度と出かけて、綺麗な青空で写せました。
飛来はやっぱり少なくなっていますが、他の鳥たちが岩場に来て、楽しませてくれました。

まずは緑鳩(アオバト)から。
(1) 



(2) 
2008-10-11-02.jpg


(3) 
2008-10-11-04.jpg


(4) 
2008-10-11-06.jpg


(5) 
2008-10-11-07.jpg


(6) 
2008-10-11-08.jpg


(7) 
2008-10-11-09.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/10/11(土) 17 00:00 | 野鳥 | コメント 18
<<【ヒヨドリの渡り&海の翡翠】 | ホーム | 【秋  桜】>>

コメント

こんにちは~。

青い空青い海をバックにアオバトが気持ちよさそうに飛んでいますね!
ほぼ順光でしょうかスッキリと撮れていますね。
もうアオバトのシーズンも終わりなのですか?
でもまだ沢山いましたね。
画像をみて気持ちよくなりました。
  1. 2008/10/11(土) 17:21:12 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

アオバトさんも、今年はもう終わりに近くなっているのでしょうか。
でも、まだまだ、イッパイ飛んでいて、ホント、青空に気持ち良さそう!!
いつも、みぃこさんの写されるアオバトさん素晴らしいですわぁ。\(o⌒∇⌒o)/
青い海に青い空に飛んで、こちらまで、気持ちが大らかにユッタリしてきますわ。(゚▽゚*)♪
  1. 2008/10/11(土) 18:30:57 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは♪
青い空にアオバトがとても鮮明で気持ちがいいお写真ですね。
見てるとこっちまで鳥になった気分です^^
素晴らしいショットに感動しました。
  1. 2008/10/11(土) 18:56:24 |
  2. URL |
  3. *siell* #-
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは!

わぁ~ アオバトさん、何時見ても綺麗ですね~
空の色が綺麗~♪
青い空 青い海 ホント気持ち良さそう~~(⌒∇⌒)
鳩さんになって飛んでみたくなります(笑)

もうアオバトさんも終わりですか?
最後にこんなに綺麗な青空で写せて良かったですね

今日も午後から晴れたので公園まで行って来ました
私の散歩道です
みぃこさんのように 野道をゆけば・・・じゃないのが寂しいけど・・・_(^^;)ゞ
ミゾソバは全部蕾で 今日は開いたのがありませんでした
  1. 2008/10/11(土) 18:59:37 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

おお!アオバトが被りましたね^^

明るい光に照らされた鳩、コントラストがくっきりと美しいです。

相当カメラを振っていますよねー。
三脚有ってもかなり力が要るような気がします。
みぃこさん力強いでしょう。
それともテクニックでしょうか。
  1. 2008/10/11(土) 19:26:42 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

アオバト、気持ち良さそう!
10月になってもこんなに居るのですか。
私は夏場だけこの場所に来るのだと思っていました。
来年こそは、出かけてみようかな~。
でも写真を撮るには朝のうちでしょう?
山から出かけて行くのはシンドイかぁ・・・
  1. 2008/10/11(土) 19:42:37 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、こんばんは。

見て下さって、ありがとう~♪
いいお天気でした。
だけど海が穏やか過ぎて、砕ける波はまったく有りませんでした。
5月下旬ごろから10月ぐらいまでとか。
もう終わりと思うと、もう一回だけでも、と行って来ました。
  1. 2008/10/11(土) 19:53:55 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

もうシーズンは終わりに近づいてるとか。
7月にいっぱい写しましたが、最後にもう一回と、
お天気を見計らって行って来ました。
波が穏やか過ぎましたが、青空が気持ちよい日でした。
富士山も箱根の山も良く見えましたよ。
  1. 2008/10/11(土) 19:54:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆*siell*さん、こんばんは。

ありがとうございます。
いいお天気の中で写せて楽しかったです。
やっぱり海は青くなくちゃ、ですよね(笑)
*siell*さんのようにおしゃれな写真に憧れます♪
  1. 2008/10/11(土) 19:55:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆moko♡ちゃん、こんばんは。

は~い、もう一回と思って行って来ました。
波は無かったので常連さんたちはがっかりされていましたが
私はいっぱい飛んでるだけで満足~(笑)
鳥になって俯瞰してみたいですね。

あら、まだまだ蕾でしたか?
それとも曇りだと開かないのかな~。
あの公園が有れば、四季折々に楽しめますね。
  1. 2008/10/11(土) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、こんばんは。

いいお天気でした。
7月は何度も通いましたが、最後にもう一度、と出かけて来ました。
富士山にかさ雲ってやっぱり雨になるのですね。

力もテクニックも有りません(^^ゞ
雲台が滑らかですから、楽です~。
ちょっと外して手持ちで写そうとしたら、カメラが重くてやっぱり三脚は必要ですね。
大きなレンズを手持ちで振り回される方には、びっくりします。
  1. 2008/10/11(土) 19:56:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんばんは。

季節は爽やかになったし、まだまだアオバトが飛んでくれるといいのですが、
もう飛来数も少なくなってるとのことでした。
私が何度も通ったのは7月でした、夏は暑くて日陰が無いしね。
いつも朝から9時ごろには引き上げられる方が多いです。
カラーさんのところからだと、ちょっと遠いですね。
  1. 2008/10/11(土) 20:00:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんわ!みいこさん!
昨日のblogのお休みも今日の
アオバトで帳消しですね!
いつ見てもきれいな鳥ですね!
シーズンも終わりとは何処かに
旅立つのでしょうか?
富士山のかさ雲等の写真も
今度アップ願います!
  1. 2008/10/11(土) 21:58:47 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

◆makiraさん、おはようございます。

アオバトは山の鳩ですから、綺麗でしょう?
会えるのもそろそろ終わりになると思うともう一回写したくなって(笑)
私も良く知らないのですが、夏場だけ海水を飲みに来るらしいのです。
富士山とかさ雲、鳥用のレンズしか持って行かなかったので画面いっぱいで、富士山と分からないかも(^^ゞ
でも、今日載せてみましょうか、恥ずかしいけど。
  1. 2008/10/12(日) 06:50:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

えー!アオバト未だ飛来してましたか、10月には来ないと思ってましたので、行ってみれば良かったのになー
10月一杯は飛んでくるんでしょうかね。
  1. 2008/10/12(日) 14:49:07 |
  2. URL |
  3. めもてる #-
  4. [ 編集]

◆めもてるさん、こんばんは。

はい、まだ写せましたよ。
でも、飛来数も減ってるし、8時半過ぎるとほんとに出なくなりました。
いつまで見られるでしょうか。
日の出も遅くなってるし、写せる時間が限られてしまいますね。
でも、地元ですから、もう一度どうぞ(笑)
  1. 2008/10/12(日) 18:13:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

アオバトのシーズンも終わりにちかずいているんですかー。綺麗な飛翔の姿だなー。それぞれのバックも美しいし。物事に一つの区切りがあると思うとすべてに何か一層の尊さを感じます。
  1. 2008/10/14(火) 12:39:50 |
  2. URL |
  3. CHIBI #-
  4. [ 編集]

◆CHIBIさん、こんばんは。

海に来るのはそろそろ終わりのようです。
山の鳩なんですって、木の実を食べる鳩だそうです。
鳥は飛んでる姿が一番好きです、飛べるのが羨ましいですね。
見て頂いて、ありがとうございました。
  1. 2008/10/14(火) 17:52:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
