風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【野道を行けば~♪】

10月5日(日) 晴れ

お天気が崩れると予報されていますが、今日はまずまずの日和。
日曜日なので皆様は撮影にお出かけでしょうか。

昨日載せた、毛蟹君を写してから、ずんずん道を進むと♪
ススキが揺れていたり。
(1) 



こんな紫の花が、標本みたいに貼り付けられていました(笑)
実は右の草と左の草に絡みつき、丁度良い場所に葉と花が♪
「ヤブマメ」のようです。
(2) 
2008-10-05-02.jpg


倒れた蓬の花には「ツバメシジミ」の♂、青い翅の色が綺麗でした。
(3) 
2008-10-05-03.jpg


コセンダングサには、「キチョウ」が訪れていました。
(4) 
2008-10-05-07.jpg


農家の庭先には秋桜が揺れて・・・
(5) 
2008-10-05-06.jpg


セセリ蝶が来ています。
これは「チャバネセセリ」でしょうか。
(6) 
2008-10-05-04.jpg


蜂も忙しく飛び回り、花粉まみれです。
(7) 
2008-10-05-05.jpg


のんびり歩くといろんなものに会えました。
普通に見かけるものばかりですが(^^ゞ

見て頂いて、ありがとうございました。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/10/05(日) 16 00:00 | 野の花 | コメント 16
<<【小さな花には小さなアブが】 | ホーム | 【可愛い毛蟹君】>>

コメント

はじめまして。

はじめまして。
のんびりお散歩でもこんなにステキな瞬間ばかりに出逢えるのですね!!
それにどれも素晴らしいマクロ写真ばかり・・・。
とても勉強になります!!
また遊びに来させていただきます!!
お暇があればこちらにも遊びに来て下さいね!!
  1. 2008/10/05(日) 17:26:20 |
  2. URL |
  3. symmetric rose #-
  4. [ 編集]

みぃこさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早いですね~もう暗くなっちゃいました
野道を行けば・・・色々出会いがあるのですね~
この辺では野道は無いわぁ~つまんないです(^^ゞ

ススキ 光り輝いて綺麗ですね~
ちょこんとツバメちゃんも可愛いし のんびり歩いてみるのも良いもんですね(⌒∇⌒)
  1. 2008/10/05(日) 17:56:21 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

コスモスにセセリちゃん、ツバメシジミさん、キチョウさん、
蜂さんバッチリで目を見張るばかりです。
凄いですね。魅力イッパイです。(゚▽゚*)♪
蜂さん、花粉をイッパイつけているのでしょうかね。

さすが、みぃこさんですわ。
いつも、素晴らしく・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・してます。
  1. 2008/10/05(日) 18:05:25 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/05(日) 19:54:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

◆symmetric roseさん、こんばんは。

いらっしゃいませ、ようこそ♪
はい、ちょっと出るとまだまだ自然がいっぱいのところに住んでいます。
いろんなものを見つけると嬉しくなりますが、なかなか思うように写せません。
カメラのことは何も知りませんが、ただ写すのを楽しんでおります(笑)
よろしくお願いします。
後でお伺いさせて頂きますね。
見て頂いて、ありがとうございました。
  1. 2008/10/05(日) 20:08:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆moko♡ちゃん、こんばんは。

あら~、野道が無い?
あの大きな公園は野道よりもっと楽しい場所では有りませんか。
羨ましいなと思っています♪
ススキの穂が出て来ましたね。
大群落でなくても、秋の風情ですね(笑)
秋の蝶が出て来ていますね、せっせと写さなくちゃ(^^ゞ
  1. 2008/10/05(日) 20:08:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

秋桜ってお花畑になってるのも素晴らしいけれど、
農家の庭先、田んぼの脇などにほんの少し咲いてるだけでも良い感じですよね。
そんな花の上には蝶や蜂が来ていて、つい写してしまいます(^^ゞ
そうそう、これはキチョウです。
あすみさんが写されて居たのはかさぶたのような(笑)紋が有ったでしょう。
ただそのままを写してるだけなので工夫が有りませんが、
いつもありがとうね。
  1. 2008/10/05(日) 20:09:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆鍵コメさん、こんばんは。

あら、まぁ!
そうだったのですか。
了解しました、よろしくね♪
  1. 2008/10/05(日) 20:10:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんわ。
毛蟹君のまん丸オメメがまだ目に焼き付いてます~。
車では気が付かずに通り過ぎるのに少しの距離でも歩くとこんなにカワイイ子達が待っているんですね。
きっとみぃこさんは優しい目をして歩いてるんだろうなぁ~^^
  1. 2008/10/05(日) 20:14:25 |
  2. URL |
  3. さーこ #Gsjs5sEg
  4. [ 編集]

◆さーこさん、こんばんは。

毛蟹君も見て下さって、ありがとう~♪
歩くといろんなものが見えて来ますね。
私はキョロキョロしていて、怪しいおばさんです~(^^ゞ
今日もお散歩のご夫婦の方に何を写していらっしゃるのですか?と聞かれましたが、あまりに何でも無いものを覗いていたので、答えに詰まりました(笑)
でも、カメラ散歩は楽しいですよね~♪
  1. 2008/10/05(日) 20:33:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさんへ
ご無沙汰しております。
最近ブログを更新しはじめました。
みぃこさんのお部屋を毎日みていると
やっぱり 本当にお上手にアングルに
おさめられて勉強になります。

そして ふとリンクのところを拝見すると
タイトルを変更いただいていて
恐縮です(*⌒人⌒)。お手数をおかけいたしました。
毎日ひとつに続きつけたしました。
やっぱり横文字だけは苦手で^^毎日ひとつを残しました。
ごめんなさいませm(_ _ )mぺこ。
これからも拝見させていただきます。
  1. 2008/10/05(日) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. わこ #u4ENQbrs
  4. [ 編集]

こんばんは~。

日曜日だというのに一日中雨降りでした(残念)
お陰で体を休める事ができたけどね。
散歩をしているといろんな発見がありますね。
それが楽しくて止められないのですが(笑)

ヤブマメですか!一本の蔓のように見えますね。
最後のハチさん忙しそうに花粉まみれですね。
その点蝶さんは行儀がいいですね(笑)
  1. 2008/10/05(日) 23:42:44 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

みいこさん、こんばんわ!
↓昨日の「毛蟹クモ」ちゃん、最高にユーモラス!
虫好きな私にとってはたまりません♪
もうススキも見頃の季節なんですネ!
ゆっくり、のんびりとカメラを持って行くと
いろんなものに会えますね!いつ見ても素敵に撮られていますネ。
今日は昨日行った、風車とコスモスアップしましたよ!

  1. 2008/10/06(月) 00:11:17 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

◆わこさん、おはようございます。

こちらこそ失礼しておりました。
ブログ再開ですね、ほんとに良かったです。

先日足跡でサイトの名前が変わったことを知り、
早速変更しましたが、ちょっと早すぎましたね(笑)
はい、了解です、先ほどそのように直して置きました。

ブログも毎日続けるって大変ですよね。
たまには息抜きしながら、ゆっくり楽しみましょう。
見に来て下さって、ありがとう~♪
  1. 2008/10/06(月) 06:09:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、おはようございます。

あら、昨日は雨だったのですか。
でも、良い休養になったかもしれませんね。
風邪の具合はどうですか、お大事に。
今朝はこちらが雨、かなり降っています。

ヤブマメが左の草に巻きついて、途中の空間に葉と花を展示して(笑)
また右へ伸びて絡んでいました。
蔓の植物ってほんとに面白い形になりますね、写して楽しいです。
あはは、セセリが一度花粉まみれになってるのを見たことがあります(笑)
  1. 2008/10/06(月) 06:09:58 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makiraさん、おはようございます。

毛蟹君を楽しんで頂けて、ありがとう~♪
makiraさんは虫たちもお好きなんですか、会わせてあげたいです(笑)
ススキも穂を出し、秋桜も揺れて、秋ですね♪
今、爽やかで散歩に最適、でもお天気続きだと、休む暇が有りません。
今朝の雨は良い感じ~(笑)
あら、風車と?
チューリップの頃に一度遠くの(千葉だったかな~)の風車を見に行きましたが、もしかして?
  1. 2008/10/06(月) 06:10:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
