風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【白い孔雀アスター】

10月2日(木)  晴れ!

良いお天気でした。
爽やかで明るくて、気持ちのよい一日でした。


昨日、歩いてすぐの公園に寄ってみたら、「孔雀アスター」が咲き出していました。
白いのを良く見かけますが、他の色も有るようです、また違った感じなんでしょうね。

(1) 



孔雀の羽に似てるとか?
う~ん、私が写すとスダレですね(笑)
(2) 
2008-10-02-02.jpg


背景にも同じ花を重ねて。
(3) 
2008-10-02-03.jpg


小花が散らばってるので、写し難いように思いました(^^ゞ
(4) 
2008-10-02-04.jpg


ちょっと大きめに写してみました。
(5) 
2008-10-02-05.jpg


苦しい姿勢で遠くのキバナコスモスの色を借りました。
(6) 
2008-10-02-06.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/10/02(木) 15 38:37 | | コメント 16
<<【ガラス細工のよう】 | ホーム | 【秋の一日】>>

コメント

こんにちは!
良い天気になりましたね~
何処か デジ散歩に行きたかったけど天気良かったから病院へ・・・
大学は行くだけで疲れます(^^ゞ
あまり仲良くなりたくない所ですね~(笑)

一つだけ咲いたお花が可愛いですღღღ
6枚目も好き~♪全部良いのだけど・・・ね!(⌒∇⌒)
このお花にも蝶々さんが来ますよね~
  1. 2008/10/02(木) 17:53:20 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

二枚目の写真を見て孔雀と言われる訳が分かりました。
どの写真も良いのですが最初のと最後のコスモスのボケを使ったのが一番好きです。

水彩画を意識されていますか?
色を混ぜる感覚も私の写真の楽しみの一つなんです。
  1. 2008/10/02(木) 18:20:27 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

孔雀アスター、白色キレイですね。
薄紫とか、ピンクとかありますわね。
一枚目、まあ、テッベンに一つというところがまた素敵ですわ。
六枚目が私好みです。(゚▽゚*)♪
  1. 2008/10/02(木) 18:56:47 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは、ご無沙汰してます。
ご主人様には毎日お会いしてますが・・(^^♪
花の名前は知りませんが、何時も見てる花のように思えます。
それにしても、平凡な花でも並べ方など工夫され、美しく、センスを感じさせられるカットですね。
  1. 2008/10/02(木) 20:09:32 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

◆moko♡ちゃん、こんばんは。

良いお天気でしたね、真っ青な空でした。
私は少しだけデジカメ散歩しましたが、
moko♡ちゃんはまた病院ですか?
ご事情が分かりませんが、お大事になさって下さいね。

一枚目は一つだけしか咲いてなかったのですが、
これに文字を・・と思って写して来ました。
そのつもりで上にスペースを空けて(笑)
ここは日陰の手すり際なので、写すのが限られてしまいました。
  1. 2008/10/02(木) 20:21:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、こんばんは。

孔雀アスターと言う名前なので、細い茎に花びらが付いて広がったら、
羽に見えるのでしょうか。
綺麗な名前が付いています。
最後はほんとに苦しい姿勢でした、キバナコスモスが高いところにあるので、下から仰いで腰が痛くなりました(笑)
色を混ぜる? ですか、良く分かりません。
自己流で、自分が好きなように写しています(^^ゞ
  1. 2008/10/02(木) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

白色だけしか見たことが無いんですよ~。
いいな、薄紫ですか、素敵!
いいな、ピンクも、素敵ね!見たいです♪
一枚目は文字入れを想定してスペースを空けて来ました(笑)
こんなことしてるの楽しいですよ。
六枚目、苦しい姿勢でしたが、お好きと言って下さって、写して来た甲斐が有りました。
ありがとうございます。
  1. 2008/10/02(木) 20:23:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆OSADAさん、こんばんは。

は~い、いつも主人がお世話になっています。
今日も面白い翡翠シーンを写して来ていました。
主人と毎晩、OSADAさんは載せた?と楽しみにして見せてもらっています。
私はそういえば翡翠を写したのはいつだったかしら、ずっと前ですね。

この花は良く咲いてると思います。
こんな小さな花もよく見ると可愛いんですよ。
見て頂いて、ありがとうございました。
  1. 2008/10/02(木) 20:24:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

さすが!あの暴れん坊のお花を綺麗に撮っていますね。
我家のは薄紫ですが、(2)のような感じのものばかりです。
ほんとにスダレがぴったり。表現も上手ですね。
(5)のように、背景が黒いと白さが際立つ感じがします。
写真だけでなく生け花で使おうと思っても結構難しいです。

  1. 2008/10/02(木) 20:38:21 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

こんばんわ。
あのたくさんの小花をつけるクジャクアスターのお花、どの花にピントをあわせるか迷ってしまっていつもパスしてるお花。みぃこさんバックをすっきりと小花を引き立てていらっしゃる^^
みんなとっても綺麗ですね~!
  1. 2008/10/03(金) 00:01:32 |
  2. URL |
  3. さーこ #Gsjs5sEg
  4. [ 編集]

◆カラーさん、おはようございます。

この花は枝がしなやかなのに丈が伸びてしだれますね。
それを束ねて手すりにくくりつけて有って、姿が悪かったの。
それでほんの一部分を写しました。
背景を濃くすると白い花は色飛びするので苦手です(^^ゞ
  1. 2008/10/03(金) 05:31:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆さーこさん、おはようございます。

ありがとうございます。
小花の咲くのは大好きなんです。
この孔雀アスターも涼しげで繊細で大好きですが、
写そうとすると綺麗なところを見つけるのは難しいですね(^^ゞ
花が散らばってるし、茎があちこち向いてるし。
だからほんの一部分の枝先です。
みんな同じように写ってしまいますが、この花が好きなので。
他の色を見たいな~と♪
  1. 2008/10/03(金) 05:32:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

白お花が~綺麗に撮れていますね・・

さすがですね~白は難しいですよね・・・・( ´ー`)フゥー...

花びらがくっきりと~本当に素適ですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/03(金) 10:56:46 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

こんにちは。お久しぶりです。
この度はまたまたダブル賞おめでとうございます。
向日葵が「ゴッホの絵画の様」との講評でしたが、
ほんとにそのものですね。
「旬」から撤退してましたので遅くなりました。

孔雀アスター、花を面で捉える巧さ、益々冴えてますね。
最後が特に素敵に思いました。
  1. 2008/10/03(金) 12:48:13 |
  2. URL |
  3. mako #uU9uWdts
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、こんにちは。

見て下さって、ありがとうございます。
今、この花が咲いていました。
小花なのですが、草丈も高くなり、目立ちますね。
白は難しいですね、色とびが心配です。
畑ちゃんは、野草探しですか?
  1. 2008/10/03(金) 17:03:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makoさん、こんにちは。

お祝いをありがとうございます。
もう参加されてないのですか。
会員検索が出来ないので、どなたがどんなのを出されてるか、
見る楽しみがなくなりました。

孔雀アスターの最後の一枚は少し明るく写ったでしょうか。
ありがとうございました。
  1. 2008/10/03(金) 17:04:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
