風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【休み休みの更新になります】

2010年7月30日(金) 時々雨、のち晴れ

午前中は時折激しい雨が降りましたが、いつの間にか良いお天気になっています。
爽やかな青空が広がり、吹く風も涼しくて気持のよい夕方です。

さてさて、載せるものがなくなって来ました~(笑)
と、言うことで、時々の更新になりますこと、お断りして置きます。
いつもご訪問下さいまして、ありがとうございます。


先日、道端で見かけた「ヨウシュヤマゴボウ」です、洋酒じゃなくて、洋種でしょうね(笑)

実になると目立ちますが、私は花のほうが好き♪
白い背景と黒い背景で写しました。

(1)



(2)
2010-07-31-02.jpg


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/07/30(金) 17 35:09 | 野の花

【暑い日の緑鳩(アオバト)-4】

2010年7月29日(木) 雨


雨になりました。
暑い日が続いていましたので、恵みの雨ですね、涼しくなっています。


緑鳩(アオバト)もこれで終わりです。

(1)



あまりの暑さに緑鳩(アオバト)も海水浴♪
(2)
2010-07-29-02.jpg


(3)
2010-07-29-03.jpg


(4)
2010-07-29-04.jpg


(5)
2010-07-29-05.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/07/29(木) 17 40:26 | 野鳥

【暑い日の緑鳩(アオバト)-3】

2010年7月28日(水) 晴れ


今日も晴れて暑くなりました。
家事したり買い物に出たり、それだけで疲れてしまっています(笑)


また緑鳩(アオバト)の写真に戻ります。

          (1)
          


(2)
2010-07-28-02.jpg


(3)
2010-07-28-03.jpg


(4)
2010-07-28-04.jpg


(5)
2010-07-28-05.jpg


(6)
2010-07-28-06.jpg

垣根に蝉の抜け殻が見つかるようになりました。
鳴き声もうるさくなりました(笑)

種が飛んで増えるというタカサゴユリが庭に何本も出てきています。
つぼみを持っていますので、咲くのを楽しみにしています。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/07/28(水) 17 30:35 | 野鳥

【庭に来たアゲハ】

2010年7月27日(火) 晴れ

昨夜はすごい雷と雨でした。
稲光と音が同時のような激しさで怖かったです。

今日もまた暑くなりましたね。

先日、庭にアゲハが来ていました。
やっと来てくれた・・と大喜びで写してみたら、ずいぶん傷んでる蝶でした。
全部削除しました。

その後、また止まってるのに気付き、今度はきれいなアゲハだと写してみたら・・・・
やっぱりしっぽが片方有りません、残念。


          良い形で飛び上がってくれたのですが・・・
          (1)
          



傷みの目立たない角度で写ってるのが有りましたので、載せてみます。
(2)
2010-07-27-02.jpg


(3)
2010-07-27-03.jpg


(4)
2010-07-27-04.jpg


(5)
2010-07-27-05.jpg


          (6)
          2010-07-27-06.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/07/27(火) 17 30:24 |

【暑い日の緑鳩(アオバト)-2】

2010年7月26日(月) 晴れ


昨夜、少しだけ雨が降りました、もっとしっかり降って欲しかったのですが。

そのせいか今朝は少し涼しく感じましたので、午前中、2時間ほど虫探しして来ました。
日蔭に行くと藪蚊に悩まされますね。

また緑鳩(アオバト)の続きです。
同じようなものばかりですが・・・・

(1)



(2)
2010-07-26-02.jpg


(3)
2010-07-26-03.jpg


(4)
2010-07-26-04.jpg


(5)
2010-07-26-05.jpg


(6)
2010-07-26-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/07/26(月) 18 00:25 | 野鳥

【暑い日の緑鳩(アオバト)-1】

2010年7月25日(日) 晴れ


暑いですね、今日も暑さにぐったりしています。


先日、緑鳩(アオバト)もたくさん写して来ました。
穏やかな海で、まったく波が有りません。

私は、群れで飛んでるところが大好きなので、波かぶりでなくてもたくさん写しました。

この日は少しもやっていたような感じで、すっきり青空には写りませんでした。

(1)



(2)
2010-07-25-02.jpg


(3)
2010-07-25-03.jpg


(4)
2010-07-25-04.jpg


(5)
2010-07-25-05.jpg


(6)
2010-07-25-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/07/25(日) 17 30:11 | 野鳥

【珍しい鳥ですって・キョクアジサシ】

2010年7月24日(土) 晴れ


昨日、珍しい鳥を写して来ました。
「キョクアジサシ」という鳥、名前も初めて知りました。

検索してみると・・・・
【最も長距離の渡りをする鳥の一つとして知られ、1年のうちに北極圏と南極圏の間を往き来する】と、
出ていました。

逆光の位置に止まってるし、遠いし、きれいに写せなかったのですが、
珍しいということなので、たくさん載せてみます(笑)

(1)



(2)
2010-07-24-02.jpg


羽を広げてくれました、きれいでしたよ~。
(3)
2010-07-24-03.jpg


右足あげて。
(4)
2010-07-24-04.jpg


左足あげて。
(5)
2010-07-24-05.jpg


(6)
2010-07-24-06.jpg


(7)
2010-07-24-07.jpg


(8)
2010-07-24-08.jpg

この後、真横に向いてくれたのですが、くちばしが取っ手に隠れてしまって残念でした。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/07/24(土) 17 30:56 | 野鳥

【Summercard】

2010年7月23日(金) 晴れ


早朝からアオバトの撮影に行きました。
すぐに陽が照りつけて、暑くて暑くて、疲れて帰宅。
画像処理する元気も有りません(笑)
やっぱり無理しちゃいけませんね、しばらくはまた家の中になりそうです。


皆様もどうぞお大事に、暑さを乗り切って下さいね。


6L8F7790-1 card-2

テーマ:生き物 - ジャンル:写真


2010/07/23(金) 18 00:02 | その他

【暑い時は日蔭の道を】

2010年7月22日(木) 晴れ

今日も暑かったですね。
撮影に出かける元気が有りません。

先日、日蔭の道を歩いてみました。
水路と田んぼに挟まれた林縁の道です。

日蔭ではつゆ草が瑞々しく咲いていました。
(1)



そして蛙がたくさんいました。
覗き込むと、くるっと背中を向ける子が多い中で、見つめ返す子も。
(2)
2010-07-22-02.jpg


落ちないでね・・・ 
(3)
2010-07-22-03.jpg


(4)
2010-07-22-04.jpg


ヒメアカタテハがいました。
(5)
2010-07-22-05.jpg


ハンゲショウが涼しげに。
(6)
2010-07-22-06.jpg

テーマ:生き物 - ジャンル:写真


2010/07/22(木) 17 35:28 | 生物

【真夏の空にチョウゲンボウ】

2010年7月21日(水) 晴れ


今日も晴れて暑い一日でした。


先日、暑い日にチョウゲンボウのポイントへ行ってみました。
あまり飛ばないし、暑さが辛くて、早々と引き揚げました。


(1)



(2)
2010-07-21-02.jpg


(3)
2010-07-21-03.jpg



(4)
2010-07-21-04.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/07/21(水) 17 30:39 | 野鳥

【蓮の花・トンボに蛙も】

2010年7月20日(火) 晴れ


今日も猛暑です、暑い暑いと、つい口に出てしまいます。
買い物するのがやっとです、カメラを持っての外出はここ3日間ほどしていません(笑)


先日写した蓮の花に、トンボや蛙が居ました。

          トンボは同じところに戻って来ますね。
          (1)          
          


(2)
2010-07-20-02.jpg


(3)
2010-07-20-03.jpg


          アブも居ました。
          (4)
          2010-07-20-04.jpg


今年もたくさんの小さい蛙が居ましたが、同じような葉に止まってるのばかり。
蓮の花に上がって欲しかったのですが・・・(笑)
(5)
2010-07-20-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/07/20(火) 18 00:23 | とんぼ

【蓮の花・雨上がり】

2010年7月19日(月) 海の日   晴れ

今日も良い天気!
強い日差しに外に出るのが億劫になります。


まだ梅雨明けする前に、蓮の花を写しに行きました。
この日は曇りの予報でしたが、雨が降ったりやんだり。
時折強く降りましたが、止むとすぐにしずくが消えてしまいます。
まだ咲いてる花も少しでした、来るのが早すぎたようです。
でも、雨宿りしながら、のんびり撮影を楽しんで来ました。


(1)



(2)
2010-07-19-02.jpg


(3)
2010-07-19-03.jpg


         (4)
         2010-07-19-04.jpg


(5)
2010-07-19-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/07/19(月) 17 45:49 |

【ハーブレストラン・閑散と】

2010年7月18日(日) 晴れ


今日も暑いですね!
お天気が続いています、毎日、花に水やりが大変です。


先日、蝶を写せた公園のハーブのところに行ってみると・・・蝶のお客様は居ませんでした、残念。
まだ奇麗に咲いてるお花も有ったのですが・・・


         また咲きだしていた、ウサギの耳のようなフレンチラベンダー。
         (1)
         


モナルダもまた脇に新鮮な花が咲きだしていました。
(2)
2010-07-18-02.jpg


         エキナセアはいろんな色が有りますね。
         (3)
         2010-07-18-03.jpg


蜂が居ました、ウエストが細いですね、ちぎれそうです(笑)
(4)
2010-07-18-04.jpg


(5)
2010-07-18-05.jpg


         帰り道に「イヌゴマ」という花を写しました。
         友達から、咲いてるよ~、と教えてもらった、初めて見る野の花です。
         (6)         
         2010-07-18-06.jpg


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/07/18(日) 18 00:29 |

【庭に来た蝶】

2010年7月17日(土) 晴れ

今日も暑かったです、晴れて日差しがぎらぎら照りつけていました。


今年も我が家に三尺バーベナが咲いています。
でもまだアゲハが来てくれません。
ときどき気にして見ていたら、先日、ツマグロヒョウモンの♀が止まっていました。

ツマグロだって嬉しいです、早速写しました(笑)

(1)



(2)
2010-07-17-02.jpg


(3)
2010-07-17-03.jpg


(4)
2010-07-17-04.jpg



(5)
2010-07-17-05.jpg



(6)
2010-07-17-06.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/07/17(土) 17 45:10 |

【大きな公園で・まだ紫陽花が・・】

2010年7月16日(金) 晴れ


今日は新しいパソコンが届きました。

メンテナンスに出していたのは、冷却ファンが壊れていて、メインボードも影響を受けてるらしく、修理代に6万円弱かかるとか。
もう5年も経ってるパソコンですから、迷いましたが、結局買い替えになりました。

お昼前に届き、さっそく触っていますが、OSが違うので、さっぱり解りません。
どうにかフリーソフトをDLしましたが、肝心のphotoshopが古いものなので使えないようです。
困りました、一番使っていたのが使えなくなるのは痛手です。

それにNortonも「7」に対応してなかったので、電話でサポートを受けながら、どうにかこうにか設定できましたが、疲れました。


先日、キアゲハを気が済むまで写して(笑)帰り道に紫陽花を撮りました。
ここにはまだみずみずしく咲いていました。

(1)



(2)
2010-07-16-03.jpg


(3)
2010-07-16-04.jpg


(4)
2010-07-16-05.jpg


(5)
2010-07-16-06.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/07/16(金) 17 20:42 |

【大きな公園で・キアゲハ-3】

2010年7月15日(木) 晴れ、時々曇り


暑かったようですが、家にいて、南北の窓を開け放してるととても涼しい風が吹き抜けて、
エアコンなしで過ごしました。


今日もキアゲハです、同じようなものばかりで済みません。

         「お顔見せて~」
         (1)
         


         「そうそう、もう少しね」
         (2)
         2010-07-15-02.jpg


         「わぁ、ありがとう、良いポーズ♪」
         (3)
         2010-07-15-03.jpg


しばらく近くをひらひらと止まり歩いてくれて、たくさん写させてくれました。
(4)
2010-07-15-04.jpg


(5)
2010-07-15-05.jpg


(6)
2010-07-15-06.jpg

やがて遠くへ行ってしまいました。
私もやっと我に返って(笑)ふぅ~っと大きなため息。

後ろに人の気配がして振り向くとお散歩の人がいらっしゃいました。
「チャンスが来ましたね~、良いところに止まってくれて、いっぱい写せたでしょう」と
見ず知らずの人も一緒に喜んで下さいました(笑)

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/07/15(木) 18 00:43 |

【大きな公園で・キアゲハ-2】

2010年7月14日(水) 晴れ

先日、写したものから。

またミソハギにキアゲハです。
3回、載せて行きます。
在庫が無くなってきたので、引っ張ります(笑)

だんだん近づいて来てくれたキアゲハ。
綺麗な蝶だったのも嬉しいです。

         (1)
         


         (2)
         2010-07-14-02.jpg


         (3)
         2010-07-14-03.jpg


(4)
2010-07-14-04.jpg


(5)
2010-07-14-05.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/07/14(水) 18 05:27 |

【大きな公園で・キアゲハ-1】

2010年7月13日(火) 曇り、時々雨


蝶トンボを待っていたミソハギにキアゲハが止まってるのに気づきました。
遠くのほうでしたが、「こっち、こっち、ここにも咲いてるよ」と心で呼びかけたら(笑)
気づいてくれて、だんだんこちらへ♪

こっちに来て~!
(1)



ね、気づいてくれてこちらを見てるでしょう?(笑)
(2)
2010-07-13-02.jpg

少しずつ近づいてくれました。
ミソハギの花はぱらぱらと離れて咲いていましたが、だから写しやすかったかも。
(3)
2010-07-13-03.jpg


(4)
2010-07-13-04.jpg


(5)
2010-07-13-05.jpg


(6)
2010-07-13-06.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/07/13(火) 17 15:33 |

【大きな公園で・蝶トンボ】

2010年7月12日(月) 曇り、時々雨


風が強いですね。
それに雨も降ったり止んだり。
今日は一日家の中でした。

大きな公園の続きです。

日本庭園で一番の楽しみにしていた蝶トンボ。
たくさん居ましたが、飛びっぱなしです。
ここでの撮影は縁の葉に止まったものだけでした。

諦めて、蓮の近くに戻りました。
ここで、先ほどは止まってなかったミソハギに止まるようになりました。
遠くて天辺に水平に止まると蝶トンボに見えません。
風に揺れて、体がねじれたところを写しました。

             (1)
             


             (2)
             2010-07-12-02.jpg


             (3)
             2010-07-12-03.jpg


これは日本庭園の池のふちで。
(4)
2010-07-12-04.jpg


(5)
2010-07-12-05.jpg


橋の手すりに止まりました。
(6)
2010-07-12-06.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2010/07/12(月) 17 30:38 | とんぼ

【大きな公園で・桔梗の花】

2010年7月11日(日) 曇り、時々雨


先日お出かけした公園で写したものの続きです。

蓮を写した後、池の周りにも蝶トンボが飛んでいたのですが、良い場所にはなかなか止まってくれません。
それで日本庭園に行ってみました。
入ってすぐに目に入るのが桔梗の花です。
去年は丁度見ごろに咲いていましたが、今年は少し早かったようです。
それでも少し写して来ました。

             秋の七草に入っていますが、夏から咲いていますよね。
             (1)
             


(2)
2010-07-11-02.jpg


             (3)
             2010-07-11-03.jpg


(4)
2010-07-11-04.jpg


             (5)
             2010-07-11-05.jpg


帰り道に咲いていたゆりの花。
(6)
2010-07-11-06.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/07/11(日) 18 00:25 |

【大きな公園で・蓮の花】

2010年7月10日(土) 晴れ

朝から晴れました、青空と風が気持ち良い一日でした。
皆様は撮影に出られたでしょうね。

私も洗濯物をいっぱい干して、寝具も干して、大急ぎで翡翠の公園へ。
残念、やっぱり来るのが遅かったようです、早朝出たきりでした。

でも、お友達が見えて、ほんとに久しぶりにおしゃべり出来ました。
楽しかったです。


先日、曇りの日を選んで大きな公園まで行って来ました。
ところが、電車の中で外は雨になってることに気づきました。

どうしょう・・・下りて引き返そうか・・とずいぶん迷いましたが、
とにかく現地まで行ってみました。
良かった、雨が上がっていました、でも、雨上がりの蒸し暑さには参りました。


この公園には一年に一度(笑)、蝶トンボの季節に出かけます。
今年は例年より、10日ぐらい早めに行きました。

まず、蓮の花が目について、写して来ました。
ちょっとピンクが濃い種類でしょうか。

             (1)
             


(2)
2010-07-10-03.jpg


             (3)
             2010-07-10-04.jpg

             
             翅を上げてるところが撮りたかったのですが、ずっと動きませんでした(>_<)
             (4)
             2010-07-10-05.jpg


             (5)
             2010-07-10-02.jpg


(6)
2010-07-10-06.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/07/10(土) 18 00:44 |

【イトトンボのペア】

2010年7月9日(金) 曇り、時々雨


雨が降ったり止んだり。
こんなお天気が続く予報が出ています。

先日、曇りの日、一ヶ月ぶりにイトトンボのポイントへ行って来ました。
いっぱい居ました♪

ペアばかりを写して来ました(笑)

水草に水玉が・・・
(1)



低いところに止まってるのはアングルファインダーで写しました。
久しぶりに使ってみましたが、姿勢が楽ですね(^_^;
(1)
2010-07-09-01.jpg


             (2)
             2010-07-09-02.jpg


(3)
2010-07-09-03.jpg


(4)
2010-07-09-04.jpg


3匹、等間隔に止まって休んでいました。
(5)
2010-07-09-06.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2010/07/09(金) 17 30:57 | とんぼ

【長い触角・ササキリ坊や】

2010年7月8日(木)晴れ


朝から良い天気になりましたが、撮影には行かずに、家事を優先させました(笑)


先日、谷戸でササキリの子供を探してみました。

とても小さいので目が慣れるまで見つけるのが大変。

長い触覚です、体の何倍もあります。
可愛いですよ。

(1)
2010-07-08-01.jpg


(2)
2010-07-08-02.jpg


まだ小さい子供でも、触覚を自由自在に操っています。
(3)
2010-07-08-03.jpg


             (4)
             2010-07-08-04.jpg


             (5)
             2010-07-08-05.jpg


サンタクロースのおじさん。
夏はこんなところで過ごされてるようです(笑)
これはカメムシでしょうか、背中にピントが合っちゃいました~(^_^;
(6)
2010-07-08-06.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2010/07/08(木) 17 20:17 |

【黒い蝶・ジャコウアゲハ】

2010年7月7日(水) 曇り、午後は一時雨


先日、ジャコウアゲハの乱舞を見かけました。

50頭? いいえ、もっと居たかも、100頭ぐらいも。
ほんとなんですよ、すごかったです。
草の上、栗の木の上、フェンス沿い、田んぼの上、川の向こうまで、ひらひらこの黒い蝶が待ってるのは壮観でした。
雌は私の足元にもカメラの回りにもひらひらと・・・・

でも、ちっとも止まりません(笑)
こんなに居るのに写せないかも、とちょっと悲観的になりましたが、
よく見るとフェンス沿いのヤブガラシの花に、時々止まることに気づきました。

この花は蝶に好まれますね、少しだけ写せました。

(1)



(2)
2010-07-07-02.jpg


(3)
2010-07-07-03.jpg


(4)
2010-07-07-04.jpg


(5)
2010-07-07-05.jpg


たくさん居たのに画面に入ったのは2頭がやっとです(^_^;
(6)
2010-07-07-06.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/07/07(水) 18 00:03 |

【ハーブレストラン・やっと綺麗な蝶が】

2010年7月6日(火) 曇り、一時雨、午後から晴れ


暑いですね、雨上がりは蒸し暑くて、疲れますね。

先日の蝶の撮影から。

綺麗な花に止まる蝶は傷みが目立ち、がっかりしながらの撮影でしたが、
やっとやっと綺麗な蝶を見つけました。
でも、花が地味~(笑)
背景がフェンスだったのも、減点(笑)


ナミアゲハが産卵してるようです。

(1)



(2)
2010-07-06-02.jpg


(3)
2010-07-06-03.jpg


(4)
2010-07-06-04.jpg


(5)
2010-07-06-05.jpg


(6)
2010-07-06-06.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/07/06(火) 17 15:44 |

【ハーブレストラン・蜂も虫も】

2010年7月5日(月) 曇り、一時雨

私のパソコンをメンテナンスに出しました。

昨日、熱くなって突然電源が落ちました。
そういえば、2,3年前にも同じ症状が出て、綺麗にお掃除してもらったことがありました。
自分で掃除機で外だけ吸ってるだけでは埃が溜まるのでしょうね。
しばらく主人のパソコンから更新しますので、ちょっと不自由です。

ハーブに来るのは蝶だけではなくて、蜂もぶんぶん。

             小さい蜂も♪
             (1)            
             


             ころっとした熊蜂。重いので茎がしなります。
             (2)
             2010-07-05-02.jpg



(3)
2010-07-05-03.jpg


モンシロチョウも止まりました。
(4)
2010-07-05-04.jpg


赤と黒のストライプのアカスジカメムシが。
(5)
2010-07-05-05.jpg


テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2010/07/05(月) 17 30:40 | 生物

【ハーブレストラン・蝶-2】

2010年7月4日(日) 曇り、のち晴れ


ハーブには何種類かの蝶が来ていました。

三尺バーベナにはナミアゲハが止まりました。
これもやっぱりお疲れ気味の蝶なんです。
傷みが目立たないようなアングルで(笑)
(1) 



(2) 
2010-07-04-02.jpg


(3) 
2010-07-04-03.jpg


低いハーブにはアオスジアゲハが♪
(4) 
2010-07-04-04.jpg


(5) 
2010-07-04-05.jpg


(6) 
2010-07-04-06.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/07/04(日) 17 40:42 |

【ハーブレストラン・蝶-1】

2010年7月3日(土) 曇り、時々晴れ、のち一時雨



先日もうす曇だったので公園に行ったら強い日差しになってしまいました。
でも、ハーブのコーナーには蝶がいます♪
つい撮影に頑張りました、ほんとは暑い日は頑張ってはいけないのですよね。
少しの時間でしたが、疲れてしまいました。

エキナセアにゆったり止まるキアゲハ。

正面から。
(1) 



            (2) 
            2010-07-03-02.jpg


これはちょっと横からですが・・・
(3) 
2010-07-03-03.jpg


実は良く見るとこのキアゲハは傷んでいます。
翅がぼろぼろ、尾も無くなっています。
(4) 
2010-07-03-04.jpg


ゆったりしてどこからでも好きなだけ写せたのですが、翅がかわいそうです。
(5) 
2010-07-03-05.jpg


良い形で飛び上がってくれましたが、ピンボケ^^;
(6) 
2010-07-03-06.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/07/03(土) 17 50:01 |

【涼しげな花たち】

2010年7月2日(金)


今日は私のネット記念日♪ 2000年の今日、どうにかこうにかネットに繋ぐことが出来ました。
いろいろ難しくて、大汗かいたこと、覚えています(笑)
あれからもう10年も経ってしまったなんて・・・

いまだにパソコンは上達せず、一部分しか使いこなせていません^^;
ただ飽きないで、毎日楽しんでいます。

お出かけの時刻調べや地図も便利ですね、良く使っています。


            近所の公園で写した額紫陽花ですが、ピントがどこにも合っていません(^^ゞ
            でも、ちゃんと額紫陽花と解りますよねぇ?
            (1) 
            2010-07-02-01.jpg


            こちら色違いの白い額紫陽花。
            (2) 
            2010-07-02-02.jpg


ここは額紫陽花ばかりなんです。
(3) 
2010-07-02-03.jpg


            アガパンサスも梅雨時に咲く花、涼しげな色ですね。
            (4) 
            2010-07-02-04.jpg


あら、上の写真とずいぶん色味が違いますね~(^^ゞ
(5) 
2010-07-02-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/07/02(金) 17 45:55 |

【セイタカシギ・4羽の雛たち】

2010年7月1日(木) 晴れ


7月になりました、これから3ヶ月間は暑い暑いとこぼす日々になりそうです(笑)
撮影に出る気力があるでしょうか。
今日も休んで一日家の中でした(笑)


セイタカシギの最終回^^; 

雛が4羽、やっと揃ってくれました。
あっち向きこっち向き、立ったり座ったり、歩き始めたり、上手く写せません(><)
でも、やっぱりころころふわふわで可愛いくて・・・♪

(1) 



(2) 
2010-07-01-02.jpg


(3) 
2010-07-01-03.jpg


(4) 
2010-07-01-04.jpg



水浴びしてる親たち。
(5) 
2010-07-01-05.jpg


(6) 
2010-07-01-06.jpg



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/07/01(木) 18 05:23 | 野鳥

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
