風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【セイタカシギ・母の元へ】

2010年6月30日(水) 雨、のち晴れ、ときどき曇り


今日も朝のうち雨が降り、止むと陽が出て暑くなりました。
でも、蒸し暑さは昨日ほどでもなく、過ごし易かったです。


先日写したセイタカシギです。

急に雛たちが親の元へ集まり始めました。
カラスが近くに来たとか。
一羽の親は追い払いに行ってしまいました。必死で守ろうとしてるのでしょうね。

雛が親の体に隠れようとしています、親の足元から2羽の雛の脚、4本が覗いています。
もう一羽も擦り寄っています。
お兄ちゃんは、近くの草むらに避難したようです。
(1) 



しばらくの間、不安そうに親の傍を離れませんでした。
(2) 
2010-06-30-02.jpg


            親子の違いを見て下さい、こんなに小さいんですよ。
            (3) 
            2010-06-30-03.jpg


            佇む親鳥。近くだったので、縦構図にしても脚が切れてしまいました^^;
            ルビーの目はまん丸じゃなくて、アーモンド型なんですね。
            (4) 
            2010-06-30-04.jpg


            (5) 
            2010-06-30-05.jpg


            (6) 
            2010-06-30-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/30(水) 17 20:24 | 野鳥

【セイタカシギ・優美な姿】

2010年6月29日(火) 雨、のち曇り


雨が止んで陽が射すと、すごい湿気です。
もぁ~っとした空気です、気持ち悪いですね~。


私にはセイタカシギの親も珍しく(何年か前に近くの休耕田で一羽を見に通いましたが)
最近は見られなくなっていました。
それがここには2羽居るのですから、たくさん写してしまいました(笑)

雛ばかり見てると親の動きに気づくのが遅れます(^^ゞ
それでも、少し動きが写せましたので、嬉しかったです。

(1) 



(2) 
2010-06-29-02.jpg


(3) 
2010-06-29-03.jpg


(4) 
2010-06-29-04.jpg


(5) 
2010-06-29-05.jpg


(6) 
2010-06-29-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/29(火) 17 05:43 | 野鳥

【セイタカシギ・雛の休憩-1】

2010年6月28日(月) 曇り

セイタカシギです。

一羽が休むともう一羽もやってきます。
三羽まではすぐに揃うのですが、一番大きい子がなかなか休憩しません。

ここがお気に入りの休み場所のようです。
(1) 



眠そうな子も居ます。
(2) 
2010-06-28-02.jpg


あちこち向いて顔が良く揃いませんが、背中も可愛い~(笑)
(3) 
2010-06-28-03.jpg


すぐに立ち上がってストレッチする子も。
(4) 
2010-06-28-04.jpg


(5) 
2010-06-28-05.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/28(月) 17 10:11 | 野鳥

【セイタカシギ・ふわふわの雛】

2010年6月27日(日) 曇り、時々雨

今日も梅雨空、細かい雨が降ったり止んだり。


先日、遠くまでセイタカシギを見に行って来ました。
雛が4羽育ってるとHPに出ていましたので、思い切って出かけました。

ふわふわの雛たちを見ることが出来て、感激でした。
可愛いですよ~♪

いろいろ写して来ましたので、何日間か、セイタカシギばかりになりますが、
見ていただけたら嬉しいですm( _ _ )m

            (1) 
            


            (2) 
            2010-06-27-02.jpg


(3) 
2010-06-27-03.jpg


(4) 
2010-06-27-04.jpg


こちらがご両親様のようですよ(笑)
(5) 
2010-06-27-05.jpg


(6) 
2010-06-27-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/27(日) 18 10:35 | 野鳥

【やっと初撮り・ベニシジミ-2】

2010年6月26日(土) 曇り


ヒメジョオンにベニシジミをたくさん写してると、緑の葉の上の蝶が新鮮に見えます(笑)

(1) 



(2) 
2010-06-26-02.jpg


反対側に回っての撮影。
(3) 
2010-06-26-03.jpg


ヒメジョオンにはスジグロシロチョウもたくさん来ていました。
(4) 
2010-06-26-04.jpg


(5) 
2010-06-26-05.jpg


            アカスジカメムシも見っけ。
            このカメムシはハーブの上でも良く見かけます。
            (6) 
            2010-06-26-06.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/06/26(土) 17 40:15 |

【やっと初撮り・ベニシジミ-1】

2010年6月25日(金)晴れ、時々曇り


またまた先日の撮影からです。
当日分がすぐに画像処理できません(^^ゞ


春先から見られるベニシジミをやっと今頃初撮り出来ました。
なんか縁が無かったんですよねぇ、良い場所に止まってる所を見かけませんでした。
友達がヒメジョオンの花にいっぱい止まってる!と教えて下さいました。
うちからすぐの場所だったので、どんより曇りの日でしたが、行って来ました。

ほんとだ~、居る居る、花の上に点々と・・・
撮りホーダイ(笑)
久しぶりの蝶の撮影、楽しかったです。

(1) 



(2) 
2010-06-25-02.jpg


(3) 
2010-06-25-03.jpg


(4) 
2010-06-25-04.jpg


            (5) 
            2010-06-25-05.jpg


(6) 
2010-06-25-06.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/06/25(金) 18 10:36 |

【6月の花・金糸梅】

2010年6月24日(木) 曇り、のち晴れ


今日は予報どおりに湿度が低くて過ごしやすい一日でした。


先日の撮影から。
近所の公園に黄色の花がいっぱい!

金糸梅だと思って写していた花、ちょっと花が大きいな~、葉もちょっと感じが違うし?
と、思っていたら、園芸種の「ヒペリカム・ヒドコート」と言う花でした。


隣にほんとの金糸梅は和風の感じで。
風情は断然金糸梅ですね♪

花もカップが小さく全開しませんが、それが良い感じの金糸梅です。
(1) 



(2) 
2010-06-24-02.jpg


(3) 
2010-06-24-03.jpg


            (4) 
            2010-06-24-04.jpg


(5) 
2010-06-24-05.jpg



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/06/24(木) 18 30:11 |

【蝶のような紫の花】

2010年6月23日(水) 雨、時々曇り


今日は、時々雨が降ったり止んだり、一時は激しく降ったり。
梅雨らしい一日です(笑)


ちょっと前に買ったお花を写していましたが、載せるのが遅くなりました。
今はすっかり花が終わっています(笑)

お店で見た時、「ブルーエルフィン」に似てると思いましたが、
名札には「クロレデンドルム;ブルーウィング」となっていました。

薄紫の蝶が飛んでるような花の形が目を惹きます。

草丈わずか20センチ弱の一鉢を買い求めて来て、開花を楽しみにしていました。
一輪咲くと、可愛いな~、と写して、次の日はもう2輪3輪と次々に咲きました。
一時は20個も咲いて、団子状態(笑)

咲き始めの頃がすっきり写せて楽しいですね。

似たような写真になりましたが、ちょっと場所を変えると背景の色が違って来るので、
それが面白くて、一鉢をあっちに向けたりこっちに向けたり、と楽しみました。


            (1) 
            


            (2) 
            2010-06-23-02.jpg


            (3) 
            2010-06-23-03.jpg


            (4) 
            2010-06-23-04.jpg


(5) 
2010-06-23-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/06/23(水) 17 50:21 |

【丘の上で・・雲雀】

2010年6月22日(火) 曇り、時々晴れ


先日の撮影です。
出かけて帰りにちょっと公園に寄り道。
雲雀が居るかな・・・
居ました、丘の上に。

小さい雲雀も天辺に居ると、とっても目立ちます(笑)
ほんとは丘と言うほどでもないのですが、下から仰いで写すと立派な丘になります(笑)

            (1) 
            


            画面の端っこに入っていましたので、縦にトリミング^^;
            (2) 
            2010-06-22-02.jpg


シロツメクサの咲く丘です。
(3) 
2010-06-22-03.jpg


低い木に止まりました。
(4) 
2010-06-22-04.jpg


(5) 
2010-06-22-05.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/22(火) 18 35:06 | 野鳥

【野道を行けば・小さな虫たち】

2010年6月21日(月) 曇り、一時雨、のち晴れ


今日はお出かけするつもりで早くから準備していましたが、外に出て見ると霧雨が。
どうしよう・・と迷いましたが、止めにしました。

午後は晴れました! ほんと変わりやすい天気です。
気になっていた芝刈りを済ませて、ちょっと達成感を味わっております(笑)
ネジバナがいっぱい咲き出していたのですが、綺麗さっぱり刈り取りました(^^ゞ


先日、カイツブリを写して、帰り道は自然観察しながらお散歩です。
この道はオカトラノオが咲くのですが、少し時期が早かったようです。
例年7月ごろに行く道です。
それでも少し、虫を見つけたりして、楽しんで来ました。

まだ咲き始めのタカトウダイ。
緑の濃淡が好きなんです♪
(1) 



            高いところにバッタ(?)の赤ちゃん、お昼寝かな。
            (2) 
            2010-06-21-02.jpg


テントウムシ?
点々が無いけれど・・・?
良く動いていて、写し難い~。
(3) 
2010-06-21-03.jpg


そしてまん丸お目目のハエトリグモも見っけ。
(4) 
2010-06-21-04.jpg


            去年もこの道で会った、キスジホソマダラ。
            (5) 
            2010-06-21-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/06/21(月) 18 00:21 | 野の花

【カイツブリの親子-2】

2010年6月20日(日) 曇り


どんよりしています、蒸し暑いですね。
これからはこんな日が続くのでしょうか。


カイツブリの親子、その2です。
可愛くていっぱい写してしまいました。

餌をもらうシーンを何度も写しました。
親が泳いで来ると、子供も必死で駆けつけます、じゃなくて泳ぎ寄ります(笑)
(1) 


小さい小さい餌をもらってるようです。
(2) 
2010-06-20-02.jpg


さ、また餌を捕ってくるよ、と出かける親を兄弟は仲良く待ちます。
(3) 
2010-06-20-03.jpg


ウリ坊模様の後姿、可愛くプカプカ。
(4) 
2010-06-20-04.jpg


(5) 
2010-06-20-05.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/20(日) 18 00:44 | 野鳥

【カイツブリの親子-1】

2010年6月19日(土) 雨、のち曇り

朝のうちの雨も上がりました。
蒸し暑かったですね、



先日、カイツブリの親子を見に行きました。
2羽がもうだいぶ育っています。

一羽は小さいのでまだお母さんの傍にぴったり。
でも羽の中には入れてもらえなくなってるようでした。
(1) 



もう一羽は巣の上に上げてもらえません。
お母さんが睨みを効かせています(笑)

仕方なく一羽、ぽつんと浮かんでいました。
大きくなるって辛いねぇ・・・ いじらしい姿でした。
(2) 
2010-06-19-02.jpg


でも、ほら! お父さんが餌を持って来てくれましたよ♪
一生懸命泳いで近づく雛。

あら、巣に居たもう一羽も餌を目指してまっしぐら(笑)
(3) 
2010-06-19-03.jpg


この餌はお兄ちゃんのお口に入ったようです。
今度は二人でプカプカ、餌を待っています。
(4) 
2010-06-19-04.jpg


親はせっせと餌捕り、私が見てる間に夫婦で何回も子供に食べさせていました。
頑張って子育てしていました。
(5) 
2010-06-19-05.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/19(土) 18 00:46 | 野鳥

【梅雨の晴れ間の緑鳩(アオバト)-2】

2010年6月18日(金) 曇り、のち雨


今日も蒸し暑い一日でした。
午後から雨になりました。


先日、青空の下で写した緑鳩(アオバト)です。

(1) 



(2) 
2010-06-18-02.jpg


(3) 
2010-06-18-03.jpg


            (4) 
            2010-06-18-04.jpg


(5) 
2010-06-18-05.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/18(金) 18 00:09 | 野鳥

【梅雨の晴れ間の緑鳩(アオバト)-1】

2010年6月17日(木) 晴れ、暑い!(笑)


暑かったですね、真夏のような日差しがジリジリ照り付けました。
今日も梅雨の中休みでした~(笑)

この緑鳩(アオバト)は先週の撮影です、やっぱり梅雨の中休みで、空も海も真っ青でした。
たくさん飛びましたが、この日は波の上を旋回するシーンが少なかったように思いました。

(1) 



(2) 
2010-06-17-02.jpg


(3) 
2010-06-17-03.jpg


(4) 
2010-06-17-04.jpg


(5) 
2010-06-17-05.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/17(木) 18 00:08 | 野鳥

【6月の白い花たち】

2010年6月16日(水) 雨、のち晴れ


雨の朝でしたが、お昼前から晴れて来ました。
蒸し暑い一日でした。


白い花がいろいろ咲いています。

ひっそりと日陰に咲くドクダミ、匂いが嫌われますが、私は好きな花です。
(1) 



            (2) 
            2010-06-16-02.jpg



これは道端で写した「ユキノシタです。
おうちの方が出てこられて、「増えるのよ~、持って行って!」と一塊、下さいました。
我が家でも増えてくれるでしょうか(笑)
(3) 
2010-06-16-03_20100616105633.jpg



公園の紫陽花、額紫陽花が多いです。
(4) 
2010-06-16-04_20100616105633.jpg


            柏葉紫陽花でしょうか。
            (5)             
            2010-06-16-05_20100616105633.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/06/16(水) 18 05:58 |

【仲良く泳ぐ・カルガモ親子】

2010年6月15日(火) 晴れ、時々曇り


梅雨入りしたばかりですが、もう中休み、晴れて暑くなりました。
湿度も高かったです。

今日もカルガモ親子です、可愛くて何度か撮影に通いましたので・・^^;


やっと葉の陰から出て来ました、その調子、どんどん進んでね(笑)
(1) 



ころころの子供たちが泳ぎます。
(2) 
2010-06-15-02.jpg


お母さんも付いて行きます。
(3) 
2010-06-15-03.jpg


親子の姿がほほえましいです、写しながらにんまりしてしまいました(笑)
(4) 
2010-06-15-04.jpg


また葉の中に入って、また少し出て、と何度か往復してくれました。
(5) 
2010-06-15-05.jpg


花菖蒲と黄菖蒲の向こうを泳ぎます。
(6) 
2010-06-15-06.jpg

3回もカルガモでした(笑) 
見て下さって、ありがとうございましたm( _ _ )m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/15(火) 18 00:12 | 野鳥

【元気いっぱい・カルガモの雛】

2010年6月14日(月) 雨


夕べからの雨が今日も一日中降っていました。
梅雨入りしたようです。
紫陽花や花菖蒲もしっとりしてるでしょうね。


カルガモを写し始めてて3日目ごろだったでしょうか、いつも見てる私に慣れてくれたのかも?(笑)
子供たちが見やすいところに出て来ました。
お母さん鴨は周りでゆったりしていました。

可愛い雛たちを大きくトリミングしてみました。

いっぱいの雫、まん丸な目♪
(1) 



小さな翼をばたばたして。
(2) 
2010-06-14-03.jpg


元気いっぱい! 走る走る・・・
(3)  
2010-06-14-04.jpg


ころころの兄弟♪
(4)  
2010-06-14-05.jpg


「プファ~」と(笑)
((5)  
2010-06-14-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/14(月) 18 00:54 | 野鳥

【お母さんと一緒・カルガモ親子】

2010年6月13日(日) 曇り 時々晴れ



先日の撮影ですが・・・
カルガモの親子を見かけました。

8羽で生まれて、4羽に減って来たそうで、お母さん鴨が慎重です。
良く見える場所には出てくれません。

元気な子供が先へ行くと、すぐに呼び戻して草の中に入ります。
辛抱強く待って少しだけ写せました。

            (1) 
            


(2) 
2010-06-13-02.jpg


(3) 
2010-06-13-03.jpg


一羽、遅れる子が居て、3羽しか入りませんでした^^;
(4) 
2010-06-13-04.jpg


丸くて可愛かったです♪
(5) 
2010-06-13-05.jpg


いつも「お母さんと一緒」
(6) 
2010-06-13-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/13(日) 17 45:21 | 野鳥

【イトトンボ・あれこれ-3】

2010年6月12日(土) 晴れ


いいお天気でしたね!
気温も高く暑いぐらいでした。


さて、またトンボですが・・・^^;

このトンボは翅を体に付けて止まります。
翅を広げてるところを撮りたいな、と少し粘ってみました。
飛んで行っても同じところに戻ることが多いので、その止まる瞬間を。

(1) 



            (2) 
            2010-06-12-02.jpg


            (3) 
            2010-06-16-03.jpg


            (4) 
            2010-06-16-04.jpg


真上からホバリング中のトンボを写しました。
(5) 
2010-06-16-05.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2010/06/12(土) 18 00:49 | とんぼ

【イトトンボ・あれこれ-2】

2010年6月11日(金) 曇り、のち晴れ


朝のうち、暗かったですね。
お出かけを諦めたら、だんだん晴れて来ました、行けば良かったかなぁ。


続きです。
イトトンボの産卵もたくさん見ました。
ペアが水面に映りこむのが面白い模様になります。

(1) 



(2) 
2010-06-11-02.jpg


(3) 
2010-06-11-03.jpg


♀はかなり深く潜っています。
(4) 
2010-06-11-04.jpg


あら、これは完全に水中に没!
うっすら透けて見えてるのですが、解りますか?
(5) 
2010-06-11-05.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2010/06/11(金) 17 30:48 | とんぼ

【イトトンボ・あれこれ-1】

2010年6月10日(木) 晴れ


今日も良い天気ですね。


この間、イトトンボを写して来ました。

アサザの花が咲く池に今いっぱいのイトトンボが見られます。
イトトンボを3回に分けて載せて行きます。


最初はなかなか目に入りません、繊細で儚げなイトトンボです。
でも、目が慣れると、すぐに見つかります。
(1) 



(2) 
2010-06-10-02.jpg


            カップルがふゎ~りと目の前の枝に止まりました。
            2匹にピントを合わせようと、四苦八苦(笑)
            目に合わせると翅がボケるし、上に合わせると下がボケるし^^;
                        (3) 
            2010-06-10-03.jpg


            (4) 
            2010-06-10-04.jpg


(5) 
2010-06-10-05.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2010/06/10(木) 17 30:10 | とんぼ

【ツバメの給餌-2】

2010年6月9日(水) 曇り


ツバメの給餌シーンを、もう少し載せます。

こうやって親からもらう時期は短いのでしょうね。
今日も一羽止まっていましたが、親は来ませんでした。

(1) 



(2) 
2010-06-09-02.jpg


この日は太陽が強くて、葉裏が真っ白に(><)
(3) 
2010-06-09-03.jpg


(4) 
2010-06-09-04.jpg


少し右に回りこみました。
子供の顔、可愛いです(笑)
(5) 
2010-06-09-05.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/09(水) 17 31:38 | 野鳥

【ツバメの給餌-1】

2010年6月8日(火) 曇り


先日、ツバメの給餌シーンを見ました。

枝に3羽並んでツバメの子が待っています。
親鳥は周りを盛んに飛び回って餌捕りしています。
そしてひっきりなしに子供の口に運んで来ます。
これを見てるのって楽しいですね~。
次はどの子がもらうかな? みんな一斉に大きな口を開いておねだりです♪

(1) 



(2) 
2010-06-08-02.jpg


(3) 
2010-06-08-03.jpg


(4) 
2010-06-08-04.jpg


            こんなのを食べさせているのですね。
            飛びながら捕ってるのでしょうか、すごい!
            (5) 
            2010-06-08-05.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/08(火) 18 00:54 | 野鳥

【緑鳩(アオバト)-4】

2010年6月7日(月) 晴れ、時々曇り


曇りの予報でしたが、意外に晴れ間も多くなり、気温も上がりました。
太陽が出てると暑いぐらいでした。

最近はあちこち出歩いています、近くばかりですが^^;


また緑鳩(アオバト)です、やっとその4です、これでおしまいにしますね~(笑)
いつも見て下さって、ありがとうございますm( _ _ )m

(1) 



(2) 
2010-06-07-02.jpg


(3) 
2010-06-07-03.jpg


(4) 
2010-06-07-04.jpg



(5)  
2010-06-07-05.jpg


(6) 
2010-06-07-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/07(月) 17 45:07 | 野鳥

【緑鳩(アオバト)-3】

2010年6月6日(日) 晴れ、時々曇り


今日も晴れて気温も上がりました。
これからは重いカメラを持って歩くと疲れますね。
なるべく動かないで撮影できる場所へ行きたいなぁ(笑)


先日の緑鳩(アオバト)から、その3 です。

(1) 



(2) 
2010-06-06-02.jpg


(3) 
2010-06-06-03.jpg


(4) 
2010-06-06-04.jpg


(5) 
2010-06-06-05.jpg


(6) 
2010-06-06-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/06(日) 17 51:54 | 野鳥

【chunchun・雀の子供】

2010年6月5日(土) 曇り、時々晴れ


今日は意外に雲が広がりました。

先日、庭でスズメの鳴き声がうるさいほどでした。
どうしたのかな・・・と出て見ると、子供が2羽、垣根に居ます。
そっとカメラを持ち出して・・・
一羽は逃げてしまいましたが、この子がずっと止まっていました。


            周りが雑然としてるので^^;、大きくトリミングです~。
            (1) 
            


            (2) 
            2010-06-05-02.jpg


今日は2枚だけです(^^ゞ

でも、少なくて寂しいですね(笑)
先日、バッタリ出会った雉も載せましょう~。
(3) 
2010-06-05-03.jpg

急いでカメラを出しましたが、まだ止まっていてくれました。
いつもさっさと逃げ出すんですよね。
そんなに近いとも思いませんでしたが、これでノートリミングなので、雉って大きいんですね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/05(土) 14 21:34 | 野鳥

【緑鳩(アオバト)-2】

2010年6月4日(金) 晴れ

今日も朝から良い天気でした。
気温もだんだん上がっていますね。
あまり暑くならないで欲しいです。


緑鳩(アオバト)の撮影に行くと、一回でブログネタ数日分(笑)
その4までお付き合い下さいね^^;

(1) 



(2) 
2010-06-04-02.jpg


(3) 
2010-06-04-03.jpg


(4) 
2010-06-04-04.jpg


(5) 
2010-06-04-05.jpg


(6) 
2010-06-04-06.jpg



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/04(金) 17 42:02 | 野鳥

【緑鳩(アオバト)-1】

2010年6月3日(木) 晴れ


今日も気持ちよく晴れて爽やかな一日でした。


先日、今年初めての緑鳩(アオバト)撮影に行って来ました。
たくさんの鳩が飛ぶのを見ると、楽しいです。



            岩に着地するシーンのコマ送りのように見えるでしょう?(笑)
            (1) 
            


(2) 
2010-06-03-02.jpg


(3) 
2010-06-03-03.jpg


            (4) 
            2010-06-03-04.jpg


(5) 
2010-06-03-05.jpg


(6) 
2010-06-03-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/03(木) 17 35:52 | 野鳥

【花壇の花、いろいろ】

2010年6月2日(水) 晴れ


今日も良い天気でしたね。
気温も少し上がって来ました。


先日の撮影から。
花壇に行って来ました。
ここの花壇はいつ行ってもお花がいっぱいです、いろんな種類が咲いています。


ゼニアオイの花も今が盛り、あちこちで見かけます。
(1) 



            (2) 
            2010-06-02-02.jpg


            名前は解りませんが、青い色がとても綺麗で、姿も良いお花でした。
            (3) 
            2010-06-02-03.jpg


ムシトリナデシコもたくさん咲いていました、可愛らしい色の花です。
(4) 
2010-06-02-04.jpg


この花は盛りを過ぎていましたが、形が楽しいな♪
(5) 
2010-06-02-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/06/02(水) 17 46:13 |

【田んぼにアマサギ】

2010年6月1日(火) 晴れ


今日も爽やかで気持ちよい一日でした。
もう6月ですね。


先日、近所を一回り。
アマサギが群れで来ていました、20羽以上居たようです。

田んぼのあぜ道にいたり、掘り起こされた田んぼの土の中にいたり、
綺麗な水の中に入ってくれませんでした。


(1) 



(2) 
2010-06-01-02.jpg


(3) 
2010-06-01-03.jpg


(4) 
2010-06-01-04.jpg


(5) 
2010-06-01-05.jpg


(6) 
2010-06-01-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/06/01(火) 18 50:58 | 野鳥

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
