風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ムラサキケマンの花】

2010年3月31日(水) 曇り

今日は暖かくなる予報でしたが、やっぱり寒かったですね。
雲が広がり日差しが無かったせいも有りますが、ひんやりして、寒くて・・・


先日、ニリンソウを写した時、ムラサキケマンも咲き出していました。

(1) 



             (2) 
             2010-03-31-02.jpg


             (3) 
             2010-03-31-03.jpg


             (4) 
             2010-03-31-04.jpg


(5) 
2010-03-31-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/03/31(水) 17 22:35 | 野の花

【ニリンソウとユリワサビ】

2010年3月30日(火) 晴れ


気持ちよく晴れました。
まだ気温は低いのですが、風が収まってお散歩日和でした。


先日、山の麓に有る、ニリンソウの群落を訪ねました。
今年は丁度盛りを見ることが出来ました。

             この花は陽が射さないと開かないのですね。
             写せる場所が日陰になって居て、蕾が多かったです。
             斜面の向こうにはいっぱい咲いてるのですが、足元が悪く、
             花を踏んでしまいそうで、行けませんでした。
             (1) 
             


             (2) 
             2010-03-30-02.jpg


             (3) 
             2010-03-30-03.jpg


ニリンソウの開花に合わせると、ユリワサビは盛りを過ぎています。
それでも少し咲き残っていて、小さい可愛い花を見ることが出来ました。
(4) 
2010-03-30-04.jpg


             (5) 
             2010-03-30-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/03/30(火) 17 32:38 | 野の花

【家で・・・勿忘草】

2010年3月29日(月) 曇り


今日も寒いですね、風がとっても冷たいです。


また、先日撮影したものですが・・・

家で写した勿忘草です。
買って来たときよりも草丈も伸び、とても撮りやすくなりました。

同じ花でも前後にピントをずらしたり、背景の色を変えたり、
一人でいろいろ遊びました。

(1) 




2010-03-29-02.jpg



2010-03-29-03.jpg



2010-03-29-04.jpg



2010-03-29-05.jpg



2010-03-29-06.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/03/29(月) 17 55:22 |

【50万アクセス、ありがとうございます】

2010年3月28日(日) 曇り


皆様、いつもご訪問下さいまして、ありがとうございます。

先ほど、50万アクセスになりました。
カウンターを設置したのが、2006年6月でした。

カウンターは画面左下に設置して有ります。


こんな拙いブログに来て下さってる皆様に、心より感謝いたします。
ほんとうにいつも、ありがとうございますm( _ _ )m

500000.gif



2010/03/28(日) 18 17:26 | 未分類

【チョウゲンボウ・餌運び】

2010年3月28日(日) 曇り、時々薄日

今日も寒いですね。
雲が広がり、冷え冷えしています。
これでは桜の開花も足踏み状態でしょうか。


先日写したチョウゲンボウです。
遠くからこちらに向かって来ましたが、周りにカラスが付きまとっていました。
だんだん近づいて来て、「餌を持ってる」と解りました。
カラスは横取りしようとしてるのでしょうか、しつこく付いて来ました。

餌がどうやらムクドリらしいのですが、はっきり見えるように写っていません。
今度はしっかり見えるような形で写したいです^^;

(1) 



(2) 
2010-03-28-02.jpg


(3) 
2010-03-28-03.jpg


(4) 
2010-03-28-04.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/28(日) 17 10:48 | 野鳥

【川辺の散歩・ダイサギと翡翠と】

2010年3月27日(土) 曇り、後晴れ

朝のうちは雲が多かったのですが、晴れましたね。
ひんやり寒いのですが、青空が広がりました。


先日、主人が翡翠撮りの合間にコサギを写して来ました。
冠羽が出て、それが飛び跳ねて面白い場面が有りましたので、私も写さなくちゃ!と、出かけて来ましたが・・・
残念、コサギが見つからず(><)

代わりにダイサギが居ました。
(1) 



(2) 
2010-03-27-03.jpg


からし菜の花の向こうに。
(3) 
2010-03-27-04.jpg


黄色のボケを入れて、カルガモも(笑)
(4) 
2010-03-27-05.jpg


と、傍の止まり木に翡翠が来ました。
餌を捕って来たようです。
(5) 
2010-03-27-06.jpg


(6) 
2010-03-27-07.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/27(土) 17 37:04 | 野鳥

【今日の桜】

2010年3月26日(金) 曇り、のち時々晴れ


今日は珍しく「今日写した」ものです(笑)

午後カメラを持って散歩して来ました。
ひんやりしていて寒い寒いと思っていましたが、上を見上げれば、なんとまぁ、ソメイヨシノが咲いていました!
他のところはまだ蕾が多くてこれからなのですが、ここではかなり咲いて綺麗でした♪

(1) 



(2) 
2010-03-26-02.jpg


(3) 
2010-03-26-03.jpg


(4) 
2010-03-26-04.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/03/26(金) 17 30:40 |

【公園で・・・初見のハッカチョウ】

2010年3月25日(木) 雨:::


今日も一日雨が降り続きました。
気温も低く寒いですね。


先日、公園にハッカチョウが居ると教えてもらいました。
ムクドリの群れに混じってるけれど、真っ黒だから解るって。

ほんと! 真っ黒ですね!
ムクドリより少し大きい鳥です。
一緒に地面を啄ばんでいました、時々飛び跳ねたりして。
嘴の上に飾り羽みたいなのが有って面白いですね。

ハッカチョウ、初見初撮りでした。

(1) 



             (2)
             2010-03-25-02.jpg


(3) 
2010-03-25-03.jpg


(4) 
2010-03-25-04.jpg


             (5) 
             2010-03-25-05.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/25(木) 17 22:28 | 野鳥

【公園で・・・トサミズキ】

2010年3月24日(水) 雨

朝から雨、一日降り続きました。


先日、公園で写した葉や花を・・・


緑の若葉が瑞々しくて大好き♪
(1) 



林の下にモミジイチゴも花を付けていました。
(2) 
2010-03-24-02.jpg


             トサミズキは赤い蘂が特徴ですね。
             ここでは空高く伸びて咲いていました。
             また空の色を飛ばして、画用紙に描いた絵のように(笑)
             (3) 
             2010-03-24-03.jpg


淡い空の色を背景に。
(4) 
2010-03-24-04.jpg


後ろにもトサミズキが広がっています。
(5) 
2010-03-24-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/03/24(水) 18 00:07 |

【公園で・・・ヤマガラ】

2010年3月23日(火) 曇り、時々晴れ


曇りの予報でしたが、わりと日差しも有りました。
でも、ひんやりして寒かったです。


これも先日の撮影。
公園で見かけた「ヤマガラ」 ニィーニィーと鳴いてとても可愛いです。

(1) 



(2) 
2010-03-23-02.jpg


(3) 
2010-03-23-03.jpg


             今、ラッパ水仙が盛りですね。
             あちこちに植えられていました。
             2010-03-23-04.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/23(火) 17 40:35 | 野鳥

【公園で・・・ゆきやなぎ】

2010年3月22日(月) 振り替え休日 晴れ


今日は良いお天気でしたね、風も収まりました。
こんな上天気なのに、私は家のことをやっていました(えらいえらい・・・と自分を褒めて置きます)(笑)


先日、ゆきやなぎが溢れるほど咲いていました。
ついこの間まで蕾が多く、枝先にちらほらだったのに。
暖かい日が続くとアッと言う間に盛りになりますね。

(1) 



(2) 
2010-03-22-02.jpg


(3) 
2010-03-22-03.jpg


(4) 
2010-03-22-04.jpg


(5) 
2010-03-22-05.jpg


             (6) 
             2010-03-22-06.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/03/22(月) 18 00:40 |

【イソヒヨドリとトンビと・・・】

2010年3月21日(日) 晴れ、強風


夕べは雨と雷と・・・
かなり激しく降っていました。

朝、雨は上がったのですが、今日もまたどんどん風が強くなって、洗濯物も吹き飛ばされそうでした。
春先は風の強い日が多いですね。


先日、海に行った時に、イソヒヨドリも見ました。
でも、いつものようにゆっくりしてくれず、すぐに隠れてしまいます。
やっと写せた2コマです。

             (1)
             2010-03-21-01.jpg
 

(2) 
2010-03-21-02.jpg


雄は高い崖に止まっていました。遠すぎて残念。
(3) 
2010-03-21-03.jpg


とんびが街路灯に。
近づいて一枚。
(4) 
2010-03-21-04.jpg


(5) 
2010-03-21-05.jpg


(6)  
2010-03-21-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/21(日) 17 42:57 | 野鳥

【海で・・・ミヤコドリ】

2010年3月20日(土) 晴れ

朝から気持ちよく青空ですね。
でも、風が吹き荒れました。
今もまだ風がうなっています。

先日、ミヤコドリを写しに海へ行って来ました。
会えました、良かった♪

何年か前には砂浜で餌捕りしてるところを近々と見られたのですが、
今年は遠くの岩場でした。

でも、このニンジン色の嘴が目立ちますので、見つけることが出来ました。
波が洗う岩場を動き回り、張り付いてる貝を採ったりしていました。

(1) 




(2) 
2010-03-20-02.jpg


(3) 
2010-03-20-03.jpg


(4) 
2010-03-20-04.jpg


(5) 
2010-03-20-05.jpg


(6) 
2010-03-20-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/20(土) 17 30:00 | 野鳥

【苧環と勿忘草】

2010年3月19日(金) 曇り、のち晴れ


今日もやっぱり午前中は雲が多かったですね。
ひんやりと寒いです。
             

「苧環=おだまき」と「勿忘草=わすれなぐさ」、読み方が難しいですね(笑)


先日買って来た大好きな花ですが、写してからだいぶ経ちました。
早く載せなくちゃ(^^ゞ


             この苧環は、今はもう4輪も咲き出しています。
             (1) 
             


(2) 
2010-03-19-02.jpg



勿忘草も好きな花です。
家であれこれ写してみました。
(3) 
2010-03-19-03.jpg


(4) 
2010-03-19-04.jpg


(5) 
2010-03-19-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/03/19(金) 17 45:18 |

【チョウゲンボウ・可愛い目】

2010年3月18日(木) 曇り、のち晴れ


また午前中は曇りで、午後になってやっと晴れました。
私はいつも午前中に活動するので、ほんと困ります(笑)


先日、またチョウゲンボウを写して来ました。

風が収まって寒い日でした。

一番下の段に止まってくれました。
チョウゲンボウの目は可愛いですね。
(1) 



(2) 
2010-03-18-02.jpg


あっ、飛び出しそう・・・
(3) 
2010-03-18-03.jpg


分かってるのに、カメラを振るのが遅れています^^;
(4) 
2010-03-18-04.jpg


次のコマはカメラを振りすぎです~(><)
(5) 
2010-03-18-05.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/18(木) 17 30:22 | 野鳥

【公園で・・花いろいろ】

2010年3月17日(水) 曇り、のち晴れ



先日、公園でお花を写しました。
いろいろ咲き出していますね。

真っ赤な「木瓜の花」
(1) 



             「馬酔木」の花もたくさん下がっていました。
             (2) 
             2010-03-17-02.jpg


             林の傍には「五倍子=キブシ」が下がっていました。
             (3) 
             2010-03-17-03.jpg


             「ウグイスカグラ」の花もずいぶん咲き出していました。
             (4) 
             2010-03-17-04.jpg


「ユキヤナギ」も溢れるほど咲き出しましたね。
ほんとに遠目では雪が盛り上がってるようです。
でも、写したのは枝先ですが(笑)
(5) 
2010-03-17-05.jpg


(6) 
2010-03-17-06.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/03/17(水) 17 48:33 |

【三椏の花・・・】

2010年3月16日(火) 晴れ、時々曇り


夕べの雨も上がって、気温も高くなりました。
今日こそ公園にでも・・・と思っていましたが、風が強くなり、
結局、一日家の中で過ごしてしまいました。



先日、三椏の花を写しました。
毎年同じ場所で写していますので、同じようになっちゃうのですが^^;
この黄色の花は手のひらで弾ませたくなりますね♪

(1) 



(2) 
2010-03-16-02.jpg


(3) 
2010-03-16-03.jpg


             (4) 
             2010-03-16-04.jpg


(5) 
2010-03-16-05.jpg


(6) 
2010-03-16-06.jpg


この三椏の隣に大きなシデコブシの花が有ったのですが、今年は切り株が残っていました。
大きくなりすぎて邪魔になったのでしょうか、見事に咲いていた姿を知ってるだけに、がっかりでした。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/03/16(火) 17 41:42 |

【雲雀-羽をぶるぶる】

2010年3月15日(月) 曇り、時々晴れ

穏やかなうす曇で暖かい一日でした。
ちょっと庭でごそごそと、花の手入れなどしていたら、撮影に出そびれました(笑)


雲雀をもう一回。

散歩していて、立ち止まって羽をぶるぶる震わせました。
小さな雲雀も、羽がこんなに重なってるのですね。

(1) 



(2) 
2010-03-15-02.jpg


(3) 
2010-03-15-03.jpg


(4) 
2010-03-15-04.jpg


(5) 
2010-03-15-05.jpg


(6) 
2010-03-15-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/15(月) 17 14:50 | 野鳥

【雲雀・散歩】

2010年3月14日(日) 晴れ

良いお天気でしたね、ちょっと空気がひんやりしていましたが・・・


先日、雲雀の声が響きました。
下りた辺りを見ると、居ました居ました、今年も雲雀に会えました。


枯れた芝生の丘ですが、ところどころに草も出て来て、
雲雀はのんびり歩きながら地面を啄ばんでいました。

(1) 



(2) 
2010-03-14-02.jpg


(3) 
2010-03-14-03.jpg


             (4) 
             2010-03-14-04.jpg


(5) 
2010-03-14-05.jpg


(6) 
2010-03-14-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/14(日) 17 50:30 | 野鳥

【チョウゲンボウ・先日の撮影から】

2010年3月13日(土) 晴れ、強風

良いお天気でしたが、風が強かったですね。
どこかへ撮影に出たいと思ったのですが、吹き荒れてる風に諦めました。


ちょっと古い在庫から、チョウゲンボウです。

晴れた日だったので空が真っ青です。
(1) 



いつもの場所に止まっていましたが、すぐにカラスがちょっかいを出しに来て・・・
(2) 
2010-03-13-02.jpg


(3) 
2010-03-13-03.jpg


たまらずお家の中に入ろうとしても、追いかけて来る、しつこいカラス。
(4) 
2010-03-13-04.jpg


(5) 
2010-03-13-05.jpg


(6) 
2010-03-13-06.jpg


(7) 
2010-03-13-07.jpg

負けるなチョウゲンボウ、頑張れチョウゲンボウ、と思わず声援を送りました(笑)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/13(土) 17 50:13 | 野鳥

【温室の蝶・オオゴマダラ】

2010年3月12日(金) 晴れ、時々曇り

今日も晴れ、時々うす雲が広がりましたが、暖かい一日でした。


温室の蝶、最後にもう一回オオゴマダラを。
とにかくたくさん居ました、ふわりふわり舞っていました。

ペンタスやランタナにも良く止まりますし、窓ガラスにも居ますし、
とにかくオオゴマダラだらけ!(笑)

(1) 



(2) 
2010-03-12-02.jpg


(3) 
2010-03-12-03.jpg


(4) 
2010-03-12-04.jpg


(5) 
2010-03-12-05.jpg

温室の蝶はこれでおしまいです、何度も見ていただいて、ありがとうございましたm( _ _ )m

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/03/12(金) 18 20:33 |

【温室の蝶・マダラ蝶の仲間?】

2010年3月11日(木) 晴れ


朝から青空が広がり、気持ちよく晴れました。
こんないいお天気はほんとに久しぶりです。

家事を優先して済ませて、その後に散歩して来ましたが、暖かい日差しにのんびりしました。


今日は、また温室の蝶です(^^ゞ

これはリュウキュウアサギマダラでしょうか?
光の加減で黒く見えたり茶色に見えたり、また青い筋が入ったり、
ちょっとはっきり名前を書けません。
マダラ蝶の仲間、ですね(笑)

(1) 



(2) 
2010-03-11-02.jpg


(3) 
2010-03-11-03.jpg


(4) 
2010-03-11-04.jpg


(5) 
2010-03-11-05.jpg


(6) 
2010-03-11-06.jpg


(7) 
2010-03-11-07.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/03/11(木) 14 21:45 |

【おかめ桜にヒヨドリと・・・】

2010年3月10日(水) 雨、のち晴れ


お昼過ぎにやっと晴れて来ましたね。
でも、風が強く吹き荒れ、今日も撮影に出ていません。


先日「おかめ桜」にヒヨドリが来ていました。
可愛いメジロがチュルチュル鳴いてると、すぐに邪魔しに来ます。
それでヒヨドリを写そうとすると、これがなかなか良い所に出てくれません。
ちょっと大き目の鳥なので、枝が太い所に止まるようです。

それでも辛抱強く待っていたら、やっと枝先に。
やれやれ、メジロを写すよりヒヨドリの方が難しいです。
(1) 



             やっぱりメジロが居ると、写してしまいます(^^ゞ
             おかめ桜は枝が込み合っています。
             ちょっと濃い色で花びらが小さく可憐な桜です。
             (2) 
             -01.jpg


             (3) 
             -02.jpg


(4) 
-03.jpg


(5) 
-04.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/10(水) 14 01:44 | 野鳥

【久しぶりの翡翠】

2010年3月9日(火) 曇り、のち雨:::


朝から暗くて湿っぽいので、急いで図書館と買い物の用事を済ませて置きました。
良かった、お昼前からもう雨になりました。
雪になるかと思うほど寒い一日でした。


先日は晴れの予報に翡翠の撮影に行きました。
主人が最近ホバを写して来ますので、私も撮りたいな・・と期待したのですが、
なんと一回も有りませんでした、残念。
それにお日様も出なくて寒くて、これも残念(笑)
でも、何度か近くの止まり木に来ましたので、よしとして♪

             (1) 
             


「チィ~~~」
(2) 
2010-03-09-02.jpg


また「チィ~~~」
(3) 
2010-03-09-03.jpg



あら、うんにょじゃなくて、これは「Pu~~~」だったのかしら(笑)
(4) 
2010-03-09-04.jpg


じっと狙って飛び込む所、この後が写っていませんでした^^;
(5) 
2010-03-09-05.jpg


調理中、しっかり叩いています。
(6) 
2010-03-09-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/09(火) 17 37:43 | 野鳥

【花、いろいろ】

2010年3月8日(月) 曇り

昨日の雨も上がり、今日は少し散歩して来ました。
まだ気温も低く風が冷たい一日でした。
でも、いろんな花が咲き出していますね。
ショカッサイやトウダイグサも目につきました。


さて、今日は久しぶりに花を。
先日、公園や植物園で写したものです。

河津桜の花に瑞々しい葉が出ていました。
(1) 



クリスマスローズにはいろんな色が有るようですが、緑も良い感じでした。
(2) 
2010-03-08-02_20100308135549.jpg


             咲くとこんな感じに・・・
             (3) 
             2010-03-08-03_20100308135548.jpg


スノーフレークも可愛い花ですね。
(4) 
2010-03-08-04_20100308135548.jpg


             ふっくらとネコヤナギが・・
             触ってみたくなりますね。
             (5) 
             2010-03-08-05_20100308135548.jpg


             こちらはコリヤナギ。
             (6)              
             2010-03-08-06_20100308135548.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/03/08(月) 17 08:17 |

【温室で・・ハチドリ-2】

2010年3月7日(日) 雨:::

一日よく降りましたね、残念な日曜日になりました。


温室のハチドリです。

             白い屋根のあるテーブルの下の横棒に良く止まります。
             (1) 
             


             (2) 
             2010-03-07-02.jpg



傍には蝶のための甘い水の入ったお皿が有ります。
ハチドリ用には筒があちこちに下がっていますが、なぜかこのお皿に良く来ていました。
(3) 
2010-03-07-03.jpg


ここに来るのはほんの一瞬で、あっっと思うともういないのです。
(4) 
2010-03-07-04.jpg


(5) 
2010-03-07-05.jpg


(6) 
2010-03-07-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/07(日) 17 23:33 | 野鳥

【温室で・・ハチドリ-1】

2010年3月6日(土) 雨

また雨になりました。
昨日の暖かい一日はほんとに貴重でしたね、翡翠や雲雀の撮影に出ておいて良かった~(笑)
まだ画像処理に取り掛かっていません、いつもその日に写したものが載せられなくて^^;


先日の温室の中。
一回り蝶を写して、さて、気になってる「チャムネエメラルドハチドリ」の撮影に。
声は響いているのですが、なかなか見つけられないのです。
カメラを持ってうろうろしていたら、「ここで待ってるとすぐに来ますよ」と教えて下さいました。
よく来ていらっしゃるのだとか。
おかげさまで止まってるところはたくさん写せました。
飛んでる所は・・・これは腕の悪さで思うように行かず(^^ゞ
でも楽しい時間でした♪


             大きくトリミングしてみました。
             ちょっと陰なのでエメラルド色が出なくて・・・
             (1)
             2010-03-06-01.jpg
 
             

尾羽がちょっと広がりましたが、横棒が邪魔ですね。
(2) 
2010-03-06-02.jpg


看板に止まって、月に吼えています(笑)
(3) 
2010-03-06-03.jpg


             うふふ、ペンギンスタイルです。
             (4) 
             2010-03-06-04.jpg


             時々、こんな風に舌を出していました。
             (5) 
             2010-03-06-05.jpg


             「チィ~~」ととても高い声で鳴きます。
             (6) 
             2010-03-06-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/06(土) 17 35:04 | 野鳥

【温室の蝶・4種類】

2010年3月5日(金) 曇り、のち晴れ

午前中は雲が多くて寒くて、予報と違う~!と思っていたのですが(笑)
お昼前から暖かい日差しになりました。
ぽかぽか陽気は気持ちもゆったりのんびり、公園でバッタリ友達と会って、ベンチでおしゃべりしました。

先日の温室の蝶の続きです。

イシガケチョウがランタナの花に止まっていました。
独特の模様と形です。
(1) 



これはツマベニチョウ、鮮やかでした。
(2) 
2010-03-05-03.jpg


スジグロカバマダラです。
(3) 
2010-03-05-04.jpg


これは私もヒガンバナやクサギに止まってるのを写した事が有ります。
モンキアゲハですね、尾状突起が切れてるのが多くて、これはどうにか残っていますね。
(4) 
2010-03-05-05.jpg



これは名前を忘れてしまいました。
看板を写して来たのに、削除してしまったようで見つかりません(^^ゞ
なんでしたっけ・・・ 「アオ・・・なんとかモドキ」と書いて有ったような(笑)
(5) 
2010-03-05-06.jpg


こちらも同じです、雌だったと思います。
(6) 
2010-03-05-07.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/03/05(金) 17 15:07 |

【河津桜にメジロ-4】

2010年3月4日(木) 曇り

また曇りの一日でした。
すっきり晴れて撮影を楽しめる日が待ち遠しいです。


先日撮影の、河津桜にメジロです。
でも、これでやっと終わりです(笑)
珍しく暗い背景の中のメジロです。

(1) 



(2) 
2010-03-04-02.jpg


(3) 
2010-03-04-03.jpg


(4) 
2010-03-04-04.jpg


(5) 
2010-03-04-05.jpg

いつも見て下さって、ありがとうございますm( _ _ )m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/04(木) 17 14:41 | 野鳥

【河津桜にメジロ-3】

2010年3月3日(水) 曇り、のち晴れ


今日の予報は「晴れ」だったのですが、午前中は雲が広がってしまいました。

この河津桜を今日見たら、もう満開を過ぎて、花びらが散り始め、葉も出て来ました。
綺麗な時は短いですね・・・


             (1) 
             


(2) 
2010-03-03-02.jpg


(3) 
2010-03-03-03.jpg


(4) 
2010-03-03-04.jpg


(5) 
2010-03-03-05.jpg


(6) 
2010-03-03-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/03/03(水) 17 30:09 | 野鳥
次のページ

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
