風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ユリカモメ・水の上】

2009年11月29日(日) 曇り


またまた、と言うかまたまたまたと言うか(笑)
ユリカモメです~。

着水シーン、胴体着陸ですね(笑)

(1) 



(2) 
2009-11-29-02.jpg


(3) 
2009-11-29-03.jpg


そこに下りるよ~、どいてどいて!
(4) 
2009-11-29-04.jpg


(5) 
2009-11-29-05.jpg


水の上にぷかぷか。
(6) 
2009-11-29-06.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/11/29(日) 19 09:42 | 野鳥

【ユリカモメ・飛び出し】

2009年11月28日(土) 晴れ、時々曇り


今日もまたユリカモメです。
他のものを写してないので、こればっかりになります(^^ゞ


泳いでいた水面から飛び出すシーンですが、上手く画面に入りません。
何度写しても、難しくて・・・・


(1) 



(2) 
2009-11-28-02.jpg


(3) 
2009-11-28-01.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/11/28(土) 16 27:09 | 野鳥

【ユリカモメ・うしろ姿】

2009年11月26日(木) 晴れ

良いお天気です。
11月下旬なのに、日差しがいっぱいだと暖かいですね。


             先日の撮影から。
             ユリカモメの飛び上がるシーン、顔が・・・・見えていません(笑)

             (1) 
             



             (2) 
             2009-11-26-02.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/11/26(木) 14 05:51 | 野鳥

【ユリカモメ・来ました!】

2009年11月24日(火) 曇り


今日は暗いですね、寒い一日になりました。


先日、川にユリカモメが来ていました。
今年もここに来てくれました、嬉しいです。

久しぶりに写すユリカモメ、画面からはみ出してしまいました(^^ゞ

             「Welcome! 良く来てくれましたね♪」
             端っこに写っていたので、縦にトリミング。
             (1) 
             


(2) 
2009-11-24-01.jpg


(3) 
2009-11-24-05.jpg


(4) 
2009-11-24-06.jpg


(5) 
2009-11-24-07.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/11/24(火) 15 35:35 | 野鳥

【木立ダリア-2】

2009年11月23日(月) 勤労感謝の日   晴れ

いいお天気でした。
気温も上がり、散歩してると暖かすぎるくらいでした。


土曜日に写して来た木立ダリア、もう一回載せますね(^^ゞ
ついいっぱい写してしまいました。

(1) 



(2) 
2009-11-23-02.jpg


(3) 
2009-11-23-03.jpg


(4) 
2009-11-23-04.jpg


(5) 
2009-11-23-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/11/23(月) 14 17:22 |

【木立ダリア-1】

2009年11月22日(日) 曇り、時々雨

今日は暗くて寒いですね、冷たい雨になりました。


先日から木立ダリア(皇帝ダリア)が気になって、とうとう昨日、サブカメラで撮影に行って来ました。
今、満開です、豪華に咲いています。
大きな花びらで草丈も2メートル以上も有り、遠くでも「あっ、あそこに咲いてる!」と解ります。
ぐるっと一回りしてみると、なんと7箇所で咲かせて有りました。
ずいぶん広まって来ましたね、数年前は珍しい花でしたが・・・・

木立ダリアはお日様を向いて咲きますね。
それに丈高く、空を仰いでの撮影が多くなります。
(1) 
2009-11-22-01_20091216175158.jpg



(2)
2009-11-22-02_20091216175158.jpg
 


             (3)
             2009-11-22-03_20091216175158.jpg
 
             

(4) 
2009-11-22-04_20091216175158.jpg



(5) 
2009-11-22-05_20091216175157.jpg



(6) 
2009-11-22-06_20091216175156.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/11/22(日) 12 17:09 |

【もうしばらくは・・・】

2009年11月19日(木) 雨


休み始めて、もう2週間も経ってしまいました。
すっかり怠け癖が付いてしまいました。
それでも毎日覗いて下さって、足跡をありがとうございます。
更新しなくては・・・と思うのですが、何しろまだ載せるものが無くて・・・

もうしばらくお休みさせて下さいませ。


毎日のようにお天気が良ければ散歩に出ています。
カメラを持たずに身軽に歩くのが楽しいな、と思っています。
前はカメラが無い時に限って良いシーンを見つけて、慌てて取りに戻ったことも(笑)
でも、今は、そんな場面に会えませんね~。

木立ダリア(皇帝ダリア)が咲き始めてるので、先日は久しぶりにカメラを持って散歩に。
重いですね、久しぶりのカメラが重くて、よろよろと(笑)

青空にピンクの大きな花びらの木立ダリア、2,3枚写して、液晶チェック。
あらら?
なんと言うことでしょう~、真っ黒では有りませんか!
モードをMにしたかな、と見ても、ちゃんとAVです。
とうとう液晶画面が壊れたかな・・と思いながら、撮影して来ました。

パソコンに取り込んでがっかり(><)
一枚も写っていません、縞模様ばかり、液晶じゃなくて、カメラの故障だったのですね。
そういえば、メニューは出たのですから、気づくべきでしたね(^^ゞ


Canonのサービスセンターに修理に出して来ました。
シャッター幕が故障らしいです。
10日間かかるようです。
カメラが戻って来たら、少しずつでも更新して行きたいと思っています。


お訪ね頂いて、本当にありがとうございましたm( _ _ )m







テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/11/19(木) 12 49:13 | 未分類

【お知らせ】

2009年11月3日(火) 祝日(文化の日)  晴れ


良いお天気の一日でした。
でも、冷たい風でしたね。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
いよいよ載せるものが無くなりました。
しばらくの間、お休みさせて頂きます。


[【お知らせ】]の続きを読む

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


2009/11/03(火) 17 00:00 |

【アオサギって・・・】

2009年11月2日(月)


アオサギって、いつもぼぉ~っと立っているような。
積極的に餌捕りしてるシーンを、まだ見たことが有りません。

この時も川の真ん中に立っていました。
(1) 



それが突然飛び出しました。
そんな気配が無かったので、慌てました。
もっと身体を沈めて飛び出すような格好をしてくれたら、こちらにも心構えが出来るのですが(笑)
(2) 
2009-11-02-02.jpg


(3) 
2009-11-02-03.jpg


少し先に下りました。
アオサギが羽を広げると大きいですね!
それに重なってる羽がとても重そうに見えます。
(4) 
2009-11-02-04.jpg



             少し追い抜いて順光の位置に立って、写しました。
             今度も動きが無いので、縦構図にしてみたり・・・(笑)
             (5) 
             2009-11-02-05.jpg



お散歩の人に、「それは何倍のズームですか?」と聞かれました。
えーと・・・これは何倍になるのでしょうか、すぐに答えられずに居たら、
わっ、またアオサギが飛び立ちました。
いつも油断した隙に飛びますね~(笑)
(6) 
2009-11-02-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/11/02(月) 17 00:00 | 野鳥

【花結び-2】

2009年11月1日(日)



またこのイモカタバミが咲いていました。
道端の斜面に丸く、あちこちに盛り上がっています。

もう何度もいっぱい写したのに・・・と思うのですが、やっぱり好きなんです。
素通りできなくて、また熱中して写してしまいました。

いつも同じようなものばかりを載せていますが、見に来て下さって、ありがとうございますm( _ _ )m



(1) 



(2) 
2009-11-01-02.jpg


(3) 
2009-11-01-03.jpg


             (4) 
             2009-11-01-04.jpg


(5) 
2009-11-01-05.jpg


(6) 
2009-11-01-06.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/11/01(日) 17 00:00 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
