風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【また緑鳩(アオバト)を】

2009年 8月31日(月)


先日、珍しく朝から青空でした。
最近は朝は雲が広がり9時10時になって晴れて来る日が多かったのです。

朝からの青空を待ちかねていましたので、また緑鳩(アオバト)の撮影に行きました。


(1) 



(2) 
2009-08-30-02.jpg


富士山も見えていましたが、前を飛ぶ緑鳩(アオバト)が少し遠かったですね(笑)
(3) 
2009-08-30-03.jpg


箱根の山の前を。
(4) 
2009-08-30-04.jpg



割と近くの岩に下りました。
焦りますね~(^^ゞ
(5) 
2009-08-30-05.jpg


(6) 
2009-08-30-06.jpg


穏やかでこの日も波しぶきが上がりませんでした。
(7) 
2009-08-30-07.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/08/31(月) 16 00:00 | 野鳥

【セセリがいっぱい!】

2009年 8月30日(日)


今、セセリ蝶がいっぱい出ていますね。
花壇にも空き地にもそれこそぼろぼろと(笑)
私が見かけるのはほとんどがイチモンジセセリです。


キバナコスモスにも。
(1) 



             ハーブにもいっぱい。
             (2) 
2009-08-31-02.jpg


           
             (3)            
2009-08-31-03.jpg



ヒャクニチソウのお花の中に入り込んでいます。
(4) 
2009-08-31-04.jpg


             ミソハギにもたくさん止まっていました。
             (5) 
2009-08-31-05.jpg



千日紅の花にも止まります。
ハイキーに撮り過ぎたでしょうか(^^ゞ
淡く写すのが好きなのでついついこんな風に。
(6) 
2009-08-31-06.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2009/08/30(日) 16 00:00 |

【花壇の花たち】

2009年 8月29日(土)


夏でも花壇にはいろんな花が咲いてたようです。
久しぶりに公園の花壇に行って見ると花がいっぱいでした。
もう少しこまめに見に行かなくては・・


並んだミソハギ、この色が好き♪
(1) 



昔ながらのヒャクニチソウもいろんな色で咲いていました。
蜂がブンブンと。
(2) 
2009-08-29-03.jpg


             鶏頭の花は色も形もいろいろ有るようですね。
             この形が楽しくて写した一枚。
             (3) 
2009-08-29-04.jpg



ブルーサルビアもいっぱい咲いていました。
花が有れば蝶が来ますね。
つい蝶を追いかけてしまう私です(^^ゞ
(4) 
2009-08-29-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/08/29(土) 16 00:00 |

【クサギにモンキアゲハ】

2009年 8月28日(金)


             モンキアゲハは大きいですね。
             クサギに何頭も来ていました。
             (1) 




空抜けですが、2頭がもつれ合ってるところが入りました。
(2) 
2009-08-28-02.jpg


ふわりふわりと飛び回っていました。
(3) 
2009-08-28-03.jpg


(4) 
2009-08-28-04.jpg


この花に止まるのを写すのは難しいですね。
大きな木にいっぱいの花で、なかなかすっきりした所で写せません。
(5) 
2009-08-28-05.jpg


ひたすら端っこに止まってくれるのを待つばかり(笑)
(6) 
2009-08-28-06.jpg


花の盛りは過ぎてしまったようですが、まだ蝶をひきつけていました。
(7) 
2009-08-28-07.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2009/08/28(金) 16 00:00 |

【青と黒の縞模様の蜂】

2009年 8月27日(木)

黄色のコスモスに青い蜂が来ました。
「ルリモンハナバチ」です。
この黒地に青い縞がとても綺麗な蜂です。

実は他の花の様子を見に行ったらこの蜂が居ました。
でも、買い物の途中にちょっと様子見のつもりだったので、カメラを持っていません。
あぁ~、どうしよう、いいところに止まってる、と焦ってしまいました(笑)
ちょっと迷いましたがカメラを取りに戻り、急いで駆けつけると、見つかりません。
やっぱりダメだった・・・・ チャンスは逃げてしまった・・・
でも諦めきれずにうろうろしていたら、見つかりました、嬉しかった~♪

教訓: いつもカメラは忘れずに!(笑)


(1) 



うん? でもなんだかこの蜂はおかしいです??
(2) 
2009-08-27-02.jpg


あっ、触覚が一本しかない!
(3) 
2009-08-27-03.jpg


でも、この写真にはちゃんと両方有るんです。 2匹居たのかな~。
(4) 
2009-08-27-04.jpg


ほら、これも一本しかないように見えますね。
(5) 
2009-08-27-05.jpg


検索してみると、アキノタムラソウやヤマハッカの青い花で写されてる方がいらっしゃいました。
そんな風情の有る花に居るルリモンハナバチを見たいものです。

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2009/08/27(木) 16 00:00 |

【蝉の抜け殻】

2009年 8月26日(水)


今年も蝉の声が賑やかでした。
それでも、今はヒグラシやツクツクボウシの声が聞こえて来ています。
夜になると虫の音も・・・
夏も終わりに近づいて来ましたね。


林の下には抜け殻がいっぱい有りました。
目の形までそっくり残っています、上手に脱ぎ捨てるんですね~。
(1) 



キツネノカミソリの花にも。
(2) 
2009-08-26-02.jpg


2匹の抜け殻が。
(3) 
2009-08-26-03.jpg


羊歯の裏にも。
(4) 
2009-08-26-04.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2009/08/26(水) 16 00:00 |

【休耕田にムナグロ】

2009年 8月25日(火)



先日、休耕田に行って来ました。
ムナグロがたくさんいました。
この日はうす曇で少し涼しくて助かりました。


             (1)



(2)
2009-08-25-02.jpg


(3) 
2009-08-25-03.jpg


             (4)
2009-08-25-04.jpg



(5) 
2009-08-25-05.jpg


(6)  
2009-08-25-06.jpg


(7) 
2009-08-25-07.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/08/25(火) 16 00:00 | 野鳥

【ブッドレアにアゲハ】

2009年 8月24日(月)

よそのおうちのブッドレアですが・・・(笑)
アゲハがずっと周りをひらひらと♪
最初は直ぐに逃げると思っていたのですが、ゆっくりしていましたので写しました。
お花は盛りを過ぎていますね(笑)

(1) 



(2) 
2009-08-24-02.jpg


(3) 
2009-08-24-03.jpg


             (4) 
2009-08-24-04.jpg



(5) 
2009-08-24-05.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2009/08/24(月) 16 00:00 |

【ミズタマソウ】

2009年 8月23日(日)


先日出かけた谷戸の奥にはミズタマソウも咲いていました。
ツリフネソウの葉も広がり、花が楽しみです。

このミズタマソウは涼しげで好きなお花なのですが、写し難くて(^^ゞ
花があちこちに向いて散らばり、ピント合わせに悩みます。

(1) 




(2) 

2009-08-23-02.jpg


草に絡みつかれて、生花・自然流になっています(笑)
(3) 

2009-08-23-03.jpg



露草にも草が絡みついて。
(4) 

2009-08-23-04.jpg



日差しを透かしてる羊歯がとても鮮やかで写して見たら、虫が居ました!
でも写真にすると目立ちませんねぇ(^^ゞ
(5) 
2009-08-23-06.jpg


谷戸の傍の斜面にはホトトギスの一種が咲き出していました。
これからはこの花を写すのも楽しみです。
(6) 
2009-08-23-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/08/23(日) 16 00:00 | 野の花

【キマダラセセリ】

2009年 8月22日(土)


先日、谷戸に行ってみたら、草は丈が伸びてるし蜘蛛の巣もいっぱい。
歩くにも道が消えかけてる(笑)
そんな中にキマダラセセリが居ました。
高く伸びてる葉の上に小さなキマダラセセリ、クラクラするような強い日差しの中でした。

(1) 



膝元の葉の上にも居たのね、それでは近づいて真正面から♪
触覚も黄色のまだら、阪神タイガースの配色ですね。
(2) 
2009-08-22-02.jpg


ジュズダマの捩れた葉の上にも。
(3) 
2009-08-22-03.jpg


谷戸から出て、道端の花の上でも見つけました。
このキマダラセセリが花の上に居るのは、私は見てなかったかも。
陽の当たってるキバナコスモスやヒャクニチソウも有りましたが、その下に咲いてる千日紅に。
ちょっと日陰で休んでいたのかな、おとなしく撮らせてくれました。
(4) 
2009-08-22-04.jpg


(5) 
2009-08-22-05.jpg


(6) 
2009-08-22-06.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2009/08/22(土) 16 00:00 |

【白き百合】

2009年 8月21日(金)


今、あちこちで白い百合が咲いていますね。
うちの庭にも今年はたくさん出て来ました。
公園や道端でもたくさん咲いていますので写して来ました。

種で増えていく「タカサゴユリ」かなと思います。

曇り空に向けて、またまた画用紙に描いた百合のよう(笑)
(1) 



普通に写すとこんな風に背景が暗くなってしまいました。
(2) 
2009-08-21-02.jpg


(3) 
2009-08-21-03.jpg


(4) 
2009-08-21-04.jpg


(5) 
2009-08-21-05.jpg


        やっと背景が緑になるところで見つけましたが、花の盛りは少し過ぎていました。
        花粉が花びらを汚しています。
        (6) 
        2009-08-21-06.jpg


これも背景がごちゃごちゃするので、空に見上げての一枚。
空に色が無い~(><)(笑)
2009-08-21-07.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/08/21(金) 16 00:00 |

【庭に来た蝶たち】

2009年 8月20日(木)


先日から、時々庭に蝶が来ていましたので撮りました。
昼間なので、ちょっと外に出るだけでも熱くて、暑くて(笑)


うちにベニシジミが来るのは珍しいです、嬉しくなりました。
ちょっと傷み始めてる紅ちゃん、ランタナの花に止まりました。
(1) 



        (2) 
2009-08-20-02.jpg



先日はアゲハも来ていました。
(3) 
2009-08-20-04.jpg



ツマグロも時々見かけます。
(4) 
2009-08-20-06.jpg


テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2009/08/20(木) 16 00:00 |

【残暑お見舞い申し上げます】

2009年 8月19日(水)


朝夕は少し涼しさが感じられるようになりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
蝉もうるさく鳴いています。
暑いと何をするにも億劫になりますが、撮影となると別ですね(笑)
私は近所で花や虫を写して楽しんでおります。


まだまだ暑さが続くようですが、皆様、どうぞお元気にお過ごし下さいませ。



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


2009/08/19(水) 16 00:00 | その他

【鹿の子百合】

2009年 8月18日(火)


鹿の子百合が今年も咲き始めていました。
この色と花びらのカールで、可愛い感じがする百合ですね。
これは植栽されたものです。

(1) 



(2) 
2009-08-18-02.jpg


(3) 
2009-08-18-03.jpg

        
           (4) 
           2009-08-18-04.jpg


(5) 
2009-08-18-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/08/18(火) 16 00:00 |

【やっと会えたスケルトン】

2009年 8月17日(月)


やっとやっと会えました。
ずっと見たいと思っていた「スケバハゴロモ」ですが、まさか近くで見られるとは!
アオバハゴロモとベッコウハゴロモは何度も見ていますが、この「スケバハゴロモが見たかったのです。
念願が叶いました♪

たくさん居たので、ウソみたい~と、ちょっと舞い上がってしまいました(笑)
教えて下さった友達に感謝です、ありがとうね~m( _ _ )m


面白いです、ほんとにスケルトンですね。
(1) 
2009-08-17-01.jpg


一匹見つかると、周りに点々と。
(2) 
2009-08-17-02.jpg


            思ったより小さいのです。
            (3) 
            2009-08-17-03.jpg


(4) 
2009-08-17-04.jpg


(5) 
2009-08-17-05.jpg


            上に居るのが「ベッコウハゴロモ」です、スケバハゴロモがもっと小さいのがわかります。
            (6) 
            2009-08-17-06.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2009/08/17(月) 16 00:00 |

【向日葵-2】

2009年 8月16日(日)


向日葵をいっぱい写して来たのですが、後から見ると同じようなのばかりでした(^^ゞ
変化をつけるって難しいですね。

向日葵の真ん中を見てると渦のようで、ちょっとクラクラ(笑)
(1) 



すごいでしょう!
びっしりと咲いていました、これはほんの一部分ですが。
(2) 
2009-08-16-02.jpg

            
            どの花もみんな瑞々しくて見ごろでした。
            (3) 
            2009-08-16-03.jpg


またまた昨日載せたのと同じような撮り方ですね(^^ゞ
こんな風に花の後ろに良い距離で広がっていましたので、ついつい(笑)
(4)   
2009-08-16-04.jpg


            こんな虫も居ました。
            蜂はいっぱい飛んでいましたが。。。
            (5) 
            2009-08-16-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/08/16(日) 16 00:00 |

【向日葵-1】

2009年 8月15日(土)


先日、向日葵を写しに行きました。
青空で写そうと思ったのですが、雲が広がってしまいました、残念。


            向日葵は満開! たくさんの花、花、花。
            そんな花の隙間から覗いて撮影(笑)
            (1) 
            



向日葵が向日葵に囲まれて♪
(2) 
2009-08-15-02.jpg


            空の色はこんな感じに(笑)
            真っ青な空で撮りたかったです。
            (3) 
            2009-08-15-03.jpg


とても新鮮で綺麗な向日葵たちでした。
(4) 
2009-08-15-04.jpg


2と似ていますね(^^ゞ
この日は空抜けがダメだったので、この撮り方ばかりしてしまいました。
(5) 
2009-08-15-05.jpg

まだこれから咲く場所も有り、スカッと晴れた日にもう一度出かけてみようかと思っています。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/08/15(土) 16 00:00 |

【ベニシジミが花に】

2009年 8月14日(金)


ベニシジミを写しました。

ヨウシュヤマゴボウに止まってるのを見たのは初めてかも知れません。
この花は大部分が実になって来ていましたが、まだ小さい茎には花も咲いていました。

この一本の茎の周りをベニシジミがゆっくり回っていました。
(1) 



(2) 
2009-08-14-02.jpg


(3) 
2009-08-14-03.jpg


            また別の日ですが、ムラサキツメクサの天辺に紅ちゃんが。
            (4) 
            2009-08-14-04.jpg


倒れ掛かってる花の上に。
(5) 
2009-08-14-05.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2009/08/14(金) 16 00:00 |

【林の中に】

2009年 8月13日(木)


今年もキツネノカミソリが咲き始めました。
林の下に朱色の花が点々と・・・

(1) 



              (2) 
               2009-08-13-04.jpg


(3) 
2009-08-13-02.jpg


(4) 
2009-08-13-03.jpg


(5) 
2009-08-13-05.jpg



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/08/13(木) 16 00:00 | 野の花

【小さな花・小さな虫】

2009年 8月12日(水)

先日歩いた林縁で見つけた、小さい花と小さい虫を。

雑草に埋もれてゲンノショウコの花が咲いていました。
周りは草がいっぱいなので、上から覗き込んで写しました。

この小さいお花が大好きです。
葉も好きなので、もう少し形が見えると良かったのですが、花と高さが違うので残念。
(1) 



(2) 
2009-08-12-02.jpg


そしてまたハエトリグモの仲間を見っけ!
大好きな丸い目と正面から向き合おうと思ったのですが、どうも恥ずかしがりやだったようです。
(3) 
2009-08-12-03.jpg


直ぐに目をそらしてしまいました。
(4) 
2009-08-12-04.jpg



小さい黄色の花を付けるダイコンソウには、小さいアブが。
(5) 
2009-08-12-05.jpg


(6) 
2009-08-12-06.jpg


(7) 
2009-08-12-07.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/08/12(水) 16 00:00 | 野の花

【もう咲いていた!】

2009年 8月11日(火)


8月7日の撮影から。

もう曼珠沙華が咲いていました!
ヒガンバナとも呼ばれていますから、秋のお彼岸ごろに盛りになるのでしょうが、
いくつか咲き終わってるのも有って、早すぎると驚きました。

証拠に写して来ました(笑)
パラパラと咲いていましたが、この一輪が一番綺麗だったので、
2枚とも同じ花ですが、背景の色だけ変えて(^^ゞ
(1) 



(2) 
2009-08-11-03.jpg


それにコスモスもちらほらと・・・・
この花も秋のイメージなのですが。
(3) 
2009-08-11-04.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/08/11(火) 16 00:00 |

【緑鳩(アオバト)-3】

2009年 8月10日(月)


海の色が真っ青に見える角度で写せたものです。
(1) 



私に(笑)向かって飛んで来ます。
こんな風に頭の上を通過していく時も有ります。
空の色が悪いですね、雲が広がっていたのかも。
(2) 
2009-08-10-02.jpg


海上を飛んでるシーンが好きですが、なかなかピントが合わなくて。
空の方がピントが合わせやすいです。
(3) 
2009-08-10-03.jpg


岩場に下りる群れ。
(4) 
2009-08-10-04.jpg



他の鳥も居ましたので、一緒に載せて見ます。

上空を飛び去る海鳥、画面からはみ出てしまいました。
(5) 
2009-08-10-05.jpg


(6) 
2009-08-10-06.jpg



手前の岩場にイソヒヨドリの♂が来ていました。
ちょっとキョロキョロして直ぐに飛び去りましたが。
(7) 
2009-08-10-07.jpg


(8) 
2009-08-10-08.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/08/10(月) 16 00:00 | 野鳥

【緑鳩(アオバト)-2】

2009年 8月9日(日)


緑鳩(アオバト)をたくさん写して来ましたので、今日も載せます。
同じようなものですが、見ていただけましたら、嬉しいです。

波は穏やかでしたが、飛び回ってるシーンを写すのは楽しいです。
夢中になりますね。

            (1) 
            


(2) 
2009-08-09-02.jpg


(3) 
2009-08-09-03.jpg


(4) 
2009-08-09-04.jpg


(5) 
2009-08-09-05.jpg


(6) 
2009-08-09-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/08/09(日) 16 00:00 | 野鳥

【緑鳩(アオバト)-1】

2009年 8月8日(土)


先日、朝からお日様が出ていたので、緑鳩(アオバト)の撮影に行って来ました。
でも、水平線には雲が有り、思ったよりスカッと晴れませんでした。
それに、波が穏やかで(穏やか過ぎて(笑))しぶきが上がりませんでしたが、撮影を楽しんで来ました。

(1) 
2009-08-08-01.jpg


(2) 
2009-08-08-02.jpg


(3) 
2009-08-08-03.jpg


(4) 
2009-08-08-04.jpg


左に写ってる子は幼鳥ではないかと思うのですが・・・??
ちょっと小さく、色もまだらなような気がします。
(5) 
2009-08-08-05.jpg



これも右に写ってる子は羽根に白いものが混じっています。
幼い感じを受けます、これも幼鳥かしら???
(6) 
2009-08-08-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/08/08(土) 16 00:00 | 野鳥

【またお会いしましたね】

2009年 8月7日(金)


またまた、サングラスのお兄さんに会いました。


相変わらず、目立つ葉の上に長々と寝そべっていらっしゃいました。
あっ、ほんとはうつぶせになってる姿なのですね(笑)
(1) 



そしてススキの葉の上にも!
今年は良く見かけます。
(2) 
2009-08-07-02.jpg


ちょっと近づいて一枚。
(3) 
2009-08-07-03.jpg


うん、大丈夫、怖くないです、もっと近づいてパチリ。
それをピクセル等倍にトリミング。
これが顔なんですよね~(笑)
(4) 
2009-08-07-04.jpg


野菊の上には、「コガタノミズアブ」がいました。
緑のアブは珍しいでしょう?
(5) 
2009-08-07-05.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2009/08/07(金) 16 00:00 |

【夏の花たち】

2009年 8月6日(木)


先日、夏の花を写して来ました。
今年は夏らしく暑くなった日が少ないのですが・・・
これから暑くなるでしょうか。


「鬼百合」の花、強い陽を透かしてギラギラと(笑)
(1) 



            でも、盛りは過ぎたようですね、木陰で寂しく揺れてる花も。
            (2) 
            2009-08-06-02.jpg


涼しげな印象の「カリガネソウ」です。
遠くだったので望遠で写しましたが、もっと近々と見たい花でした。
(3) 
2009-08-06-03.jpg


「ノウゼンカズラ」も夏の花ですね。
(4) 
2009-08-06-04.jpg


            鮮やかに空に伸びていた「モミジアオイ」の花。
            ハイビスカスの和風版と言うところでしょうか(笑)
            曇り空だったので、背景を白く飛ばしたら、蕾や葉の形が良く見えました。
            (5) 
            2009-08-06-05.jpg


ピンクの「ナツズイセン」 
彼岸花と同じ種類でしょうか、葉が出ていません。
(6) 
2009-08-06-06.jpg


(7) 
2009-08-06-07.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/08/06(木) 16 00:00 |

【コフキトンボ-2】

2009年 8月5日(水)


コフキトンボの♀を載せます。

♂が綺麗な種類が多いようですが、これは♀が目立ちます。
翅の色と帯が綺麗でした。

(1) 



どんどん風が強くなり、吹き飛ばされそうになってしがみついていました。
(2) 
2009-08-05-02.jpg


同じようなものなのですが(^^ゞ、私の膝元の茎に止まっていましたので、
ついついたくさん写してしまいました。
(3) 
2009-08-05-03.jpg


(4) 
2009-08-05-04.jpg


(5) 
2009-08-05-05.jpg


池に垂れてる葉には、♂と♀が止まっていました。
でも、葉が揺れて揺れて、画面からはみ出してしまうほどで、やっと画面に収めました。
風は大敵ですね、やれやれ、ほんと疲れました(笑)
(6) 
2009-08-05-06.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2009/08/05(水) 16 00:00 | とんぼ

【コフキトンボ-1】

2009年 8月4日(火)

先日、トンボの見られる池に行って来ました。

まだ少しアサザの黄色の花が咲いていました。
(1) 



お目当てのコフキトンボ、居ました居ました♪
これは♂です。
(2) 
2009-08-04-02.jpg


空の色で水も綺麗な色に。
(3) 
2009-08-04-03.jpg


これは低くしゃがんで写しました、遠くの草の色が背景です。
(4) 
2009-08-04-04.jpg


あちこちに止まってくれましたが、風が強くなって、トンボも必死でしがみついてるような状態でした。
(5) 
2009-08-04-05.jpg


真っ赤なショウジョウトンボも良く見かけます。
(6) 
2009-08-04-06.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2009/08/04(火) 16 00:00 | とんぼ

【カルガモ親子】

2009年 8月3日(月)


先日、川で久しぶりにカルガモの親子を見かけました。
5羽の子供がだいぶ大きくなっています。
(1) 



堰の高さは1.5mぐらいでしょうか、それでも雛には見上げるような高さでしょう。
母鳥が飛び上がって上に行きます。
(2) 
2009-08-03-02.jpg


(3) 
2009-08-03-03.jpg


でも子供たちは下でうろうろ・・・
(4) 
2009-08-03-04.jpg


また母が降りて来て、飛び上がるところを見せます。
(5) 
2009-08-03-05.jpg


(6) 
2009-08-03-06.jpg


(7) 
2009-08-03-07.jpg


やっぱりまだ無理ですよね、ほら子供の翼はまだこんなに小さいのです。
(8) 
2009-08-03-08.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/08/03(月) 16 00:00 | 野鳥

【道端の花】

2009年 8月2日(日)


先日の散歩から。

空にはトンボがいっぱい飛んでいました。
急に目に付くようになりました。
背景を空にしないとピントが合わないんです~(><)
            
            少し秋の風情?
            まだ早すぎます、7月末の撮影です(笑)
            (1) 
            


            サオトメバナが下がっていました。
            長~い蔓だったので、下の部分を一枚。
            (2) 
            2009-08-02-03.jpg


            これが上の部分、かなり花が付いていました。
            (3) 
            2009-08-02-04.jpg


この道ではコマツナギも見ることが出来ました。
(4) 
2009-08-02-02.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/08/02(日) 16 00:00 | 野の花
次のページ

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
