風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【小さな蜂とアブ】

5月31日(土) 雨::: のち曇り
雨ですね~、今日も寒いです。
家でのんびりしています。


先日、家庭菜園の傍を通ったら、葱坊主に蜂がいっぱい来ていました。
道端から写させてもらいました。



2008-05-31-02.jpg



こちらは近くの谷戸で、小さなハコベに小さなアブ。
2008-05-31-03.jpg



このハコベの形が良かったので、きっとここにも止まると待ちました(笑)
暇ですね~、私は(^^ゞ
2008-05-31-04.jpg



この花の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
家の周りでたくさん見かけるようになりました。
草丈は10~20センチぐらい、細い葉にこの鮮やかな朱色の花が咲いています。
一緒に写ってる葉は別のものです、傍に有ったものです。
可愛いなと思っていたら、昨日とうとう我が家の庭にも一輪出て来ていました。
嬉しい~、もっと増えてくれると良いのですが。

お花の名前が解りました♪
「ヒメヒオウギ」です、りっきーさん、ありがとう~♪
2008-05-31-05.jpg


テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2008/05/31(土) 11 23:45 | | コメント 18

【天辺のホオジロ】

5月30日(金) 曇り

寒いですね(5月末の挨拶とも思えませんね(笑))
暗くて湿っぽい一日です。


先日、河原でホオジロを見かけました。
いい声で鳴いてくれるので見つかりました。
でも、こんな天辺で(笑)




こんな場所にも(><)
2008-05-30-02.jpg



やっと自然の草に止まったのですが、枯れ草でした(笑)
2008-05-30-03.jpg



トビが旋回していたら、カラスが追いかけています。
猛禽のトビも2羽のカラスにたじたじです。
2008-05-30-04.jpg


2008-05-30-05.jpg


2008-05-30-06.jpg


2008-05-30-07.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/05/30(金) 14 33:14 | 野鳥 | コメント 18

【河原の公園で】

5月29日(木) 雨:::


先日出かけた河原で写したものです。
あまりカメラを向けることの無いハクセキレイですが、
芝生の斜面が綺麗な緑だったので、思わずシャッターを切りました。




ところどころにシロツメクサの塊が。そんなところで立ち止まって欲しかったのですが、
鳥にはそんな気持ちは通じませんね(^^ゞ
2008-05-29-02.jpg



こうやって見ると被写界震度の意味が良くわかるような気がします。
2008-05-29-03.jpg



ベンチには先客あり、スズメです。
2008-05-29-04_20080529133601.jpg



河原で飛び交うツバメの中に「ピヨピヨ」かな?「ピーピー」かな?
高い鳴き声の鳥がいました。
ツバメのように長い尾では有りませんが、結構な速さでした。
ちょっと写してみると、どうやらコチドリのような?
目の周りにリングが有るのですが。。。。
大トリミングです(笑)
2008-05-29-05.jpg



もう少ししっかり追いかけて写して置けばよかった。
私の今まで見たコチドリは河原や田んぼで歩いてる姿が多かったのです。
ツバメのように旋回して飛び回る鳥だとは思いませんでした。
2008-05-29-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/05/29(木) 13 47:42 | 野鳥 | コメント 20

【野の花】

5月28日(水) 晴れ、時々曇り

鳥ばかり載せていたので、花の写真を載せたいな、と思ったのですが、
フォルダの中を探しても、花は少ないです(^^ゞ
季節はどんどん移って行くのに、うっかり過ごしてお花を見逃してるかも知れません。

少しだけ写していた花たちです。

これはキツネアザミです、アザミに似ていますが棘は有りません。
色が良いでしょ?




ハルジオンが一列になって咲いていました、ここに蝶が居たらいいのに(笑)
今はもう白っぽいヒメジョオンの花が咲いて来ましたね。
2008-05-28-02.jpg



ヘラオオバコが一塊、まだ咲き始めでした。
2008-05-28-03.jpg



これはムラサキツユクサかな~?
写していたらモンシロチョウが飛び入りです。
2008-05-28-04.jpg



テントウムシです。
2008-05-28-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/05/28(水) 17 05:58 | 野の花 | コメント 20

【コアジサシ・給餌】

5月27日(火) 晴れ

先日大雨が降りましたが、その後では川も増水してると思い、間を一日空けて行って見ました。
でも、まだまだ水量が多く、先日歩いた所は水没!
この川の変わりように驚きました。

コアジサシは写せないかなと思ったのですが、返ってラッキーでした。
近くの河原に石ころが島になって残り、そこに♀らしきコアジサシが3,4羽止まっています。
小さな水溜りを挟んでこちらに座って、写しました。

♂が魚を捕って来たようです。




下で♀は自分のパートナーとわかるのか、鳴いています。
餌が欲しくて、喉から手が出ています(笑) 
2008-05-27-02.jpg



はいはい、どうぞ。
2008-05-27-03.jpg



♀に与えて、また餌捕りに飛び立ちます。
2008-05-27-04.jpg



他の子も鳴いて♂を呼んでいます。
2008-05-27-05.jpg



こちらにも、はいはい、とお届けが有りました(笑)
2008-05-27-06.jpg


2008-05-27-07.jpg


2008-05-27-08.jpg



また、忙しく飛び立ちます。
2008-05-27-09.jpg



餌が届く時に、♀が鳴きますので、どの子に届くか解ります。
その子にピントを合わせて待って写しました。
2008-05-27-10.jpg


2008-05-27-11.jpg



また呼んでいます。
2008-05-27-12.jpg



早く~、と催促ばかり(笑)
2008-05-27-13.jpg



はいはい、と優しい♂ですね、また届けて来ました。
2008-05-27-14.jpg


またまた同じようなのをいっぱい載せてしまいました。
見て頂いて、ありがとうございました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/05/27(火) 14 04:33 | 野鳥 | コメント 32

【コアジサシ・青空】

5月26日(月) 晴れ

先日、青空が綺麗な日にコアジサシと言う鳥を写しに行きました。
初めて見る鳥です。
止まってるのは遠かったので、上空を飛んでる写真ばかりです。
飛びながら水面に一直線に飛び込み、魚を捕りますが、
そのシーンはぜんぜん写せませんでした(><)

頭が黒いので目に光が出ません。



チラッと目が光ってるかな?(笑)
2008-05-26-02.jpg


2008-05-26-03.jpg



何羽も飛んでいるのですが、近すぎて一羽ずつしか写せませんでした。
2008-05-26-04.jpg


2008-05-26-05.jpg


2008-05-26-06.jpg


2008-05-26-07.jpg


2008-05-26-08.jpg


2008-05-26-09.jpg



この形から飛び込む!と解っていても、次のシーンは写せませんでした(^^ゞ
2008-05-26-11.jpg


2008-05-26-12.jpg



あら、上を向きながら飛んでいます。
2008-05-26-10.jpg



似たようなのをいっぱい見て頂いて、ありがとうございました。
明日はペアの給餌シーンを載せます。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/05/26(月) 14 03:04 | 野鳥 | コメント 20

【水のカーテン・翡翠】

5月25日(日) 雨:::

強く降っています。
せっかくの日曜日、がっかりされてる方も多いと思います。

気ままな主婦の良い所は好きな時に撮影に出られることですね(笑)
これは金曜日の撮影から。
堰の水が流れ落ちるところが水のカーテンになっています。
ちょっとした滝のようです。
ここに翡翠が飛び込み、飛び上がって来ます。
それを写すのが楽しいです。

取り留めなく、写っていたものを並べました(^^ゞ



2008-05-25-02.jpg


2008-05-25-03.jpg


2008-05-25-04.jpg


2008-05-25-05.jpg


2008-05-25-06.jpg


2008-05-25-07.jpg


2008-05-25-08.jpg


2008-05-25-09.jpg



別窓に土曜日の撮影分から、9連写のシーンを載せました。
ピントが怪しいのも画面の端っこのも有りますが、追い続けられたのが、ちょっと嬉しいです(^^ゞ [【水のカーテン・翡翠】]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/05/25(日) 09 49:20 | 野鳥 | コメント 26

【再開しました】

5月24日(土) 曇り、時々晴れ

長らくお休みしまして申し訳有りませんでした。
メールで心配して下さったり、足跡を残していただいたり、ありがとうございました。
ほんの2,3日、いいえ、4,5日ほど、うーん一週間だけ、と思っていた休みが
ついつい長引いて10日間も怠けてしまいました。
撮影には元気に出かけていましたが、ネットの時間を減らしてゆっくりしました。
またのんびり始めますので、お立ち寄りくだされば嬉しいです。
でも、10日間のブランクは大きいでしょうか、忘れられてるかも?(^^ゞ

今日は早朝から翡翠の撮影に行って来ました。
楽しかったです、ほんとに撮影は楽しいです。



2008-05-24-07.jpg



餌を捕ったところです。
これは大きな魚でした。
この前2コマはピントが甘くて載せられません(^^ゞ
重くてよろよろと運ぶ翡翠と言う感じですが、実際はびゅ~んです(笑)
必死に追いかけました。
2008-05-24-01.jpg


2008-05-24-02.jpg



跳ねる魚を咥えて必死なのでしょうか、目が白眼になっています(笑)
2008-05-24-03.jpg


2008-05-24-04.jpg


2008-05-24-05.jpg



ご一緒させて頂いたいつもの皆様、ありがとうございました。
楽しかったですね~、またお願いします。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/05/24(土) 14 56:11 | 野鳥 | コメント 34

お知らせ

5月14日(水) 雨、のち曇り、時々晴れ

良く降りましたが、午後は晴れて来ましたね。
しばらく撮影していなかったので、とうとうブログに載せる写真が無くなりました。
また、何か写そうかと思っていますが、それまでしばらくの間、
ブログをお休みさせて頂きます。

いつもご訪問頂きまして、ありがとうございました。
2008/05/14(水) 16 34:26 | 未分類

【動くササゴイ】

5月13日(火) 曇り

今日も寒いですね、昨日より風がもっと冷たく感じます。


この鳥はササゴイですよね?
いつもゴイサギと分からなくなります。
ゴイサギの幼鳥がホシゴイ、これは別のササゴイ?

だと、思いますが(笑)
羽が笹の葉のように見えますから、ササゴイですね。

この鳥が活発に動いてるところを初めて見ました。
いつもぼぉ~っとしてる鳥、動かない鳥、と思い込んでいました。

餌を狙ってる真剣な顔。



頭の羽が強い風にあおられていました。
2008-05-13-02.jpg


ツンツンヘアです、形はペンギンのよう。
2008-05-13-03.jpg



ジャンプ!
2008-05-13-04.jpg



ジャンプ!
2008-05-13-05.jpg



また、ジャンプ!
2008-05-13-06.jpg



でも餌捕りはあまり上手く行かないようです。
水を撒き散らしています。
2008-05-13-08.jpg



餌を探して次のブロックへ。
2008-05-13-09.jpg


口元にひげのような色が有るんですね(笑)
2008-05-13-07.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/05/13(火) 14 02:27 | 野鳥 | コメント 24

【曇り空のセッカ】

5月12日(月) 曇り

今日は雲が厚く、暗くて寒いですね。

先日、セッカを写して来ました。
この鳥を知ったのは昨年です。
しっかりと鳴き声と行動パターンを覚えていたので、今年はすぐに見つかりました。

鳴き声がする場所でじっと待ちましたが、なかなか降りてくれませんので、
思い切って、空中にさえずるセッカを。
曇り空で、引き立ちませんね~(^^ゞ




尾羽を開いて欲しかったです(笑)
2008-05-12-2.jpg


2008-05-12-3.jpg


2008-05-12-4.jpg



曇り日だったので、逆光の位置でも見つけることが出来ました。
2008-05-12-5.jpg



天辺に上がってくれるので見つけやすいです。
2008-05-12-6.jpg



形が悪いですが、飛び出し(笑)
2008-05-12-7.jpg



下から、上がって行きます。
2008-05-12-8.jpg



小さな鳥なので、大トリミングしているんですが。
2008-05-12-9.jpg



おなかの辺り、白くてふわふわです。
2008-05-12-10.jpg



さえずっています、口の中が黒いようです。
2008-05-12-11.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/05/12(月) 15 17:23 | 野鳥 | コメント 24

【アマサギ3羽】

5月11日(日) 雨が降ったり止んだり

今日は風も出て来ました。
また家の中で過ごしています(笑)

金曜日にアマサギを探して田んぼ巡りしました。
農道をバイクでとろとろと走ります。
耕運機を2箇所で見ましたが、アマサギは居ません。
3箇所目の耕運機で耕してる田んぼの畦に3羽のアマサギ発見!

ちょうどいいことに「この先行き止まり」と看板が出ています。
そしてその角には手すりもあります。
なんとおあつらえ向きなんでしょうか、看板に隠れて手すりにカメラを乗せて、
そっと撮影♪




近すぎて耕運機が入りません(^^ゞ
それにほとんど耕されて、アマサギは車の後ろじゃなくて好きなところで餌捕り(笑)
2008-05-11-2.jpg



耕運機がコーナーを曲がったので、驚いて飛び上がった2羽です。
2008-05-11-3.jpg



これは2羽が突然のバトル、蹴りを入れてます(笑)
この後に4コマ有ったのですが、なぜかそれはみんなピンボケ(><)
2008-05-11-4.jpg



耕運機が仕事を終えて、農道を帰って行きます。
もう少し、ここに早く来ていたら良かった、すぐに終わってしまって残念。
アマサギたちも、しばらくして飛び立ちました。
2008-05-11-5.jpg



2羽は少し先の田んぼに下り立ちました。
2008-05-11-6.jpg



この一羽はしばらく旋回して、遠くへ飛び去ってしまいました。
2008-05-11-7.jpg


2008-05-11-8.jpg


2008-05-11-9.jpg



水が張られた田んぼで写したいです、たくさん来てくれると良いのですが。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/05/11(日) 14 27:40 | 野鳥 | コメント 20

【芝生の中に】

5月10日(土) 雨

雨になりました。
今日は家で過ごしています。

先日、家の周りの芝生の中に出てきた「ニワゼキショウ」を写しました。
この花も大好きです。
細い茎にかわいい☆型の花、でもお日様がないと開きません。
今日のような日にはこの花が有ることに気づきません。





2008-05-10-2.jpg


2008-05-10-3.jpg


2008-05-10-4.jpg



色違いです。
こちらは白い花びらです。
2008-05-10-5.jpg



花びらの裏はピンクと同じような色ですね。
2008-05-10-6.jpg



花が盛りを過ぎて行くと風車のように花びらが丸まって行きます。
この形もかわいいです。
2008-05-10-7.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/05/10(土) 13 10:25 | 野の花 | コメント 26

【あ~~ん】

5月9日(金) 曇り、時々晴れ

今日出かけた時、お花がいっぱいの花壇を見かけました。
蝶でも居ないかなと見ていたら、ちょっと先の木にスズメが止まりました。
私はスズメも好きなので、何気無くカメラを向け連写しました。
後で見ると、わぁ~、雛への給餌シーンでした。
写してる時は分かりませんでした。
大きくトリミングです(^^ゞ


あ~~ん♪




はい、良く噛んでね♪
2008-05-09-2.jpg



う~ん、おいちい♪ 幸せそうな親子でした(笑)
2008-05-09-3.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/05/09(金) 14 21:40 | 野鳥 | コメント 32

【ホバのアニメーション】

5月8日(木) 晴れ

今日も良い天気、気持ちの良い一日でした。
早朝から翡翠の撮影に。
土手は少し寒いくらいでした。
あれやこれや悩んで、カメラを変えたりテレコン着けたり外したり、
撮影に集中して無かったと思います(^^ゞ


ホバを撮ろうとがんばってるのですが、カメラとレンズの相性が悪いのか(腕のせいに決まってるでしょ、なんて声も聞こえて来ますが(笑))ホバにピントが来ません。
やっとなんとか写せたもの7枚でアニメーションにしてみました。
背景もあまり良くないし、動きもぎこちないですが(^^ゞ

http://park12.wakwak.com/~breeze/animation.htm


こんなにかわいい顔していますが、パパです。
子育て真っ最中、餌運びをがんばっています。
2008-05-08-1.jpg


2008-05-08-2.jpg



ツバメもまたここに止まって羽繕いです。
2008-05-08-3.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/05/08(木) 17 16:29 | 野鳥 | コメント 28

【やっぱり、、ぬか喜び】

5月7日(水) 晴れ

今日も良い天気でした。
GWも終わり、人も少なくなってると思って、翡翠の撮影に行って来ました。
今日は知ってる人たちの中に入れてもらって、楽しく撮影して来ました。
みんな翡翠撮りの達人たち、圧倒されながらもがんばって来ました(笑)

何度も飛び込みが有りますが、上手く写りません。
ホバもなぜかピントが来ない(><)
それでも少し写せて良かった~。
下に工事中のフェンスが入ってしまいました(^^ゞ




水面に面白い影が出来たので、縦にトリミングです。
2008-05-07-2.jpg



これは連続シーンですが、これを液晶で見たら綺麗でした(笑)
もしかしてちゃんと写ってるかもと大喜び。
みんなもこれは良いよ~なんて持ち上げて下さるし(笑)
でも、やっぱりぬか喜びでした。
パソコンで大きく見ると、ピントが甘いです、トホホ。。。

目に瞬幕が、ちょっと怖いかもね(笑)
2008-05-07-3.jpg



目に光が無い(><)
2008-05-07-4.jpg



あ~ぁ、顔が見えない(笑)
2008-05-07-5.jpg



形良く羽を広げてくれましたが。
2008-05-07-6.jpg



あ~っ、やっと目に光が入りました。
2008-05-07-7.jpg



これが撮れただけでも私にしては良しですね(^^ゞ
2008-05-07-8.jpg



飛び込んだ翡翠を追い続けていたら、何か黒いものがよぎります。
2008-05-07-9.jpg



何か分からないままに一羽を追い続けました。
後で見たら、もう一羽が乱入してたようです。
ピリッとしない画像ですが、証拠に(^^ゞ
2008-05-07-10.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/05/07(水) 14 43:33 | 野鳥 | コメント 28

【浜ひるがお】

5月6日(火) 振り替え休日  晴れ

朝から良い天気でしたね。
GW最後の日はほんとに気持ちよく晴れました。

朝早くから、海へ行ってみました。
浜ひるがおの花、咲いてるかな・・・
早く行ったのですが、陽が出ないと咲かない花でした(^^ゞ
しばらく待ってると少しずつ開いて来ましたが、咲き終わってるのも多くて残念です。

仕方なく綺麗な花が咲いてるところを探して。



2008-05-06-5.jpg


2008-05-06-6.jpg


2008-05-06-7.jpg


2008-05-06-8.jpg



遠くにサーファーを入れましたが、これぐらいの大きさなら、大丈夫でしょうか。
2008-05-06-9.jpg



やっぱり許可もらわないと駄目かしら、と悩みつつ載せます。
2008-05-06-10.jpg



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/05/06(火) 17 50:57 | | コメント 18

【シシリンチューム】

5月5日(月) こどもの日  曇り

はっきりしないお天気です。
雲が多く湿っぽい空気です。

先日、お花やさんに寄ってみました。
私の大好きな「シシリンチューム」の鉢が並んでいました。
昨年も買って、ちゃんと今年も咲きそうになっています。
それなのに~(^^ゞ
つい3つも衝動買いしてしまいました。
一週間後の今日は去年のも咲き出しています(笑)

ニワゼキショウに似ています。
園芸種なので華やかです、すごく良いお花ですよ♪

先日から写して置いたものです。
たくさん写してみましたが、どれも似たようなものになってしまいました(^^ゞ



2008-05-05-2.jpg


2008-05-05-3.jpg


2008-05-05-4.jpg


2008-05-05-5.jpg



2008-05-05-7.jpg


2008-05-05-8.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/05/05(月) 16 16:42 | | コメント 16

【田んぼで鷺と蝶】

5月4日(日) みどりの日 曇り、時々晴れ

うす曇の午前中、ちょっと田んぼを回ってみました。
アマサギが一羽、チュウサギ2羽を見かけました。
田んぼで餌探しのようです。
二つ隣の田んぼにはレンゲが咲いているんですけどね~(笑)
今季、初見のアマサギです。
2008-05-04-1.jpg

2008-05-04-2.jpg



ふと見ると道端に咲いてるハルジオンにアオスジアゲハが居ます。
蜜を吸ってる時でも忙しそうに羽ばたいてる蝶です。
緑のラインがとても綺麗でした。
2008-05-04-3.jpg


2008-05-04-4.jpg


2008-05-04-5.jpg


2008-05-04-6.jpg


2008-05-04-7.jpg


2008-05-04-8.jpg


2008-05-04-9.jpg


2008-05-04-10.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/05/04(日) 17 24:32 | 野鳥 | コメント 26

【ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ】

5月3日(土) 祝日 雨、時々曇り

雨が降ってるような止んでるような。。。
明るいのですが、道はしっとり濡れています。

先日、蝶を写しに出かけた場所ですが、諸葛菜がまだ綺麗に咲いていました。
蝶は止まらず、仕方なく蜂でも、、、と写して来ました。


ところがこの蜂を写すのも面白く夢中になりました(笑)




丸々とした重そうな花粉団子を下げて、せっせと。
2008-05-03-3.jpg



今までは、マクロレンズはマニュアルフォーカスで写していました。
でも、蜂の動きが早いので、オートフォーカスを試してみました。
最初はレンズが前後にジーコ。。ジーコ。。と動いていましたが、
合ってみると、これは便利ですね。
AIサーボにしておいたので連続で写っていた中から3枚を。
2008-05-03-4.jpg


2008-05-03-5.jpg


2008-05-03-6.jpg



花の中に立っていて、振り向くとこちらは日陰です。
色が違って写りました。
2008-05-03-8.jpg



小さなアブだって、突進して来ます(笑)
2008-05-03-9.jpg



羽が光って綺麗でしたよ~。
2008-05-03-10.jpg



飛び回ってるのを写すのがとても楽しかったです。
2008-05-03-11.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2008/05/03(土) 12 21:03 | | コメント 18

【散り行くさくら草】

5月2日(金) 雨、のち曇り

雨は止んでいますが、暗いですね。

長く楽しませてくれたさくら草も盛りを過ぎてしまいました。
雨に打たれたり、風に揺さぶられたりで、形も悪くなっていますので、
写せるのもこれが最後かも。。。と先ほどカメラを持ち出しました。




花びらも傷んで来たり、色も褪せて来たようです。
2008-05-02-2.jpg



花の落ちた後の萼が目立つようになりました。
2008-05-02-3.jpg



傷みの目立つ花びらは前ぼけにして、彩りに(笑)
2008-05-02-5.jpg


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/05/02(金) 13 28:36 | | コメント 24

【近くでツバメを】

5月1日(木) 晴れ

久しぶりに川へ行って見ました。
翡翠を写したかったのですが、今日は出が悪かったようです。
なんか載せられるようなのが撮れませんでしたので疲れがどっと(笑)

でも、翡翠の枝にツバメが止まりました。
止まってる時は電線とか高いところが多く、いつも仰いで写すようになり、おなかばかりでした。
今日は反対です、土手から下に居るツバメを見下ろして写せました。
カメラマンがいっぱい並んでるのに、ここでゆっくりと羽繕いをしていました。

何枚も写したのですが、みんな同じようなのばかりでした(^^ゞ
でも、こんなに近くからはっきり顔が見られたのはラッキーでした。



2008-05-01-2.jpg


2008-05-01-3.jpg



ピクセル等倍にトリミングしてみました。
ツバメの口って雛のときの名残が有りますね。
2008-05-01-4.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/05/01(木) 15 13:55 | 野鳥 | コメント 18

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
