風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ルリビタキ】

1月31日(木) 曇り

昨日はほんとに暖かく楽しい一日でした。
ルリビタキを写しに行って来ました。
昨シーズンもここで写せたので、期待して行って来ました。
すぐに会えましたよ~♪

あっちこっちを散歩してるルリビタキ♂、生まれて2年目だそうです。
来年も来たら綺麗な青になってるはずだそうです(笑)



2008-01-31-2.jpg


2008-01-31-3.jpg


2008-01-31-5.jpg


2008-01-31-6.jpg


2008-01-31-7.jpg



これは背景が一番うるさいかも知れませんが、自分では一番好きです。
2008-01-31-8.jpg



この後は、4、5人の方が集まって来ましたので、私はスズメや鴨を写して、
お昼はベンチでサンドウィッチを食べて、のんびりしました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/31(木) 17 23:00 | 野鳥 | コメント 18

【なんでも撮ります】

1月30日(水) 晴れ、のち曇り

先日の日曜日の午後、川へ行って見ました。
お散歩の人、子供を遊ばせてる家族、人もいっぱいでしたが、
川も賑やかでした。
ユリカモメは100羽以上も居たかも知れません。

飛んでる鳥なら何でも写してしまいました(^^ゞ

鳶が大きく旋回しています、近すぎて怖いようです。



2008-01-30-2.jpg



カルガモも飛び出します。
2008-01-30-3.jpg



コサギも通過~。
2008-01-30-4.jpg



真上から写せることはめったにないと思うのですが、白飛びしてしまいました(><)
2008-01-30-5.jpg



もちろんユリカモメもたくさん写しましたが、今日は飛んでるシーンを2枚。
2008-01-30-6.jpg


2008-01-30-7.jpg


今日は久しぶりに気温も上がり、暖かいと思いました。
でも、今は曇って来てしまいました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/30(水) 15 47:42 | 野鳥 | コメント 15

【向日葵の種にシジュウカラ】

1月29日(火) 雨、時々曇り

雨が降ったりやんだり。
雪にはなりませんでしたが寒い一日でした。

4,5日前から籠に一握りの向日葵の種を出して置きました。
シジュウカラが食べに来ます。

毎日少しずつ撮ったものを集めて載せてみます。

キョロキョロと警戒しながら一粒取って、垣根に行ってゆっくり食べます。
慣れて来るとこの籠に止まって食べたりもします。




中に入り込む子も(笑)
2008-01-29-2.jpg



取っ手に止まって覗き込んだり。
2008-01-29-3.jpg



あら、ポトリと一粒落ちました。
2008-01-29-4.jpg



いつも籠のふちばかりでは変化が無いので枯れ茎を挿して置きました。
でも、やっぱり餌籠に直行ですね、めったに止まりませんが、やっと写せた、2枚です。
2008-01-29-5.jpg


2008-01-29-6.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/29(火) 16 12:11 | 野鳥 | コメント 12

【公園の鳥たちと梅の花】

1月28日(月) 曇り

二日間ほどブログを休ませて頂きました。
いつもお訪ね頂いて、ありがとうございました。

今日も寒いですね、あまり日差しが有りません。
午前中、公園へ行って撮影して来ました。

いつものように、まずは翡翠(笑)
今日はあまり写せませんでした。



ホバしたのでとっさにカメラを向け5コマ写っていましたが、
補正する余裕が無く、真っ黒になってしまいました~(><)
レベル補正で直してみましたが(笑)
2008-01-28-2.jpg



この公園ではよくアオジを見かけます。
2008-01-28-3.jpg



ジョウビタキの♀がまたこの植え込みに。
サオトメバナの実を食べていました。
2008-01-28-4.jpg



梅がほんの少し咲き出していました。
2008-01-28-7.jpg


2008-01-28-9.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/28(月) 14 11:59 | 野鳥 | コメント 16

【柊南天にメジロ】

1月25日(金) 晴れ

昨年の今日は植物園に行って、なんと室内でメジロを写していたんですよね。
展示室の中に咲かせた桜や花たちが飾られていて、開いていたドアからメジロが入っていました。
その夢よもう一度。。。と出かけて来ましたが、今日は来ていませんでした。
それなら、きっと去年と同じに、「柊南天=ヒイラギナンテン」のところに。
今年も居ました、2羽で黄色の花の蜜を吸っていました。
正確には「柊南天の仲間」の花たちで、長いカタカナの名前が有りました。
背景が建物なのが、がっかりですね。



2008-01-25-2.jpg


2008-01-25-3.jpg


2008-01-25-4.jpg


2008-01-25-5.jpg


2008-01-25-6.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/25(金) 17 36:38 | 野鳥 | コメント 20

【マンサク、まだまだ】

1月24日(木) 晴れ

午後、少しの時間ですが、公園に行ってみました。
マンサクのその後が気になっていましたが、まだまだです。
寒い日が続いていますから、もう少し先ですね。



2008-01-24-2.jpg


2008-01-24-3.jpg



庭の隅にひょろひょろになりながら咲いてる花。
検索してみると「アニソドンテア・サンレモクィーン」のようです。
2008-01-24-4.jpg



近所に水仙が。
2008-01-24-5.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/01/24(木) 18 08:08 | 木の花 | コメント 16

【公園の鳥たち】

1月23日(水) 雪、のち雨

朝、雪がちらちら舞い、やがて白くなって来ました。
写そうと思っていたら、水っぽくなりやがて雨に。
どんどん消えてしまって、残念。
一枚も写せませんでした(笑)


昨日の撮影から。
翡翠を写す合間に出会った鳥たちです。

大好きなジョウビタキ♀を見っけ!
松の植え込みに絡んでる「サオトメバナ」(お花はこちらに載せています)の枯れた実を食べていました。



2008-01-23-2.jpg


2008-01-23-3.jpg



百舌の居た場所でも転々と動いて止まってくれました。
2008-01-23-4.jpg



とうとう、舞台から退場のジョウビタキ。
2008-01-23-5.jpg



アオジがきょとんとこちらを見ています。
小顔なのね、それとも身体が丸すぎる?(笑)
2008-01-23-6.jpg



池の向こうの柘植の植え込みにはアカハラが来ました。
遠かったので大トリミングです~(笑)
柘植の実(青でした)を食べていたのですが、
口の中に浮かんでるシーンはボケてしまいました(><)
2008-01-23-7.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/23(水) 17 20:53 | 野鳥 | コメント 12

【翡翠のホバリング】

1月22日(火) 晴れ、時々曇り

今日も寒かったですね。
公園で翡翠を写しましたが、震えました。
それでも翡翠がいると夢中になってしまいます(笑)

風に煽られた羽がフリルのよう、可愛いです。




一回目のホバリング。
2008-01-22-1.jpg


2008-01-22-2.jpg



二回目のホバリング、空がバック(笑)
2008-01-22-3.jpg


2008-01-22-4.jpg



三回目のホバリング、これは長くて、何コマも写してしまいました。
2008-01-22-5.jpg


2008-01-22-6.jpg


2008-01-22-7.jpg


2008-01-22-8.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/22(火) 15 26:13 | 野鳥 | コメント 30

【「擬宝珠=ぎぼし」になった百舌】

1月21日(月) 曇り

夕べは雪にならず、雨でした。
朝の雪景色を少し期待しましたが、雨でよかったのかも知れません。


先日でかけた公園での百舌です。
ジョウビタキを追い払っていた憎らしい百舌でしたが、
面白いところに止まってくれました。
東屋の手すりにちょこんと、「擬宝珠=ぎぼし」のような百舌です。
正面なので余計にそう見えるのかも。




飛び出しは、、、、遅れて画面の下に(笑)
2008-01-21-2.jpg



気が強いのか大胆なのか近づいても逃げません。
2008-01-21-3.jpg



百舌の方から、もっと近くに飛んで来ました。
2008-01-21-4.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/21(月) 15 32:43 | 野鳥 | コメント 16

【鷺の飛び立ち】

1月20日(日) 晴れ、のち、曇り

予報では一日曇りだと言っていましたが、少し薄日も射しましたね。
でも、やっぱり雲が広がって来ました、今夜は雪になるのでしょうか。
風が無いのでそんなに寒くは感じませんが。。。


今日は撮影に出ませんでした。
先日のダイサギの写真を。

一連の飛び出しシーンです。
こんなにはっきりと分かる姿勢から飛び出しましたので連写しました。



2008-01-20-2.jpg


2008-01-20-3.jpg


2008-01-20-4.jpg


2008-01-20-5.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/20(日) 14 13:11 | 野鳥 | コメント 18

【百舌が来た!】

1月19日(土) 晴れ

いいお天気ですね。
でも風が冷たいです。

今日は庭に有る物置を建て替え中で、作業の人がばたばた動いています。
それなのに、百舌が水皿に!
気づいてすぐに写してみました。
飲んでるところは気づきませんでしたが、この後近くの木に止まって、
作業の人をずっと見下ろしていました。
枝被りだったのが残念。
でも、庭に百舌も来てくれて、嬉しい~♪




午後は近くの川へ。
え~? なんでなんで?
どうしちゃったのでしょうか、ユリカモメは一羽も居ません。
ハシビロガモの♂が一羽いましたので、写して来ました。
頭の緑の色が少し綺麗になって来ています。
2008-01-19-2.jpg


2008-01-19-3.jpg


2008-01-19-4.jpg



上から見下ろして写していたのですが、ちょっと飛びました。
綺麗に羽を広げてるのを上から見れたのですが。。。。
残念です~、ぼけてしまって、がっかり(><)
でもシャープを強くかけて、心臓強く(笑)載せて見ますね。
綺麗な羽でしょう?
2008-01-19-5.jpg



一時間ぐらい待ってるとユリカモメが来ましたが、旋回するだけで川に下りず、
また飛び去ってしまいました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/19(土) 15 40:19 | 野鳥 | コメント 18

【鷺の飛翔】

1月18日(金) 曇り

今日も寒いですね~。
朝10:00ごろ、少し薄日が射したので近くの川へ行ってみました。
ユリカモメは電線の上(笑)
寒いとやっぱり水に降りないのでしょうか。
降りてくるのを待って少し写しましたが、また曇り空になり、水が鉛色でした。
ただ寒い思いをしただけでした。

昨日のダイサギの飛翔シーンを。
何羽も舞い上がるとそれは綺麗ですが、どれを写そうかとうろうろ(笑)
空の色が雲と混じって薄い水色になりました。
もう少しプラス補正でも良かったでしょうか?
これぐらい大きい鳥なら、レンズを振って追いかけられるのですが。。。
連続シーンです。



2008-01-18-3.jpg


2008-01-18-4.jpg


2008-01-18-5.jpg




こちらは順光なので、空の色が真っ青に!
鳥もくっきり写りますが、半逆光ぐらいが雰囲気は良くなりますね。
と、言っても写してる時は夢中で空の光を読める余裕は有りませんが(^^ゞ
2008-01-18-6.jpg


2008-01-18-7.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/18(金) 13 46:57 | 野鳥 | コメント 14

【これからが長い三椏】

1月17日(木) 晴れ

寒いですね!
太陽はいっぱいなのですが、風が冷たくて震えます。
それでも今朝も川へダイサギの撮影に。
10羽ぐらいの群れが居ました。
今日も近づくと逃げられ、またそっと近づいて逃げられ、の繰り返し。
でも、そのうちに逃げなくなり、見下ろしてるところで餌撮りしてくれました。
やっぱり根気が必要ですね(笑)
風の冷たい中で粘って写したのですが、たくさん撮りすぎて画像処理が大変。
また載せることにします。


先日出かけた公園で三椏の蕾を撮りました。
膨らんでるようですが、ここからが長いんですよね。
ひとつずつ咲いて花手まりになるのは2ヶ月以上も先ですね。
今は銀色の毛皮をまとって、枯葉も残り、冬ごもりしています。



2008-01-17-2.jpg


2008-01-17-3.jpg


2008-01-17-4.jpg



白梅が一輪、これからが楽しみです。
2008-01-17-5.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/01/17(木) 15 23:04 | 木の花 | コメント 14

【鷺の舞】

1月16日(水) 晴れ

朝から気持ちよく晴れましたね。
厳しい寒さも少し緩んで来たのでしょうか、霜は降りていませんでした。
川へ撮影に。
翡翠を。。。と思ったのですが、すぐに逃げられちゃって(笑)
小さい鳥は難しいですね。

今日の川には鷺がいっぱい居ました。
アオサギが小さく見えるくらいの大きい鷺、ダイサギでしょうか。
何羽も固まって踊っています。
実はこの動きは餌捕りだそうです、ばたばた動いて魚を追い出してるとか。
そんな動きを追ってみました。

鷺も多すぎるとごちゃごちゃと(笑)
やっと3羽が良い配置に入ったのですが、ピントを間違えました。
中央の鷺に合っていますが、手前に居る右に合わせた方が良かったですね。
写してる時って気づきません、ゆとりが無いのですね(><)




空を飛んで行きます。
2008-01-16-2.jpg



もう少し激しい動きが撮りたいです。
2008-01-16-3.jpg



魚を捕った鷺をうらやましそうに見てる左の鷺(笑)
2008-01-16-4.jpg




そうそう、川沿いを歩いていたら、ジョウビタキ♀にも会えました。
いつ見ても可愛いな、大好きよ、ジョビコちゃん♪
2008-01-16-5.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/16(水) 16 06:40 | 野鳥 | コメント 20

【いろんな顔が】

1月15日(火) 曇り、のち晴れ

やっと晴れて来ました。
気温は低いようですが、お日様が出てるだけで明るくて嬉しくなります。

今朝は公園に行って来ました。
マクロレンズで花や葉痕の写真を撮る予定で行ったのですが、
ついでに翡翠も。。。と思ったのですが、残念、今日は会えませんでした。

葉の痕に面白い顔が見つかります。
これは「オニグルミ」の木。
楽しい顔がいくつも有ります。
上から、1,2,3,4,5,6、、、、
全体でも顔に見えますね。



これも同じですが、なんともとぼけた顔でした。
鳥用のレンズを手持ちしましたので、ぶれてしまいました。
もう一度、撮り直して来ようと思っています。
2008-01-15-2.jpg



これは「紫陽花」です。
すっきりと品の良いお顔です、丸顔の観音様です(笑)
2008-01-15-3.jpg



これは、、、、何だっけ? 名前が思い出せません。
えーと、えーと、、、(笑) 物忘れの年頃です(><)
2008-01-15-4.jpg



これは「キブシ」です、春になると黄緑の粒粒のお花がかんざしのように下がります。
あのお花の幹にはこんないたずらっ子が住んでいます。
べ~、とべろを出していますね(笑)
2008-01-15-5.jpg



「リョウブ」です。
新芽の頃、とても綺麗な葉が広がります。
顔はのんびり、ほんわか、ユーモラスです。
2008-01-15-6.jpg

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真


2008/01/15(火) 14 46:02 | 冬芽・葉痕 | コメント 14

【春の兆し】

1月14日(月) 祝日(成人の日)  曇り

今日も暗くて寒い一日でした。
3連休は散々なお天気でしたね。

寒いと思いながらも近くの公園にお花を見つけに行ってみました。
紅梅が少し咲き出していました。
背景の林の色も寒々しく。。。




空の色も寒々しく。。。
2008-01-14-2.jpg



マンサクが(葉が残ってるのでシナマンサクでしょうか?)少しほころびかけていました。
2008-01-14-3.jpg



オレンジのリボンが解けるように伸びて来ます。
黄色も有りますが、ここではいつもオレンジから咲き始めるようです。
2008-01-14-4.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/01/14(月) 17 42:53 | | コメント 18

【久しぶりに庭の鳥たち】

1月13日(日) 雨、のち曇り

暗かったですね。
天気予報では朝からお日様マークでしたが、
雨も残ったし、雪までちらつきました。

こんなお天気でも庭に鳥が来てくれました。
ジョウビタキは実が無くなってからは、あまり止まりません。
すぐに飛び去ってしまいますが、今日はちょっとだけモデルになってくれました。



2008-01-13-2.jpg



雨上がりはどこにでも水が有りそうなものですが、水浴びに来てくれて嬉しい~♪
シジュウカラとメジロが一緒でした。
2008-01-13-3.jpg



ギィ~ギィ~と鳴いてるのはコゲラです。
アキニレの幹に張り付いていました。
2008-01-13-4.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/13(日) 16 58:14 | 野鳥 | コメント 14

【川辺の鳥たち】

1月11日(金) 晴れ

今日の夜から雨になるとか。
雨になる前に撮影に、と川へ行って来ました。
翡翠の出が悪く、いつも待ってるところには来ません。
川べりを歩いてみました。

カイツブリが何羽かいます。
すぐに潜りますね。どこに浮かび上がるか分かりません。
まん丸の目がかわいいです。




ひょっこり枯れ草の上に出て来たアオジです。
今期初撮りです。
2008-01-10-2.jpg



これは別のところで、またアオジが。
シャッターを3回ぐらい切って、その後に飛ばれたと思ったのですが、
写っていたのはこの一枚と、後は空の画面が(><)
タイムラグというか私が押すのが遅いのですね(^^ゞ
2008-01-10-3.jpg



遠くに翡翠、見っけ!
2008-01-10-4.jpg



ツグミも増えて来ましたね。
枯れ草の上に止まってきょろきょろ。

2008-01-10-5.jpg



これは先日の撮影ですが、ダイサギかも知れません。
いつも写してるコサギよりずっと大きく見えました。
動きも緩やかでした。
2008-01-10-6.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/11(金) 13 59:33 | 野鳥 | コメント 16

【水仙の香り】

1月9日(水) 曇り、のち晴れ

友達と約束していた山の上の公園へ行って来ました。
朝の雲も消えて、太陽が出て暖かくなり、ゆっくり登って来ました。
ここの坂道が結構きつくて(笑)
途中に咲いてる水仙の花を眺めながら、写しながら、のんびりと。

まだ咲き始めですが、いい香りがしていました。



2008-01-09-2.jpg


2008-01-09-3.jpg



途中に蝋梅の大きな木がありましたが、近づいて写せず、大雑把になりましたが、
今年、初めて蝋梅を見かけました(笑)
2008-01-09-4.jpg



頂上の菜の花は満開でした。
でも、富士山はかすんで見えず残念。
ここにはいつも菜の花を見に来るのですが、なぜか写すのは水仙ばかりです(笑)

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2008/01/09(水) 18 27:26 | | コメント 18

【翡 翠】

1月8日(火) 晴れ

寒い朝でした。
霜で真っ白の田んぼや畑、マクロレンズで霜の花を撮りたいな、と思いながら
翡翠の撮影に行って来ました。

着いたらオアサギとコサギとカワウがいました。
一番大きいアオサギがコサギを追い払ってるようなので急いでカメラを出したのですが、
シャッターが下りません。
あれ~?
よく見ると電源が入っていません、変だなと何度かスイッチを入れなおしても文字が出ません。
電池のところを開けてみると、空っぽ!
あ~っ、やっちゃいました、電池なければただの箱(笑)
でも、向こうに知ってる方がいらっしゃったのでお借りすることが出来ました。
助かりました~、ありがとうございました。

着いてすぐの翡翠、まだ日陰でした。




これほどはっきりと「飛び出すよ~」と分かる姿勢をしてくれたら助かります。
2008-01-08-2.jpg



画面の左を開けておいて正解(笑)
2008-01-08-3.jpg



ホバも有ったのですが、やっと写っていたのは、こんな風に羽を下げています。
2008-01-08-4.jpg



これは顔が見えないし。。。この2枚しか写せませんでした(><)
2008-01-08-5.jpg



魚を捕りに飛び出し。
2008-01-08-6.jpg



この間に、飛び出して飛び込んで魚を咥えて飛び上がってくるシーンがあるのですが、
とてもじゃないけれど写せません。
枝に戻って来たのを写すのが精一杯です。
2008-01-08-7.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/08(火) 16 03:41 | 野鳥 | コメント 14

【エメラルドの瞳】

1月7日(月) 曇り

曇りです、太陽が出ないと寒いですね。

昨日の川沿いの散歩から。

緑の目がとてもきれいでした。
エメラルドの瞳とはロマンチック過ぎるでしょうか(笑)
大きくトリミングしてみました。
2008-01-07-1-1.jpg



「カワウ」です。
この鳥を写す人もあまりいないと思いますが、今の時期は婚姻色と言って、
頭から首筋が白くなるそうです。
ちょうどそんなカワウを見つけましたので写してみました。
2008-01-07-2.jpg


2008-01-07-3.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/07(月) 13 55:57 | 野鳥 | コメント 14

【カルガモ、飛びます】

1月6日(日) 晴れ

今日も良い天気です、朝は寒かったですね、霜で真っ白になってるところも有りました。
川沿いをのんびり散歩。
いつもはユリカモメに張り付いて時間を使ってしまいますので、今日は歩くと決めて来ました(笑)
ぐるっと一周しましたが、歩いてるとあったかく気持ちよい散歩が出来ました。


カルガモはいつもは水の中でよく見かけます。
時々、こんな風に岸辺に上がっています。
草も緑でのんびりした春の感じですね(笑)
2008-01-06-4.jpg



先日、飛んでるところを写していたので、組み合わせて載せます。



2008-01-06-2.jpg


2008-01-06-3.jpg



これも先日の撮影ですが、カワラヒワが一羽だけ残っていました。
きょろきょろしながらも逃げないで羽を広げてくれました。
2008-01-06-5.jpg


2008-01-06-6.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/06(日) 17 45:10 | 野鳥 | コメント 10

【ユリカモメ】

1月5日(土) 曇り、のち晴れ

朝は曇っていましたが、午後は晴れました。
今日は4日連続で撮影した画像処理などして過ぎてしまいました。

1日にはユリカモメも写しました。
黄色の銀杏のお手手です、あっ、あんよですね(笑)




成鳥になると赤くなるとか、モミジのあんよです。
この話は実は昨年も使っていま~す(笑)
2008-01-05-3.jpg



雪だるま、並んだ♪
2008-01-05-5.jpg



失礼なことを言わないで! 私たちはバレリーナよ。
2008-01-05-6.jpg


2008-01-05-7.jpg



うーん、ちょっとお化粧が濃くない? 口紅がはみ出してるわよ(笑)
ユリカモメが白とびしてしまいました(><)
2008-01-05-4.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/05(土) 16 43:06 | 野鳥 | コメント 14

【えっ、コハクチョウ?】

1月4日(金) 晴れ

年末年始のお休みを頂きました。
またスタートしますので、どうぞよろしくお願いします。

元旦から、晴れて穏やかで気持ちのよい日が続いています。

年が明けてまず写したのは1日の「メジロ」です。
近くを散歩してコセンダングサに止まってる所を写しました。
メジロは大好きです。



2008-01-04-2.jpg


2008-01-04-3.jpg



初撮りから普通にみかけるメジロだったので、やっぱり今年もこんなものかな?と思っていました。
2日も3日も、やっぱりよく見かける鳥ばかりでした。
ところが!
今日4日、友達と出かけたサイクリングロードになってる川沿いの道を歩いていると、
すれ違う人に、「向こうに白鳥が2羽いますよ」と何人もの方に言われました。
この暖かな穏やかな川に白鳥?
びっくりしましたが、ほんとでした。
一昨年も来たんだそうです。
「コハクチョウ」のようですが、遠くからでも目立ちますね。
真っ青な水面を2羽でゆったりと泳いでいます。
いつも友達と歩く時はコンデジしか持って行きませんが、この友達と歩くと、なぜか撮影チャンスが有るのです(笑)
持ってくれば良いのに、と言ってくれますので、今日は200ミリの軽いレンズに1.5倍のテレコンを着けて持って行きました。
コハクチョウに会えて、持って来て良かった♪
白鳥を写すのは初めてです。
動きは無かったので、ただゆったりしてるところだけです。
2008-01-04-5.jpg


2008-01-04-6.jpg


2008-01-04-7.jpg


2008-01-04-8.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/01/04(金) 17 54:44 | 野鳥 | コメント 34

【年賀状】

2008年   元旦

お年賀-2


2008/01/01(火) 00 01:00 | 未分類

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
