風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【アケビの花】

3月31日(土) 曇り、時々薄日

暗い朝でしたが、少し薄日も射して来ました。
今日はお花見の人、多いでしょうね。
うちの近くでは城址公園の桜が有名です。
あの芝生広場には何組もシートを広げて桜を楽しまれてると思います。
私も桜の下で大勢で食べたり飲んだり、騒いで見たいな(笑)
実際は寒かったり、埃っぽかったりでしょうが。。。

昨日写した「アケビ」の花です。
何回か見に行って、やっと咲き始めていました。




集まった花がころころと可愛いでしょ。
IMG_3942-1.jpg



蔓は曲がりくねって貫禄です。
IMG_3961-1.jpg




IMG_4015-1.jpg


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/31(土) 15 21:40 | 木の花 | コメント 26

【一人静=ヒトリシズカ】

3月30日(金) 雨、のち晴れ

朝の雨が急に止み、晴れて良いお天気になりました。
近所をうろうろしてみましたが、あっと言う間に桜が咲いて来ましたね。
明日、明後日は絶好のお花見日和でしょう。


昨日見つけた「ヒトリシズカ」です。
10本ぐらいで咲いていました、賑やかなひとかたまりでした。
背景が枯れた葉なのでついアップに引っ張ってしまいます(^^ゞ




中の蘂はまだ新鮮です、開き始めたところでしょうか。
IMG_2730-1.jpg



この2本には陽が射して来ました。
IMG_3204-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/30(金) 18 21:13 | 野の花 | コメント 8

【雲雀=ヒバリ】

3月28日(木) 晴れ

晴れてるのに、風が強くて困ります。
こぶしの花が飛んできます。
桜はまだ大丈夫ですね、昨日今日の暖かさで開花も進むでしょうか。

昨日写した「ヒバリ」です。
空高く揚がり、ピーチクパーチク賑やかな事。
急いでカメラを向けてもどんどん上がって豆粒に。
上がり始めにすぐ気づいて写せると良いのに、鈍い私では無理かな(^^ゞ
降りる時は羽を畳んでまっすぐに降りて来ますね、すごい速さです。
降りたところに見当をつけて行って見ると、居ました~。

見っけ!



ツンツン頭がカッコいいわよ♪
IMG_3351-1.jpg



左を見て。
IMG_3583-1.jpg



右を見て。
下の段に降りました。
飛んでる所はお尻だけが写っていました(笑)
IMG_3587-1.jpg



こちらもキョロキョロしています。
IMG_3630-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/03/29(木) 16 08:16 | 野鳥 | コメント 24

【紫華鬘=ムラサキケマン】

3月28日(水) 晴れ

良いお天気でした、穏やかで暖かくこれで桜も一気に開花?(笑)
朝、公園に行ったら家族連れが続々やって来ます。
日曜日?祝日? と勘違いしそうな人出。
子供たちが春休みなのですね。

昨日の野の花の続きです。
「ムラサキケマン」がずら~っと咲いていました。
どう写しても同じになるので、一枚だけ(笑)




こちらは黄色の花を咲かせる「深山黄華鬘=ミヤマキケマン」です。
深山とついていますが、高山には見られないと図鑑に出ています。
昨日は一株だけ見つかりました。
倒れてるような咲き方なので、こんな風にしか写せませんでした。
IMG_2518-1.jpg



そして葉痕。 葉の落ちた後の木には面白い顔が見つかります。
これは友達が「くるみちゃん」に呼び止められたようです(笑)
見つけてくれました。
オニグルミでしょうか? サワグルミと言う木も見たいのですが。。。
羊のようなかわいい「くるみちゃん」です。
IMG_2580-0.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/28(水) 17 42:23 | 野の花 | コメント 18

【二輪草=ニリンソウ】

3月27日(火) 曇り

雲が多いながらも午前中は薄日も射し、友達と山道(野道かな?(笑))を歩いて来ました。
花の小道でした!
ずっと両脇に小さな野の花が咲いて、目を楽しませてくれました。

ニリンソウの咲く場所も有り、思った以上に群生して、
どれを写そうかと迷うほど、踏まないように気をつけながら、
いっぱい写して来ました。

一輪の傍に次の花がそっと咲きだします。




花びらの裏が薄いピンクになってる花も有ります。
IMG_2170-1.jpg



後ろ姿が良いでしょう?
IMG_2445-0.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/27(火) 18 41:36 | 野の花 | コメント 22

【ゆすら梅と仲良し鳩】

3月25日(日) 雨、のち曇り 

夕べから激しい風が吹き荒れて、うなっていました。
午後になってやっと風も収まり、雨も上がりましたが、まだ暗いですね。

昨日の公園の撮影から。
「ゆすら梅」が咲いていました。
白と薄いピンクが有りましたが、写してみたらどっちやら
分らなくなりました(笑)




これは多分白い花かも?
IMG_1202-1.jpg



少し大きく。
IMG_1189-1.jpg



鳩がすり寄ってほほえましいシーンです。
IMG_1907-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/25(日) 14 55:44 | 木の花 | コメント 14

【公園へ】

3月24日(土) 曇り、のち、時々雨

先日、メーカーにオーバーホールに出していた三脚が戻って来ました。
とてもきれいになっていました。
傷だらけで黒い塗装も所々が剥げていたのに、なぜかきれいにつやつやと。
まさかペンキを塗ってくれたのでは無いと思うのですが(笑)
伸縮もロックもスムーズできれいに手入れされていました。
ネットで見た時には料金は5,000円ぐらいと出ていたのですが、
1,575円でした~、安いので驚き!
送る時はこちら持ちの送料も返って来た時は向こう持ちでした。
すぐに新しいのに買い換えないで修理してもらうのも良いですね。

午前中は薄日も射したので、公園へ。
大島桜系と思われる白い桜がぽつりぽつりと咲き出していました。




「サルトリイバラ」です。
まだ少し早かったようで、蔓があまり延びていませんでした。
IMG_1045-1.jpg



大きな葉に小さな花が着きます、一緒に写してこその魅力です。
IMG_1065-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/24(土) 17 53:30 | 野の花 | コメント 16

【ミヤコドリ-2】

3月23日(金) 晴れ

今日は朝から晴れましたね。
一時の冷たさが無くなり、富士山も少しもやって見えました。
朝から翡翠の撮影に。
翡翠を写したり、コサギのダンスを写したり、
帰り道では、野の花を写して、メモリーにいっぱい入ってるはずが・・・

パソコンに取り込みながら、家事をしていて、画面を見ると取り込み終了画面になっています。
安心して、メモリーをカメラに戻してすぐに初期化。
パソコンで一覧を出して、愕然!
ええ~???
そんなバカな!
たくさん写して来たはずなのに、数十枚しか有りません。
数日前にも、途中の一枚が壊れて、後のが取り込めず、
それを削除して続きを読み込んだ事が有りました。
きっとまたそうだったのでしょう、パソコンを見てなくて気づかないで、残りは消えてしまいました(>_<)
消してしまったとなると、コサギのダンスに良いのが有ったような気がします(笑)
野の花がとてもきれいに写せていたような気がします(笑)
逃がした魚の多きさにがっくりです、あ~ぁ。

先日のミヤコドリから。

小さなハクセキレイと一緒に。




大きな鵜も居ました。
IMG_6197-1.jpg



カルガモがぼぉ~っと(笑)
IMG_6350-1.jpg



鵜とミヤコドリは互いに我関せず、ノンビリしていました。
IMG_6354-1.jpg



今日の翡翠。 [【ミヤコドリ-2】]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/03/23(金) 20 00:44 | 野鳥 | コメント 18

【クロモジ】

3月22日(木) 晴れ

暖かくなりましたね~。
でも午後からはまた風が強くなって来ました。
春先はいつも午後から風が出ますね。

先日の撮影から。
クロモジです。
山などで見かけますが、これは公園で写しました。
クロモジは香りが良く、「楊枝」使われるとか。

握りこぶしを開いて、なかからこぼれる出るような小さな花たち。




緑と少しのオレンジの地味だけれど、可愛い花です。
IMG_6792-1.jpg



今はまだ公園の斜面も枯れ葉色です。
少しの草の緑を背景に使いたくて、悩みました(笑)
IMG_6923-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/22(木) 18 07:07 | 木の花 | コメント 20

【モミジイチゴ】

3月21日(水) 曇り、のち晴れ

朝のうちは雲が多かったですね。
午後の方が陽が出て良いお天気になりました。

昨日、近所で写した「モミジイチゴ」です。
棘棘がありますので、注意しながらね。

こんなカーブしてる茎が写して楽しいです。
でも、揺れて揺れて、じっと止まる一瞬を待つのがくたびれます。



まっすぐに素直すぎる茎、伸びて来てカーブすると表情が着きますが。。。
IMG_7300-1.jpg



少しお花を大きく写して見ました。
IMG_7201-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/21(水) 19 23:04 | 野の花 | コメント 26

【ミヤコドリ】

3月20日(火) 晴れ、時々曇り

少し暖かくなったでしょうか。
昨日はこの鳥を写しに行き、画像処理をする時間が無くて、ブログをおやすみしました。
それでもたくさんの方が覗いて下さっていました、ありがとうございます。

今年も3羽来ています、横長画面です~(笑)




後ろを船が通ったり、お魚が跳ねたり、のどかな磯の風景です。
IMG_5240-1.jpg



ミヤコドリは嘴が目立ちます、にんじん色です(笑)
IMG_5413-1.jpg



うーん、、、と伸びをしたり。
IMG_5583-1.jpg



羽をざら~っと広げてみたり。
IMG_5680-1.jpg



たくさん写しましたので、後、2,3回お付き合いして下さいねm( _ _ )m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/03/20(火) 18 10:55 | 野鳥 | コメント 16

【花・四種】

3月18日(日) 晴れ

素晴らしい天気でした。
青空に富士山がくっきりと!
冷え込みましたね~、風もとても冷たかったです。

先日から載せてる植物園の花たち。
これが最後です、もう載せるものが有りません、どうしよう(笑)

「土佐水木=トサミズキ」です。
自生のものは高知県に有るだけだと図鑑に出ていますが、
公園に植えられてるのを良く見かけます。




これは「貝母=バイモ」です、変わった名前ですね!
もっと下から覗けると中の網目模様が見えて、別名の「編笠百合=アミガサユリ」の名前に納得なのですが・・・
IMG_3544-0.jpg



水仙は早春の花のイメージですが、今盛りにと咲いてる品種も多いですね。
白い水仙がとても可憐でした。
IMG_3554-0.jpg



もうツツジも!
淡いピンクがとても優しくて、「玄海ツツジ」と言う札が出ていました。
IMG_3618-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/18(日) 17 40:39 | | コメント 22

【蜂が飛ぶ】

3月17日(土) 曇り、のち晴れ

また先日の植物園での写真を。
ネモフィラの花がじゅうたんのように植えられていました。
よく見ると蜂がぶんぶん飛んでいます。
花を写さないで蜂ばかりを追いかけてしまいました(笑)




うん? 蜂がいない?
蕾が可愛かったので、一枚(笑)
IMG_3789-1.jpg



菜の花にもまた蜂がいっぱいです。
IMG_4063-1.jpg


ぶんぶん飛び回る蜂を写すのは結構疲れます。
IMG_4114-1.jpg



花粉を一生懸命集めてる頑張り屋さん。
IMG_4184-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/17(土) 20 26:37 | | コメント 24

【ねこやなぎ】

3月16日(金) 曇り

昨日撮影したものの中から。

ネコヤナギでしょうか?
この銀色綿毛に包まれた穂が滑らかで触って見られた方も多いでしょう。
春の光で目覚めて来ました。
つんつん蘂が出て来ています。




赤い色が可愛いですね。
IMG_3401-1.jpg



「くろやなぎ」と言うと、「黒柳徹子」さんを連想しますが、
この柳の名前が「クロヤナギ」と札が出ていました。
こちらもカラを脱ぎ始めていました。
IMG_3381-1.jpg



そして、傍に桜が有りました。
昨年は大寒桜にメジロが来たのを写した記憶が有りますが、
もう隣の寒緋桜が咲きだしていて、メジロはそちらにばかり行きます。
残念です、ピンクの大寒桜のメジロを写したかったのですが・・・
IMG_3304-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/16(金) 17 36:59 | 植物 | コメント 20

【ユキヤナギ】

3月15日(木) 曇り、時々晴れ

今日は少し雲が広がりました。

先日からネットで調べていたのですが、三脚をオーバーホールしてもらえるのですね。
伸ばしたりロックしたりが固くなって、使い難いのを我慢していましたが、思い切ってメーカーに問い合わせ、今日発送しました。
傷だらけの三脚ですが、使い易くなって戻って来るのが楽しみです。
それまでは主人用のを拝借です(笑)

ふと思い立って、植物園に行って来ました。
明日から花木を売り出すようです、それが並んでいたのですが、
ピンクのユキヤナギも有りました。
ユキヤナギより、花びらが少し小さいかも。。。




普通のユキヤナギは溢れるほどに咲いて、盛りは過ぎていました。
背景にパンジーの花壇の黄色と紫を入れて、和風に(笑)
IMG_3666-1.jpg



昨日近くの公園で写したユキヤナギ、普通に写すのが一番でしょうか(笑)
IMG_8146-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/15(木) 18 05:51 | | コメント 22

【庭の花】

3月14日(水) 晴れ

今日も良い天気、風も収まりました。
庭でお花を写して見ました。

「ツタバウンラン」、これは先日絡みついてるのを引いたら切れてしまって、適当なところへぶら下げての撮影(笑)
2つ咲いてる小さなお花が可愛かったのです。
葉の形も好きです。




庭の隅に「ユキヤナギ」が有りますが、まだ花はまばらにしか咲いていません。
IMG_7926-1.jpg



光ってる葉の前の一枝を。。。
IMG_7932-1.jpg



さくら草の前に下がってる一枝、これもまだ咲き出したばかりです。
IMG_7967-1.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


2007/03/14(水) 17 39:02 | | コメント 20

【さくら草】

3月13日(火) 晴れ

今日も晴れましたが、風がひんやり冷たく寒く感じる一日でした。
撮影は休みましたので、先日写した、さくら草を。

うちにも咲いていますが、ここにはたくさん咲かせてあり、
それにまだみんなきれいな花びらでした。




脇芽から出てる小さな花も可愛らしいです。
一輪~♪
IMG_1310-1.jpg



二輪~♪
IMG_0940-1.jpg



これも良い形で寄り添ってる花びらたち。
IMG_1146-1.jpg



どれを写そうかと一つずつ丹念に探していく時間、そんな時間がワクワクしますね。
気に入った花の散らばり方を見つけると嬉しくなってしまいます♪
IMG_0948-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/13(火) 16 44:36 | | コメント 20

【翡 翠】

3月12日(月) 晴れ

朝から、真っ青な空が広がっています。
ひんやりと寒いくらいでしたね。

今日は久しぶりに川へ。
翡翠を一回だけ(笑)写せました。

餌を捕りに飛び込みましたが、それは間に合わず、
この止まり木に帰って来た所を写しました。
でも、やっぱり慌ててるので、ブレています(^^ゞ
このお魚は自分で食べちゃいました(笑)




おすましカワちゃんもね。
ハンサムです、カッコいいです♪ 彼女はどこに居るの?
一緒に並んでるところを今日も見られませんでした。
IMG_2545-1.jpg



土手を見上げると白いハナニラがいっぱいです。
青い空にとってもきれいなコントラストでした。
IMG_2674-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/03/12(月) 17 52:33 | 野鳥 | コメント 14

【道端の花・4種】

3月11日(日) 雨、のち曇り

雨の日曜日になりましたね。
皆様も撮影に出られなくてがっかりなさってると思います。
私も今日は家事に専念して、明日からの晴れに期待(笑)

先日から、近所であれこれと道端の花を写しています。
良く見ると小さな花がいっぱい咲きだしていますね。

これは「ヒメウズ」大好きなお花です。
この花を一度はっきりと写してみたいのですが、
小さくてあまり開かず少しの風にも揺れて、上手く写せません。
それでいつも、「姿が好きなのだから・・・」と言い訳しながら、
形を写しています(笑)




そして、道端に青い色が広がってきましたね。
端っこに咲いて少し伸びていたのを写しました。
IMG_0051-1.jpg



「ショカッサイ」の紫の花も見つけました。
この花はいろいろな名前で呼ばれてるようですが・・・
IMG_0120-1.jpg



「シロバナマンテマ」も少し咲いていました。
これはコンクリートの隙間から伸びていました、強いですね。
IMG_0885-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/11(日) 14 54:13 | 野の花 | コメント 18

【ウィンドサーフィン】

3月10日(土) 晴れ、時々曇り

暖かい日でしたね~、風も穏やかでした。
海へウィンドサーフィンを写しに行ったのですが、風が穏やか過ぎ(笑)
さすがに土曜日は大勢の人が出ていました。




あら、凪なのに後ろの方でこけてる人が(笑)
IMG_1733-1.jpg



気持ち良いでしょうね~、波の上をノンビリ滑って行くのは。
IMG_1781-1.jpg



いろんな帆を見てるのも楽しいです。
IMG_1819-1.jpg



岩場では、ハクセキレイが飛びました~(笑)
IMG_1860-1.jpg



次のコマです。
IMG_1861-1.jpg

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真


2007/03/10(土) 19 28:25 | その他 | コメント 20

【ホトケノザ】

3月9日(金) 曇り 時々晴れ

今日は薄く雲が広がっていたので、お花の撮影に良いかと近所を一回り。
その時に、枯れ枝に躓いて転んでしまいました~(>_<)
膝を突いて肘を突いて、我慢したのですが、とうとうカメラをコツンと。。。
でも、傷も無く、ちゃんと動いてるので大丈夫でしょう(笑)
やれやれです、気をつけて歩かなくちゃ。
周りをキョロキョロと花を探してると危険がいっぱい(笑)

先日、田んぼの周りで見かけた「ホトケノザ」です。
赤紫の色がきれいで良く撮影します。
IMG_9862-1.jpg



真上から覗いてみると。。。
IMG_9883-0.jpg



やっぱり横から写すのが一番好きです、レフ板を当てれば良かったのに、持って行くのを忘れていました。
小物はいつも持っていないとダメですね。
IMG_9959-1.jpg



これは、「ヒメオドリコソウ」です。
お花はよく似ていますが、姿はまったく違います。
IMG_0018-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/09(金) 18 18:03 | 野の花 | コメント 32

【ヤナギ】

3月8日(木) 晴れ

昨日はいろいろ野の花を写し歩きました。
見たいと思っていた「イヌコリヤナギ」が近くに有ると、
友達からポイントを聞いていても、見つけるのは難しくて、
これがそうかな・・・?と自信が持てないのですが、写して来ました。

ヤナギの葉は互生するのがほとんどだそうですが、対生する種類がイヌコリヤナギとか。
見ると、対生に見えるのですが、違うような気もしますし・・(笑)




見せて頂いた写真は両方の花が一緒に開き始めていて、
とても美しい姿でしたが、これは片方が爆発!(笑)
IMG_0271-1.jpg



ブラシのようになり、面白い形です。
IMG_0355-1.jpg



これは先端からカラフルなマッチが飛び出しています♪
IMG_0330-0.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/08(木) 17 50:47 | 木の花 | コメント 18

【ウグイスカグラ】

3月7日(水) 晴れ

また寒くなりましたね。

今日は近所の野の花をあちこち撮り歩きました。
まず、歩いて一番近い公園へ(笑)
ここは住宅地の真ん中ですが、周りは枝垂桜に囲まれて、
花の時期はそれはきれいなんですよ。

その公園に、ウグイスカグラが何本か植えられていて、
小さな花を下げ、葉も出て来ていました。




山に咲く花のようですが、最近は植えられてるのも多いですね。
IMG_9798-1.jpg



少し写す時期が遅かったのかも知れません。
花の中を覗くと傷み始めていて残念でした。
IMG_9828-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/07(水) 19 51:28 | 木の花 | コメント 14

【苦しくても、、、】

3月6日(火) 晴れ

昨日の雨も上がり風も収まって穏やかな一日でした。
友達とちょっと大きな公園へ。
コンパクトデジカメで、ノンビリと歩いて鳥を見たり、
花木を眺めたり・・
そうそう、蝶も飛んでいました。

今日も昨日のメジロの続きを。
寒緋桜は下向きに咲きますから、メジロが蜜を吸うのは大変のようです。




苦しくったって~♪
IMG_7426-1.jpg



苦しくたって~♪
IMG_7772-1.jpg



伸び上がったり♪
IMG_7986-1.jpg



真っ逆さまになったり、と工夫してご馳走を味わってるメジロ。
疲れ知らずです、ただひたすらに蜜を吸っています。
IMG_8058-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/03/06(火) 17 18:00 | 野鳥 | コメント 26

【メジロ@寒緋桜】

3月5日(月) 曇り、のち雨

朝から強い風が吹き荒れています。
時々薄日も差していましたが、午後からは雨になりました。
この強い風で花壇のさくら草や水仙も激しく揺さぶられています。

先日写した、メジロです。
寒緋桜=カンヒザクラの花の色は濃い緋色です。
花は半開で下向きに咲きます。
この花が満開でした。





雲が広がって、背景に色が無くなってしまいました。
IMG_7163-1.jpg




メジロが何羽も来ています。
時々、ヒヨドリに追い払われながらも逞しく隙を狙って戻って来ます。
IMG_7350-1.jpg



枝の先に止まってくれるとすっきり写せるのですが、空の色が欲しかった、と残念。
IMG_7351-1.jpg



お花の濃い色に負けずに主役はメジロです。
IMG_8423-1.jpg



これは背景に花の色がぼけて、メジロが可愛く見えます(笑)
IMG_8566-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/03/05(月) 16 45:35 | 野鳥 | コメント 14

【先日のジョウビタキ】

3月4日(日) 晴れ

晴れて暖かい日曜日になりました。
私は今日は一度もカメラを手にしませんでした。
最近はこんな日が良く有ります。

先日のジョウビタキを。
逆光ですが。。。




この目が可愛くてたまりません♪
IMG_4766-1.jpg



飛び出しましたが、ちょっと顔が見えていませんね、残念。
IMG_4823-1.jpg



背景の色がちょっとお気に入りですが、鳥が大きすぎますね、近くに止まってくれましたので。
IMG_4837-1.jpg



慎ましやかなポーズのジョビコちゃん、
IMG_4926-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/03/04(日) 16 50:24 | 野鳥 | コメント 16

【今日も海へ】

3月3日(土) 曇り、時々晴れ

少し雲が多かったですね。
もっと晴れて来るかと海へ行ったのですが。

丁度陽が出て波間がきらきら光ってる時にカヌー(?)が2艘、
こんな細い船で波が高い海を怖くないのかな~。
と、私は思うのですが、楽しんでいらっしゃるのでしょうね(笑)




上空をカモメ類が飛んでいました。
名前が難しいですよね~、カモメ類として置きます(笑)
IMG_8673-1.jpg



また違う種類だと思うのですが。
IMG_8695-1.jpg



昨日のイソヒヨドリも載せますね。
IMG_6127-1.jpg



いつもこんな場所に居ます。
手すりかテトラポットで、海を見ています。
IMG_6140-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/03/03(土) 17 33:29 | 野鳥 | コメント 14

【ピーヒョロロ】

3月2日(金) 晴れ、時々曇り

今日も用事で一日カメラを手に出来ませんでした。
昨日写した海岸の鳶です。

ピーヒョロロ・・・♪
大きく鳴いています。




着地寸前です、なかなか上手く写せません。
IMG_6235-1.jpg



カラスのグループに追われてるトンビはちょっと情けない感じがしますが、ここでは堂々としています、圧倒的にトンビの数が多いです。
IMG_6270-1.jpg



すぐ上で大きな声で鳴きましたので、カメラを向けたら。。。
IMG_6305-1.jpg



うわぁ~、こちらに飛び出しました。
IMG_6306-1.jpg



思わず目をつぶってしまいましたが、シャッターを押し続けた根性はすごいでしょ(笑)ここまで写っていました。
IMG_6307-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/03/02(金) 18 52:55 | 野鳥 | コメント 14

菜の花に蜂

3月1日(木) 晴れ

3月に入りましたね~、いろんな花が咲き出して忙しくなりそう(笑)

先日の公園には菜の花もたくさん植えられていました。
そこには蜂がぶんぶんと・・・

この蜂の花粉袋がもっと良く見えればよかったのですが。




さ、次の花へ行こう♪
IMG_5256-1.jpg



せっせと働く蜂、暖かい陽射しを浴びています。
IMG_5287-1.jpg



ホソヒラタアブも飛んでいました。
IMG_5243-1.jpg



これはちょっと黒いアブ?
IMG_5326-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/01(木) 14 17:25 | | コメント 22

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
