風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【大好きなジョウビタキ♀】

2月28日(水) 晴れ

もう2月も終わり、慌しく毎日が過ぎて行きますね。
今日はあれこれ用事で一度もカメラを手にしませんでした。

昨日の公園で、真っ先にこのジョウビタキが迎えてくれました。
お花の場所を探す暇もなく、慌しくカメラをセットして写しました。




でも、慌てることは無かったのです、ず~っと傍に居てあちこちに止まってくれて、可愛いんです。
IMG_4589-1.jpg



これはノートリミング、こんなに近くで振り向いてくれました。
IMG_4606-0.jpg



水色の空を入れて、ちょっと動いたジョウビタキです。
IMG_4630-1.jpg



可愛いでしょう? こんな風に見下ろして小首をかしげて、
不思議そうに私を見ます。
IMG_4661-1.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/28(水) 20 32:25 | 野鳥 | コメント 22

【春の野草】

2月27日(月) 晴れ

やっと風も収まったようです。
先日から、お知り合いの方から教えて頂いていた、野草を写しに行きました。
憧れていた、「節分草」スプリングエフェメラルと言われ、春のはかない花の代表です。
もう何年も前に秩父まで長時間かけて行き、咲いてなくて泣きたい思いをした花です。

これは公園の中ですが、自生かも。
点々と咲いて居ましたが、写せる場所が難しく、花も盛りを過ぎていました。
教えて頂いてすぐに行ければ良かったのですが、残念。
またきっと来年に・・・
教えて下さった、「横浜のうさぎさん」ありがとう~♪

やっと写せた一枚です。
他の花は良く見ると花びらが傷んでいましたので、これだけ(>_<)




キクザキイチゲはたくさん咲いていました。
でも、節分草もそうですが、草丈がほんの10センチ足らず、
背景を抜かせて写すのがとっても難しく、四苦八苦。
これはカメラを地面に置いての撮影です。
IMG_5455-1.jpg



もっときれいに写したかったな~・・・
IMG_5486-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/02/27(火) 17 26:53 | 野の花 | コメント 16

【早くも葉桜】

2月26日(月) 晴れ

朝は冷え込んで寒かったですね。
公園に行く途中に河津桜が2本有りました。

もう既に葉が出て来ています。
可憐なピンクも少しずつ褪せて行くような。。。




これを写してる時は風も強く指先がかじかむほどの寒さでした。
IMG_3664-1.jpg



葉が出てもきれいなのですが、やっぱり盛りは過ぎてしまいましたね。
IMG_3673-1.jpg

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


2007/02/26(月) 19 04:44 | | コメント 10

【カヤクグリ】

2月25日(日) 晴れ、

先日、出かけた先で写せた3種類目の鳥「カヤクグリ」です。
「萱潜」とか「茅潜」とも書くようです。

鳥は日陰で、背景に枯れた葉や蔓が広がってる場所に陽が射していました。
こんな場合はどういう風に写せば背景の色が残るのでしょうか。
私はいつも飛んでしまいます(^^ゞ




枝に上がってくれましたので、しゃがんでカメラを縦にして撮りました。
低い姿勢の時はカメラを縦にするとファインダーが覗きやすくなりますね。私だけでしょうか?(笑)
IMG_0604-1.jpg



カヤクグリの名前に一番似合ってるのはこんなシーンです。
枯れ草の上で餌をついばんでる時間が多いように思いました。
目だ立たないおとなしい感じの鳥でした。
一枚目と二枚目のように、ちょっと枝に上がってくれたのはラッキーだったようです。
IMG_1775-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/25(日) 14 46:17 | 野鳥 | コメント 18

【大荒れの海岸】

2月24日(土) 晴れ、のち曇り

予報どおりに風が吹き荒れました。
風で雲も飛んで富士山がきれいに見えるかと早朝の海岸に出てみました。
風が強いのでサーファーもいっぱい出ていました。
でも、海の中の人に写させて下さいと了解を貰うことも出来ず、
やっぱりカッコよく波乗りしてるシーンは載せられませんね(笑)

誰か分らないようなのを(笑)




この人は手袋していますね。
IMG_3044-1.jpg



手袋なし、裸足で入ってる人も。
いいポーズですが顔を切って掲載です、ハンサムな方でしたけど残念(笑)
IMG_2932-1.jpg

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真


2007/02/24(土) 17 40:44 | その他 | コメント 10

【ベニマシコ】

2月23日(金) 雨

一日雨でしょうか。
これでは撮影もきっぱり諦めがつきますね(笑)

先日の遠出から。
ベニマシコも写せました。

藪の中に居るのは見えるのですが、なかなか上がってくれません。
それをじっと辛抱強く待っていると、チャンスが来ました。
ちょっと上を気にしたり。




こちらをぐっと見たり♪
IMG_0675-1.jpg



やがて高い柳の木に行って芽を食べ始めました。
高いし枝が込み合ってるし、♂2、♀2を指を咥えて眺めるだけ。

でも、やっとセイタカアワダチソウの穂に降りて来てくれました。
チャンスとばかりに必死でシャッターを押しました(笑)
これは少し大胆にトリミングしました。
IMG_0726-2.jpg



この茎の下の方には♀が。
一緒の画面に入れるには小さくなりすぎで残念です。
IMG_1014-1.jpg



♂のように赤くないのですが、なんとも可愛い表情でした。
IMG_1019-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/23(金) 13 57:28 | 野鳥 | コメント 18

【アトリ@初見初撮り】

2月22日(木) 晴れ

昨日の画像を少し整理しました。
アトリをたくさん写したと思ったのですが、同じようなシーンが多くて(^^ゞ

周りに梅の林が有り、それに止まる時も有りましたが、
それは遠くて私のレンズでは写せませんでした。
せめて背景に梅の花の白いボケを(笑)




もう一枚。
IMG_1655-1.jpg



これは少し黒くなりかけた、むさくるしいおじさんタイプ(笑)
IMG_1141-1.jpg



この黒くなった一羽が人気者でしたが、良い所に止まってくれず、残念。
IMG_1136-1.jpg



偶然に2羽が写っていましたが、動きが激しくブレブレ(>_<)
IMG_1112-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/22(木) 18 39:44 | 野鳥 | コメント 14

【やっと会えたアトリ】

2月21日(水) 晴れ

良いお天気でしたね~。

思い切って遠くまで行って来ました。
やっとやっと「アトリ」に会えました。
前から見たいと思っていたので、今日はほんとに嬉しかったです。
たくさん写して来ましたが、まだ画像処理も出来てないので、
たった一枚です。
可愛い鳥でしょう?


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/21(水) 20 53:06 | 野鳥 | コメント 20

【川辺の鳥たち】

2月19日(月) 曇り、のち晴れ

午後は晴れて来ましたね。
川へ行って見ました。
水辺に居た鳥を写しました。

イソシギです、いつもはすぐに飛んで逃げるのに、
羽繕いでゆったりしているのを上から覗き込んで写しました。




もっと水面に出てくれたらよかったのですが、石ころがうるさいですね(^^ゞ
IMG_0026-1.jpg



コガモです。
♂が華やかで可愛いのですが、たまには♀も写してあげましょう。
結構可愛いでしょ♪
IMG_0169-1.jpg



これも逃げないですぐ下に居ました。
IMG_0190-1.jpg



翡翠も写しました。
ホバはチャンスが無くて、残念、練習したいのですが。。。
昨日の所に止まりましたので、今日はからし菜の花の位置をずらしてみました、えっ、変わりないって?
あはは、そうなんですよね~(>_<)
IMG_0448-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/19(月) 19 22:23 | 野鳥 | コメント 24

【翡翠@からし菜-2】

2月18日(日) 雨

朝から強い雨、寒い一日です。

昨日の翡翠の続きです。
翡翠の視線の先を広く開けたいところですが、なかなかからし菜の方をむいてくれませんでした。
見返りポーズ。




高く飛び出しました。
上手くカメラを振ることが出来ると追いかけられるのでしょうか、
私には出来ません(>_<)
IMG_9524-1.jpg



ザリガニを捉まえて戻って来ました。
IMG_9597-1.jpg



これを飲み込むには結構苦戦していました。
叩きつけたり、振り回したり。
IMG_9615-1.jpg



ふぅ、やっと飲み込んでおなかいっぱいの様子、ぷっくりしています(笑)
IMG_9726-1.jpg



もう一枚。
下嘴が赤いので、女の子です。
IMG_9799-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/18(日) 12 55:50 | 野鳥 | コメント 14

【翡翠@からし菜の花】

2月17日(土) 曇り

思ったより陽射しが弱く、雲が広がりました。
午後からどこへ行こうかと迷ったのですが、川へ。

止まり木に翡翠、でも水面は曇り空を写して色が有りません。
からし菜を前ボケに入れると綺麗ですよと、教えてもらい、アングルを低くして手すりの間から覗いて(笑)写しました。




このからし菜は早くから咲きますね、黄色が翡翠を引き立ててくれます。
IMG_9443-1.jpg



水面のすぐ上でホバ! あまりに低いところなので慌ててしまいました。
一応シャッターは押したのですが。。。
やっぱり目に光が足りません。
IMG_9459-1.jpg



閉じてるシーン。
IMG_9460-1.jpg



間に3コマ有りますが省略。最後のシーンです。
一番形が良かったのですが、目の辺りがボケていました、残念。
IMG_9464-1.jpg



そして、またここに止まってくれました。
ほんの1時間半ぐらいでしたが、翡翠が傍に居てくれて、いっぱい写せました。
こんな事は珍しいです、ラッキー♪
IMG_9467-1.jpg



去年はこのからし菜の茎に止まった翡翠を写せたのでした。
今年もそんなシーンに会えるといいのですが、これからが楽しみです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/17(土) 18 27:25 | 野鳥 | コメント 17

【シジュウカラ@梅の花】

2月16日(金) 晴れ

いいお天気でした、風も収まって穏やかになりました。
久しぶりに川へ。

梅が咲いていたので、メジロを待っていましたが、
いい声でシジュウカラが鳴いています。
見ると、梅の枝です!
私は、シジュウカラが花に止まったのを写せたのは初めてで、
なんだか嬉しくなりました。




もう一枚。
IMG_8294-1.jpg



翡翠も居ました。
ここで写した後は、対岸に行き、ペアでず~っと日向ぼっこ。
動いてくれませんでした。
IMG_8007-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/16(金) 18 45:50 | 野鳥 | コメント 14

【雀、二羽】

2月15日(木) 晴れ 風強し

いいお天気でしたが、風が出て来ましたね。
こんな日は鳥は茂みなどに隠れるのでしょうか?
小さな野鳥は飛ばされそうな強い風でした。

先日写した、雀です。
地面に降りて何かをついばんでいますが、歩くとぱ~っと飛び立ちます。
でも、遠くへは逃げませんね、すぐに戻れるように、傍の木に。

枝に表情が有って、面白いかな?と写して見ました。




今年は寒さでまん丸になってる雀をあまり見かけません。
ぷっくりしてる雀も可愛いものですが、やっぱり暖冬ですね。
IMG_3470-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/15(木) 17 19:41 | 野鳥 | コメント 14

【梅にメジロ】

2月14日(水) 雨、後くもり

午前中の雨は静かに降っていましたが、やっぱり予報どおりに午後は風が出て大荒れですね!

先日、近所の神社に寄ってみました。
小さな地元の神社にはたった一枚の合格祈願の絵馬が風に揺れていました。
その少女の願いが叶いますように・・・
そんな静かな神社にも白梅が咲き、メジロが居ました。




メジロが好きなので、花に止まってるとつい夢中で写してしまいます。
IMG_1279-1.jpg



梅にメジロ、何度写した事でしょうか(笑)
IMG_1330-1.jpg



咲き始めの白梅は清清しく綺麗ですね。
IMG_1398-1.jpg



そうそう、この日はカラスが4羽でノスリを追いかけまわしていました。
こんなシーンがたまに見られます。
カラスは集団で強いですね。
IMG_1182-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/14(水) 15 49:37 | 野鳥 | コメント 20

【トモエガモ・最終回】

2月13日(火) 晴れ

良いお天気ですね。
午前中はお掃除に買い物でつぶれました。
午後は、どうしようかな、ちょっとお昼寝かな(笑)

先日から、トモエガモを見ていただいてありがとうございます。
これでほんとにおしまいにしますね(笑)

このベンチで、さてゆっくり眠ろうかと思っていたらしいのですが。




うん? カルガモが近づいて来ました。
な、なんだよ・・・と言いたげにふんばっているトモエガモ。
IMG_4537-1.jpg



後ろに回ったカルガモに尾を突かれていました。
IMG_4544-1.jpg



仕方なく端っこに寄って場所を空けると、カルガモが上がって来ました。
忙しく羽づくろいしたり、ばたばたと騒々しいカルガモですが。
トモエガモはなぜか知らんぷり。
IMG_4592-0.jpg



平気で眠り始めたようです  Zzzz・・・
こうやって見ると多きさがずいぶん違いますね!
このカルガモが水に降りて泳いで行ってもトモエガモは動きません。
ぐっすり眠っちゃったのでしょうか。
IMG_4599-1.jpg


動いて欲しいなとかなり待ちましたが、見てるとこっちも眠くなり、引き上げました。
帰りの電車で眠くなり、危うく下車駅を乗り過ごすところでした(^^ゞ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/13(火) 11 37:43 | 野鳥 | コメント 10

【トモエガモ-3】

2月12日(月) 晴れ

今日も晴れて良いお天気でしたね。
皆様はこの3連休は撮影三昧だったのでしょうか。
うちはどこにも行きませんでしたが、近くで鳥見をしたり、
ノンビリ過ごしました。

先日のトモエガモの3です。
木陰から出て来て、またぐいぐい泳ぎだしました。
でも、あの杭を通り越します、あら~、遠くへ行かないで。




杭の先に有る、水中に出てるベンチへ飛び乗ります。
IMG_4322-1.jpg



よいしょっと♪
IMG_4323-1.jpg



体をすぃ~っと伸ばして、ポーズしてくれました。
IMG_4416-1.jpg



こちら向きも。
頬の緑が綺麗です。
IMG_4443-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/12(月) 16 10:32 | 野鳥 | コメント 16

【河津桜@近所で】

2月11日(日) 晴れ、時々曇り

今日もトモエガモを・・・と思いましたが、目先を変えて花を。

近所の友達のおうちの傍に河津桜が咲き始めたとの事。
早速お邪魔させて頂いて、写させてもらいました。




5,6年の若木だそうですが、お花をいっぱいつけてとても綺麗!
IMG_0014-1.jpg


河津桜は花色も少し濃く、花びらも大きめで可憐で華やかで・・
大好きな桜です。
IMG_0079-1.jpg



蕾の形も濃い色もほんとに綺麗です。
IMG_0085-1.jpg



蕾の中に開き始めた一輪が可憐でした。
IMG_0110-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/02/11(日) 15 00:10 | | コメント 12

【トモエガモ・2】

2月10日(土) 曇り

トモエガモをたくさん写せましたので、また今日も載せますね。

オナガガモと一緒にぷかぷか。




やがて、ぐいぐいと泳ぎだしました。
IMG_4125-1.jpg



そして杭の所へ。
きっと飛び上がると思って、連写用意!(笑)
IMG_4127-1.jpg



飛び上がると分っていたのに、雲台が上手く動かなくて、画面の上が窮屈です(>_<)
IMG_4128-1.jpg



水面が傾いていますね(^^ゞ
IMG_4130-1.jpg




これ、すっごく可愛いでしょ?
ころんと丸くって、頬の緑も綺麗に出ました。
IMG_4176-1.jpg



羽を広げると、ほんとに綺麗です。
IMG_4213-1.jpg



あ~、飛び出した! 残念、上手くレンズを振れませんでした。
IMG_4222-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/10(土) 15 31:08 | 野鳥 | コメント 12

【トモエガモも初見】

2月9日(金) 曇り

今日はちょっと暗いですね。
一日家に居ます。

先日、写して来た「トモエガモ」です。
これも初見初撮りでした。
昨シーズンに会いに行ったら、2日前に飛び立ったとか。
ほんとに残念な思いをしましたが、今年会えたので嬉しかったです。

池について、すぐには見つからず、ぐる~っと回ってみると、
こんな枝の差し掛かっている下に居ました。




周りに居たマガモの夫婦が泳ぎだして、一緒に泳ぎだして来ました。
IMG_3934-1.jpg



急いでこの止まり木が見えるところへ移動しましたが、
もう既に上がっていました。
でも、こんな風に羽を広げてくれました、綺麗でしたよ~。
IMG_4018-1.jpg



あれ~、もう降りるの? もっとゆっくりポーズして欲しかったな(笑)
IMG_4028-1.jpg


この後はまたあの枝の下に入り込み、出て来てくれません。
じ~っと根気良く待ちました。
この後、トモエガモを続ける予定です。
見飽きてしまうかも知れませんね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/09(金) 14 10:41 | 野鳥 | コメント 24

【この鳥も初見初撮り】

2月8日(木) 晴れ、のち曇り

この「ミソサザイ」も初めて見た鳥です。
「サザエのつぼ焼き」を連想してしまう名前ですね(笑)

小さい鳥で、地味な色ですが、ポーズがとても可愛いです。




反対向きにポーズ♪
IMG_2784-1.jpg



背景のボケがいまいちかと思い、三脚を一番低くしてみました。
IMG_3014-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/08(木) 16 44:38 | 野鳥 | コメント 28

【初めて見る鳥】

2月7日(水) 曇り、時々晴れ

朝、慌しく出かけて来ました。
初めて見る、鮮やかな鳥、「ツキノワテリムク」ですって!
他のムクドリと畑に居ました。
気が強いようです、他の鳥を追い払ったりしていました。

この画面の周りの点々は小さな虫のようです、多分カメラの汚れでは無いと思うのですが・・・




錆びたところに止まったり。
IMG_3527-1.jpg



どんどんこっちに近づいてきたり。
羽の色がとっても綺麗でした。
IMG_3687-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/07(水) 20 03:16 | 野鳥 | コメント 24

【翡翠】

2月6日(火) 晴れ

今日も良い天気です、晴れが続いています。
午後、少しだけ川へ翡翠を写しに。

ようやく見つけた翡翠がすぐに飛び出して、橋の下に隠れます。




ダメかな~、出てこないかな、と思ったのですが、やっと止まり木に。
IMG_3386-1.jpg



ホバってくれたのですが、シャッターのタイミングでしょうか、
羽を閉じてるシーンばかり。
開いて閉じて、と写れば良かったのですが・・・
それに西日がきつく目が光り過ぎて可愛らしさが有りませんのでボツ(>_<)
その後、ここに止まってくれました。
プラス補正で色を淡く写しました。
IMG_3456-1.jpg



あ~、飛び出し!
シャッターが遅れて画面の端っこ(^^ゞ
IMG_3463-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/06(火) 18 21:52 | 野鳥 | コメント 20

【わぁ、驚いた!】

2月5日(月) 晴れ

今日も晴れて暖かい一日でした。
公園を二つもはしご(笑)
その帰り道、ふと目を上げると、うわ~、驚いた!
インコ?
なんとかインコでしたね。
前に新聞で東京のどこかの大学の近くで電線にずら~っと止まってる写真を見た事が有るような。




一緒に見上げた人も、「動いてるの? 本物?」って(笑)
IMG_3114-1.jpg



動いていました、ちょっと口を開けましたよ。
IMG_3172-1.jpg



お面を被ってるようなお顔ですね。
IMG_3175-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/05(月) 19 30:58 | 野鳥 | コメント 12

【ジョウビタキ・百舌】

2月4日(日) 晴れ

良い天気の日曜日でしたね。
皆様は撮影でしょうか?
私は今日は一休み、買い物に行きました。
カメラザックがくたびれて来たので買い換えました。
どれもいまいちですね~、帯に短したすきに長しと言うところ。
まぁ折り合いをつけて、買って来ました。
安かったのでこれもあまり長持ちしないかも知れません。
でも、望遠レンズをつけたまま収納出来るもの、と言う事で決めました
今日はカメラザックは10%引きでした、偶然に(笑)
それと小さな双眼鏡も購入。
これも今のと同じものにしました。
良いものは重いので、軽さ優先の小さいものです。

先日の川で写したジョウビタキです。
道端に下りて、ひょこひょこ歩いていましたが、
お散歩の人が来て、手すりに乗りました。




そして、川の枯れ草に。
背景は水の色です、順光ならもっと青い色になったのに、残念。
ジョウビタキの♀って可愛いですね、大好きな鳥です。
IMG_8550-1.jpg



電線に止まる百舌です。
去年の今頃はこの辺りでペアを見かけたのですが・・・
IMG_9107-1.jpg



今年は彼女はどこに居るの?
また仲良しのシーンを見せてよ。
IMG_9113-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/04(日) 17 10:21 | 野鳥 | コメント 10

【コサギの舞】

2月3日(土) 晴れ

昨日の川で、翡翠を探す合間にコサギをたくさん写しました。
この川では良く見かけるコサギですが、動いてくれるととても綺麗です。



青い水面に白い鳥が優雅な舞を見せてくれました。
IMG_8592-1.jpg



こんな風に動いて漁をしてるのでしょうか、お魚を上手に捕ります。
IMG_8610-1.jpg



水の色は少しの角度の違いで色も変わって来ます。
IMG_8742-1.jpg



羽を広げると優雅でしょう?
IMG_8749-1.jpg



このポーズは最高、バレリーナのようです。
残念な事に顔が良く見えず、目も引き立ちませんね(^^ゞ
IMG_8774-0.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/03(土) 17 45:51 | 野鳥 | コメント 18

【翡翠のホバリング】

2月2日(金) 晴れ

川へ行って見ました。
真っ先にジョウビタキの♀が出迎えてくれて、幸せ♪(笑)
対岸で翡翠が飛び込み、急いでそちらへ行こうとしたら橋の下に隠れました(>_<)
その後はなかなか見つけられなかったのですが、頼みの綱のカワセミ日記さんが登場、やれやれこれで大丈夫ね(笑)
その通りになりました。
止まってるところも写しましたが、ホバしてるよ、と教えてもらって、
写せました、嬉しい~♪




次のシーンもね。
IMG_9024-1.jpg



これはまた別のホバリングシーン。
IMG_9053-1.jpg



羽を開いて閉じて、開いて閉じて。。。
IMG_9058-1.jpg



背景がもう少しすっきりしてると良かったのですが、写せただけでも満足です。
IMG_9059-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/02(金) 16 31:43 | 野鳥 | コメント 22

【地面に降りた鳥たち】

2月1日(木) 晴れ

つい1月と書きそうになってしまいますね(笑)
今日からもう2月、早い~。

良いお天気でしたが、風がでてだんだん寒くなりました。
午前中、少しだけ公園へ。

地面に降りてる鳥をいくつか写しました。
いつも見かけるのはツグミです。
これは先日のものですが、いつもこんな風に佇んでいます。




これは今日のツグミ。
4,5歩、進んでは止まります。
IMG_8300-1.jpg



ハクセキレイも芝生に必ず居ますね。
IMG_8284-1.jpg



そして、周りには鳩も。
IMG_8322-1.jpg



枝に止まっていたアオジも、降りて餌を探していました。
IMG_7999-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2007/02/01(木) 19 39:52 | 野鳥 | コメント 16

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
