風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【彼岸花にキアゲハ】

9月8日(月) 晴れ

今日も暑いですね~、まだまだ「暑い」が挨拶代わりでしょうか(笑)

彼岸花を載せましたが、実はその何倍も蝶を写しました。
綺麗なキアゲハだったのも嬉しかったです。



花びらにぶら下がったのはちょっと珍しいかも。
(2) 
2008-09-08-02.jpg


次から次へと移るキアゲハ。
まさに、「花から花へ・・・」です。
(3) 
2008-09-08-03.jpg


これが自分では一番好きなのですが、日の丸構図ですね、あぁあ(^^ゞ
(4) 
2008-09-08-04.jpg


とにかく目の前でひらひら舞ってくれるのです。
(5) 
2008-09-08-05.jpg


お花がまだ少ないのも良いのかも知れません、咲いてる花の前で待てますから。
(6) 
2008-09-08-06.jpg


2頭がもつれ合ったのですが、後ろの蝶にはピントが合わず、残念。
(7) 
2008-09-08-07.jpg


ここはちょっと固まって咲いてる彼岸花。
(8) 
2008-09-08-08.jpg


飛び立ったところが偶然に~♪
(9) 
2008-09-08-09.jpg


キアゲハが撮り放題でした(笑)
(10)
2008-09-08-10.jpg


          縦位置でも写してみました。
          (11)
          2008-09-08-11.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2008/09/08(月) 13 15:42 | 花・蝶 | コメント 12

【花に蝶とアブ】

10月28日(日) 晴れ

台風一過、気持ちよく晴れましたね!

テンプレートの背景色を変えてみましたがいかがでしょうか。


昨日の続き、小さなイモカタバミにも蝶が来ます。
薄い陽射しでしたが、ヤマトシジミです。



2007-10-28-2.jpg


2007-10-28-3.jpg



アブも元気にお花に突進!(笑)
2007-10-28-4.jpg


2007-10-28-5.jpg


2007-10-28-6.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/10/28(日) 16 59:15 | 花・蝶 | コメント 16

【モンキチョウ】

9月20日(木) 晴れ

朝からギラギラ太陽です、暑さが厳しくて疲れます。

昨日、ヒガンバナにアゲハを写そうと思っていたら、
可愛いモンキチョウが飛んで来ました。

いつも翅を閉じて止まりますので、翅を開いてる所が写せたのは初めてです。
これは♂ですね。
翅を広げると縁取りも有り、紋も見えます。




そして、こちらは少し色が薄い♀。
2007-09-20-7.jpg



少しはっきりしませんが2頭写りました。
2007-09-20-5.jpg



赤いゲンノショウコが咲いてると友達に教えてもらって、
すぐ近くで写して来ました。
いっぱい咲いていましたが、陽射しが強くて赤い色が斑になります。
陰を作って写しましたが、色が濃くなりました。
ほんとは可憐な花なのに~、上手く写せません。
2007-09-20-2.jpg


2007-09-20-1.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2007/09/20(木) 18 23:54 | 花・蝶 | コメント 18
次のページ

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
