風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ミゾソバレストラン・アオスジアゲハ】

2010年11月1日(月) 雨、のち曇り、午後は晴れ


ミゾソバにはアオスジアゲハも良く見かけます。
写した日は割と近くを飛んでいました。

(1)



(2)
-02_20101101165854.jpg


(3)
-03_20101101165854.jpg


(4)
-04_20101101165854.jpg


(5)
-05_20101101165854.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/11/01(月) 18 00:20 |

【秋の野原・キタテハ】

2010年10月30日(土) 雨:::

雨です、かなり降っています、風も出て来ました。
台風が早く通り過ぎてくれると良いのですが・・・


先日は暖かい日差しにキタテハも出て来ました。
ゆったりと野の花の上に翅を広げました。

この蝶は水色の点々がきれいですね、上から見下ろすと翅の形が良く解ります。
似たような写真ばかりですが、たくさん写せましたので(^^ゞ

(1)



(2)
2010-10-30-02.jpg


(3)
2010-10-30-03.jpg


(4)
2010-10-30-04.jpg


(5)
2010-10-30-05.jpg


(6)
2010-10-30-06.jpg


(7)
2010-10-30-07.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/10/30(土) 18 00:07 |

【秋の野原・ウラナミシジミ】

2010年10月28日(木) 雨

寒いですね、冷たい雨が降っています。


先日から不調だったパソコン、バックアップも取れないままに修理に出しました。
今日、戻ってきましたが、ハードディスクの不具合だったとか、交換してくれました。
まだ買ってから3ヶ月だったのですが、もう壊れてしまうものなのですね。

まっさらになって戻って来ましたので、いろいろ大変です。
お気に入りや文字登録、フォントのインストールもやらなくては。。。
ゆっくりと使いやすいようにして行かなくては。

先日、秋の暖かい日差しの日に、野の道を歩きました。
コセンダングサには蝶が止まっていました。

ウラナミシジミです、尻尾があります。
(1)



(2)
2010-10-28-02.jpg


(3)
2010-10-28-04.jpg


(4)
2010-10-28-05.jpg


最近、またテントウムシをよく見かけます。
(5)
2010-10-28-06.jpg


          これ、美瑛みたいでしょう?(笑)
          お友達と、ここの景色は北海道みたいよね~、と言い合っています(^_^;
          この蝶を撮った近くの畑です。
          (6)
          2010-10-28-07.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/10/28(木) 18 00:47 |
次のページ

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
