風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【さくら草】

3月1日(日) 曇り、時々雨

もう3月ですね、これかはら暖かくなり花もいろいろ咲くのが楽しみです。
2月の終わりの週は雨や曇りが多く、ほとんど撮影出来ないで過ぎてしまいました。
更新も間が空きましたが、毎日見に来て下さって、本当にありがとうございます。

今日は用事でお出かけして来ました。
雨で暗くて寒くて、おまけに横浜市営地下鉄のダイヤが乱れて、やれやれでした(><)

先日からさくら草を写そうと思っていましたが、雨に打たれるとかわいそうな姿に(笑)
花びらが薄いのですぐにうなだれてしまいますね。
また元気に咲いてる時に写すことにします。

これまた古い写真ですがさくら草を使っていたのを思い出して、引っ張り出して来ました。
こんな写真に熱中した時も有りました(^^ゞ

       

2009/03/01(日) 07 46:44 | table photo | コメント 26

【コンサートへ】

2月2日(月) 曇り

もう2月ですね、今日は寒かったです。
公園に行って見ると紅梅が盛りでした、それに河津桜がもうちらほらとほころび始めていてびっくり。
今日は梅を写して来たのですが、画像処理がまだ手付かずです(><)


昨日の事を・・・・

市民シアターでハーモニカのコンサートを楽しんで来ました。
誰でも吹けるイメージが有りますが、プロの方たちの「演奏」は、素晴らしかったです。
ハーモニカの魅力を堪能して来ました。


今日の写真はまたまた古いものから(笑)
友達のマンドリンの楽譜をお借りして写した一枚。



ブログのジャンルが生活日記になりかけていますね(^^ゞ

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真


2009/02/01(日) 17 31:35 | table photo | コメント 28

【また古い写真です】

1月31日(土) 雨、のち曇り

夕べから強い雨と風、それでも予報より早めに上がりました。



また、昔の写真です(^^ゞ

          このキーボード、すごくタッチが良くてお気に入りでしたが、接触不良で使えなくなりました。
          USB接続じゃなくて、パソコンの後ろに繋ぐ丸いコンセントでした。
          (1)  
          



          コーヒーをどうぞ!
          お味はどうですか、濃いですか?

          「うぷっ、これ、コーヒーじゃない!」

          済みません、コーラなんですよ。
          コーヒーはカップが揺れると色が内側に残ります。
          それがイヤでコーラを思いつきました(笑)
          ずいぶん昔に写したものでも、鮮明にその時のことを思い出しました。
          (2) 
          2009-01-31-02.jpg


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真


2009/01/31(土) 16 00:00 | table photo | コメント 36
次のページ

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
