風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【公孫樹=イチョウ】

4月15日(日) 晴れ

穏やかな良いお天気でしたね。
皆様は日曜日を楽しまれましたか?

今日は撮影に出ませんでした。
先日のものから。

公孫樹の葉が生まれたての可愛い姿を見せています。
こんなに小さい葉の時から、扇形に広がって、一人前です(笑)




写して見て気づいたのですが、枝はまっすぐでは無くて、
カクカクしていますね。
その角に葉が付いています。
IMG_3791-1.jpg



その足元に咲いていた、「春紫苑=ハルジオン」です。
白も有るようですが、このピンクが可愛らしく見えました。
IMG_3883-0.jpg


テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真


2007/04/15(日) 16 52:00 | 植物 | コメント 16

【ねこやなぎ】

3月16日(金) 曇り

昨日撮影したものの中から。

ネコヤナギでしょうか?
この銀色綿毛に包まれた穂が滑らかで触って見られた方も多いでしょう。
春の光で目覚めて来ました。
つんつん蘂が出て来ています。




赤い色が可愛いですね。
IMG_3401-1.jpg



「くろやなぎ」と言うと、「黒柳徹子」さんを連想しますが、
この柳の名前が「クロヤナギ」と札が出ていました。
こちらもカラを脱ぎ始めていました。
IMG_3381-1.jpg



そして、傍に桜が有りました。
昨年は大寒桜にメジロが来たのを写した記憶が有りますが、
もう隣の寒緋桜が咲きだしていて、メジロはそちらにばかり行きます。
残念です、ピンクの大寒桜のメジロを写したかったのですが・・・
IMG_3304-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2007/03/16(金) 17 36:59 | 植物 | コメント 20

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
